雑記

本日は久しぶりに定時に帰れました!!
今週は約2ヶ月ぶりに2連休が出来そうかな?さすがに疲れたぞ(⌒_⌒;

さて、社畜自慢はこの辺で・・・
先日に購入したFALLOUT3をプレイしましたよ♪

序盤のチュートリアルは1回しかプレイしたことが無かったので、内容をかなり忘れていましたね。
以前にプレイしたときに一度もブッチが本編に出てこなかったのは、
きっとこのチュートリアルでブッチを殺しちゃったからだなヾ(;´▽`A``
ラッドローチに襲われているブッチの母ちゃんをラッドローチ共々撃ち殺してしまって・・・
そしたらブッチが襲ってきたんで返り討ちにしちゃったw その後に再登場するとは知らなかったし(;´艸`)

今回はちゃんと助けたので大丈夫でしょうw

しかしやっぱり神ゲーだな!!
約5年ぶりのプレイになりますが、メガトンに来た時は懐かしさのあまりちょっとウルッと来ましたw
あれからまた歳をとってしまったし、相変わらず独身です(´・ω・`)
きっとFALLOUT4が発売されても独身のままでしょうw


ゴールデンウィークはこれとダークソウルⅡで満喫するとしようぞ!!
ちなみにゴールデンウィークには私の誕生日もあるのですが、今年は祝ってもらう予定も今のところないし、
もう忘れたい年齢なのでこのままスルーしますw アラフォーと呼ばれる年齢に差し掛かってきました・・・


ダークソウルⅡもPC版がようやく来週発売ですね。
長かった・・・仲良くしていただいているブロガーさんに先を越されてますからね。
途中に何度PS3版を購入しようとしたか・・・
仕事があまりにも忙しかったのでなんとか耐えられましたが、暇だったらきっと買っていただろうなw

fuonさんによるとなかなかエロスな装備もあるみたいでみなぎってきたww 実にJRPGらしいですね♪
女性キャラでプレイしたくなったけど、1キャラ目は脳筋キャラと決めていますので我慢我慢w
早くプレイしたいです。白さんで沢山お手伝いをしたいなぁ


ゲームニュースとしては今週は特に目立ったニュースは無かったかな?
ボーダーランズ新作がローカライズされるとことが正式に発表されたのでひとまず安心ですね♪

PS4は今週に発売したFF14からなんと5月22日のインファマスまでソフトが出ません・・・
ゴールデンウィークを前にして何やっているんでしょうね(´-ω-`;)

メタルギアも振るわないし、本当に発売日に買った意味無かったな。
FF14なんか今更プレイする気にもなれん。つーか、これソロでもプレイできるのかね?
散々な話題しか聞かないので果たしてプレイヤーがどのくらい居るのだろうか。

ドラクエ10はそれなりに好評みたいですが。
まあもうプレイしないでしょうけど、ソロでも楽しめるのは良かったです。

何でそんなにソロにこだわるの?って思うかもしれませんが、「ソロでも」楽しめるのが重要なんですよ。
「パーティでも」楽しめるのも重要ですがね。「パーティでしか」楽しめないMMOはやる気にならないだけですw
1時間ぐらいちょっとプレイとかする気になれないじゃないですか。
FF11なんてレベル25ぐらいでパーティ前提のバランスになりますしね。あれは面倒くさかった・・・

まあインファマスが出れば・・・PS4も勢いがつくでしょう・・・多分( ̄ー ̄;

そういえばラストオブアスもPS4でリファインされるみたいですね。
PS3の時点でもかなり綺麗でしたからそんなに劇的な変化は無いと思いますが・・・
まあ買うかといわれたら、正直いらないですね。面白いゲームでしたが何週もするような内容じゃないし。
DLC全部込み見たいですし、未プレイならば手放しでお勧めできるのですがね♪

すぐに買わなくても何年後かにまたプレイしたくなって買うかもしれないですがね。
それこそ今回のFALLOUT3みたいにw


そうそう、最後にSteamでセインツロウ4が66%引でセールしています♪
約1400円ほどで買えますよ。しかもいつの間にか日本語に正式対応しております。
サイバーフロントが潰れて国内PC版がぽしゃったんで欲しかった人には朗報ではないでしょうか♪

私も購入して積みゲーリスト入りですw 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC版って綺麗なんですよね? いいなぁ・・・
というかまだプレイしていない事が逆に羨ましい。記憶消してもう一度遊びたいです。

自分も脳筋で攻略しましたが、今作は脳筋武器が非常に使いやすく、性能も上がってます。一番遊びやすいと思いますよ^^

yoshimaruさんの感想をゴールデンウィークの数少ない楽しみにしたいと思います(^p^)

Re:fuonさん

> PC版って綺麗なんですよね? いいなぁ・・・
> というかまだプレイしていない事が逆に羨ましい。記憶消してもう一度遊びたいです。

綺麗でロードも速い!!・・・と思います(^_^;
SSDにインストールして楽しもうと思っていますw

> 自分も脳筋で攻略しましたが、今作は脳筋武器が非常に使いやすく、性能も上がってます。一番遊びやすいと思いますよ^^

おお!!そうですか!!
今回は両手持ちの剣を使いたいですね。前作、前々作では使ってなかったのでw
脳筋男キャラと弓と魔法の女キャラを作りたいですね~

> yoshimaruさんの感想をゴールデンウィークの数少ない楽しみにしたいと思います(^p^)

ありがとうございます♪
fuonさんが神ゲー認定しているので出来は心配していませんw
オンラインプレイも楽しみです♪

いいですね〜。

ダークソウル2面白いですよ!

僕はのんびりプレイヤーなのでまだ一周もしてません。
まだまだ楽しみます!


ブログ見てフォールアウト3がやりたくなってきちゃいましたよ(笑)

正直ニューベガスはあんまりだったので´д` ;
ニューベガス途中で止まってますし。
もう5年もたったのですね。
早いなぁ。

Re:眼鏡人さん

> ダークソウル2面白いですよ!
>
> 僕はのんびりプレイヤーなのでまだ一周もしてません。
> まだまだ楽しみます!

そうですか!!楽しみです♪
私は一周目はサクッとクリアして2週目から本番といきたいな~

> ブログ見てフォールアウト3がやりたくなってきちゃいましたよ(笑)

いや、フォールアウト3は改めて神ゲーですわ。作りこみが半端ないですよ。
こんなゲームは日本のソフトメーカーだと10年後でも作れそうに無いです(^_^;

> 正直ニューベガスはあんまりだったので´д` ;
> ニューベガス途中で止まってますし。
> もう5年もたったのですね。
> 早いなぁ。

ニューベガスは実は私も初プレイ40時間ほどでプレイ断念しているんですよね(^_^;
なんというか、途中で飽きちゃってw

その後DLC全部込みのアルティメットが発売されたからやってみたのですが、
DLCあるとないとで大幅に評価が変わるゲームでしたw

なるほど!

DLC全部込みだとさらによくなるんですね!
気になってきた(笑)

確かフォールアウトは。

フォールアウト1と2に憧れたベセスダのチームが3を作ったはずで、ニューベガスはその素材を使って1と2のオリジナルスタッフが作った物だったような‥。

僕は断然3が好みだったので、4が楽しみで仕方ないです!
でも、
まずはダークソウル2クリアしなきゃですが´д` ;
早くしないとインファマスも出ちゃうし。

Re:眼鏡人さん

> DLC全部込みだとさらによくなるんですね!
> 気になってきた(笑)

レベルキャップも上がりますし、アイテムも豊富に追加されますからね。
DLC自体もかなり面白かったです♪

> フォールアウト1と2に憧れたベセスダのチームが3を作ったはずで、ニューベガスはその素材を使って1と2のオリジナルスタッフが作った物だったような‥。
>
> 僕は断然3が好みだったので、4が楽しみで仕方ないです!

確かそんな感じだったと私も記憶しています。3のスタッフではないというのは確実ですw
4楽しみですね!!去年のフェイクサイトにはイラっとさせられましたがw
まあ普通に考えて作っていないはずが無いので気長に待ちましょう♪

> でも、
> まずはダークソウル2クリアしなきゃですが´д` ;
> 早くしないとインファマスも出ちゃうし。

インファマスも気が付けばあと一ヶ月ほどですね(^_^;
私もこなしきれるだろうか・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター