雑記

年度が変わりましたね。消費税が上がりましたね(´・ω・`)

社内のコンビニでいつも買っている缶コーヒーの値段が100円→103円に値上がりしていました。
小銭が面倒くさいね。Suicaを使えってことかな・・・
クレカは頻繁に使うくせにSuicaはなかなか使う気になれないのはなぜなんだろうか(⌒_⌒;
ああ、もちろん電車を利用するときは使っていますけどね。区間の値段調べるの面倒くさいし。

消費税が上がることで給料に還元されればいいのですがねぇ・・・買い控えが起こったら元も子もないな。


さて、今週のゲームの売り上げですが、ちょっと寂しいランキングですね。
「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」15万8000本,「NEWラブプラス+」3万1000本などがランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」

VITAは順調に売り上げを伸ばしていますが、PS4は増税前の駆け込み需要もなく順調に落ち込んでいます。
インファマス発売までは4桁突入は必至でしょうね。
予想はしていましたが、落ち込むの早すぎですね。メタルギアが発売しても全然伸びなかったし。
年度内ハーフは余裕だと思っていましたが・・・WiiUと同じ失敗をするなよな(´ヘ`;)


VITAは討鬼伝の新作が発表されたみたいですね。
前作を後半で積んだままだったから、ここらで再開してクリアしておこうかな。
PSPとマルチみたいですが、そろそろPSPを切り捨てて、VITAの性能を最大限に生かして欲しいんですがねぇ。
VITAも結構普及したし、VITAだけでも結構売れるだろうに。


さて・・・明日は徹夜かも(;´-`)
年度は変わっても仕事の忙しさは変わらず・・・ゲームしたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター