PC版ダークソウル クリアしたじょ♪

2ではなく1ですので注意ですw 今更ですが。

PS3版で挫折して昨年にPC版を購入し更にまた挫折して・・・
懲りず復帰して先ほどようやくクリアしましたヾ(;´▽`A``

総括しますと、面白いゲームではありましたが、なんかバランスがめちゃくちゃでしたね。
ある意味フロムらしいとも言えますが(⌒_⌒;

ボスは山羊頭とガーゴイル、スモウ&オーンスタインが強くて他はたいして強くなかったですね。
共通して言えるのは複数いるということですね。特に序盤の山羊頭は凶悪で正直私は運頼みでした。
犬二匹と地形がえぐ過ぎる。アクション苦手な人はここで詰むだろうな(´ヘ`;)

後のボスは基本、盾を構えてボスの周囲をグルグル周ってチクチク攻撃していけば時間はかかるけど倒せましたね。
お助けNPCとかもいますし、ソラールさんにはお世話になりました。
特にスモウ&オーンスタインはソラールさんがいなかったら勝てなかったですね。
それなのに助けられなくてごめんよ(´・ω・`)

ステージの構成は凝っていて散策は楽しかったです。
いろんなところにシームレスに繋がっているのは良かったですね。

PC版なので基本過疎ってました。侵入されたのも4回ぐらいかな?
戦跡は1勝3敗w まあ1勝できたからいいや♪

対人戦を鍛えるためにプレイを続けるか迷いますね。
でもあまりやりすぎると2をプレイする前に飽きてしまいそうなんで、
ここで一旦プレイを終了して詰みゲー崩しにかかります。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダークソウル完走おめでとうございます。
っていうかすごいリスペクトです。
自分は連休ができると気合いれて新キャラ作って始めるんですけどいつも病み村あたりで心が折れてしまうので、玉ねぎ頭の人が座っている扉(あれって多分病み村の鐘を鳴らせば開くのかな?)の先を見たことないです。

あと山羊頭は本当に難しいですよね。何回死んだか数え切れません。霧に入ったとたんに山羊頭が突っこんできて一撃入れようとしてくるのかわすと、そこを犬にボコボコにされる。あいつを正攻法で倒すのってどうすればいいんでしょうね(泣)

No title

クリアおめでとうございまっす!
今のyoshimaruさんなら2なんて楽にクリアできちゃう…ハズ!(`・ω・´)
どんな感想が聞けるのか今から楽しみにしてますw

Re:hugugohanさん

> ダークソウル完走おめでとうございます。
> っていうかすごいリスペクトです。

ありがとうございます!!何度挫折したことやら・・・
私もクリアできた人は凄いなぁと思っていましたよ(^_^;

> 自分は連休ができると気合いれて新キャラ作って始めるんですけどいつも病み村あたりで心が折れてしまうので、玉ねぎ頭の人が座っている扉(あれって多分病み村の鐘を鳴らせば開くのかな?)の先を見たことないです。

レンの古城ですね。ガーゴイル倒したあと病み村をクリアすると行ける様になりますよ♪
私も一回目の挫折が病み村でした。あそこは序盤にしてはきつすぎますよね。毒になるし・・・

> あと山羊頭は本当に難しいですよね。何回死んだか数え切れません。霧に入ったとたんに山羊頭が突っこんできて一撃入れようとしてくるのかわすと、そこを犬にボコボコにされる。あいつを正攻法で倒すのってどうすればいいんでしょうね(泣)

強靭度がないと一方的にボコられますよね。ソウルレベル上げようともなかなか良い稼ぎ場所もないし・・
あそこで積んだ人ってかなりいると思いますよ。お助けNPCもいないし。

10回ほど死んだあと、攻略サイトに頼り、魔術「音送り」を使用してようやく勝ちましたよ(^_^;
正攻法は一周目だと難しいですね。ただいま2週目をプレイしていますが、嘘みたいにあっさり倒せましたw

Re:riculさん

> クリアおめでとうございまっす!

ありがとうございます!!
いや~、長かった(^_^;
2年半越しのリベンジ達成です♪

> 今のyoshimaruさんなら2なんて楽にクリアできちゃう…ハズ!(`・ω・´)
> どんな感想が聞けるのか今から楽しみにしてますw

本当ですか!?私の下手っぷりは半端ないですぜw
riculさんは既にクリアしたみたいで、ネタバレが怖くてブログの記事のほうは見れていませんが、
全体的に好評みたいですね♪
色々パッチも配布されているみたいですし、PC版が発売されるころには色々と落ち着いているかな。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター