雑記2

3月の当ブログの更新回数が8回と過去最低。この更新で9回目となります。申し訳ないです。

ちょっと仕事が修羅場ですね~。つーか、年間通して修羅場の割合が多すぎるのが問題ですが(⌒_⌒;

感覚も麻痺ってきてる。残業100時間切れば、今月は少なかったなと思える社畜っぷり(´-ω-`;)
見合った報酬ももらっていないのに我ながらよくやるわ。ボチボチ辞める準備に取り掛かるか・・・

辞めるにも仕事の引き継ぎ期間を一年ぐらい設けないとな~ 
立場的に知ったこっちゃないんですが、長年お世話になった職場なんで悪い印象で終わりたくない。
円満で辞めたいですよね。私はフリーランスって立場ですし、評判が命ですから( ̄ー ̄;

辞めようと思った辺りに仕事の谷間が来て、もうちょっと続けるかって感じになるんですよねw
こんなことを10年以上も続けています。
途中に契約切って別な職場に行ってた時期もありましたが、結局すぐ呼び戻されたし。

呼び戻しに応じたのも今の職場が家から近いってのが最大の理由ですね。
車で20分ほど。夜ならその半分ぐらいの通勤時間。なかなか無いですよねw

私は通勤が大嫌いで凄い苦痛に感じるんですよ(´ヘ`;)
電車で乗り継いで2時間ぐらいかけて出勤していた時もありましたが、まさに人生の無駄遣いって感じです。
「通勤時間に寝れるよ」「勉強も出来るよ」など時間を有効に使う方もいるでしょうが、
寝るのも勉強するのも家でやればよい。漫画やゲームも無理ですね。私は体がデカイから座るのにも気を使う。
特に東海道線のBOX席なんて空いている時じゃないと座れたもんじゃない。
膝が前に座る人のスペースを占有してしまうし(*ノω<*)

車出勤を経験すると中々電車通勤に戻れないものですw
こんな感じでどんどん社畜化していくんですよね。まあ仕事はきついですが見合った報酬もらえればいいんですよ。
というわけで、頼むから単価上げてください(´・ω・`)


とまあ、愚痴ってすみませんw
ゲームの話題に移りましょうか♪

先週に発売したメタルギア新作ですが、PS4版が思ったよりも売れてないですね。
「Jスターズ ビクトリーバーサス」「MGS V: GROUND ZEROES」「戦国無双4」など,多くの新作タイトルがランクインした「週間販売ランキング+」

PS4本体も牽引していない。ここからは暫く弾が無いのできつい売り上げになるでしょうね。
WiiUのマリオみたいに本体と一緒に買う定番ソフトが無いのがPS4の弱みですね。

インファマスが5月に発売されますが、せいぜい5~6万本ぐらいの弾でしょう。
本体を牽引するほどのインパクトあるタイトルではないと思います。
やっぱり和ゲータイトルを揃えたいですね。本体発売日を伸ばしても結局弾不足に陥りますか・・・
海外はバンバンソフトが発売されているのにねぇ・・

そういえば無双オロチ2がPS4版でも発売決定したみたいですね。これで何度目だww
さすがにもう買わないけど、出すなら戦国無双4を早く出したほうがいいのではないでしょうか。
結構評判いいみたいですし。私は三国無双7でお腹一杯です。暫く無双はいいや。


長らく発売未定となっていたVITAの「東京新世録 オペレーションアビス」ですが、
ようやく発売日が決定しました!!
PS Vita「東京新世録 オペレーションアビス」は5pb.から7月24日発売。店舗特典の情報も公開に

7月24日ですか~。半年伸びましたね。
これで今年の私のゲームスケジュールが

インファマス→剣の街の異邦人→ウォッチドッグス→オペアビ

となりました。箱庭ゲーと3Dダンジョンゲーの見事なローテーションですねw 
しかし剣の街が一ヶ月ちょいで終わるとも思えないし、オペアビは見送りになるかもしれません。
一年後ぐらいにPSプラス会員向けのフリープレイにならないかなw
デモンゲイズも一年でフリー化しましたね。
残念ながら配布されていた期間はプラス会員ではなかったので落とせませんでしたがヾ(;´▽`A``

このフリープレイの仕様も勘違いしていたことがありました。
私はてっきり配布期間の間だけ無料でプレイできると思っていたのですが、
落としてしまえばプラス会員であり続ける限り、何回でもプレイできるんですね!!凄いサービスだなw

凄いサービスだと思う反面、ゲームショップ殺しなサービスだなとも思えて複雑な気持ちです。
この先PS4が売れればプラス会員も劇的に増えていくでしょう。
ソフトのフリープレイ化もソニーが補填してくれるならば、
メーカーも新品で売れなくなったようなソフトをどんどん投入してくるかもしれません。
中古はたとえ高値で安定していたところでメーカーの利益にはなりませんからね。

街のゲーム屋さんはここから5年ぐらいで絶滅するかもしれませんね。
ビッグ、ヨドバシカメラとかトイザラスみたいな大手しか残らないことになりかねません。
悲しいですが、これも時代の流れかな。私が利用している街のゲーム屋さんはフラゲできるから貴重なんですがねぇ

ちなみにフリープレイのタイトルとして、現在なんとVITAの「イース セルセタの樹海」が配信されています!!
もちろん速攻落としました♪実は近々買おうとしていたんですよ。買わなくてよかったw

ちょくちょくプレイしていますが、相変わらずアクションは爽快ですね。
ただストーリーが淡白すぎて面白くない。つーか、4のリメイクかと思っていたが、セルセタが舞台になっていて
一部登場人物が一緒なだけで、全然違うストーリになっているみたいですね。
ちなみに4はPCエンジン版をプレイしています。

アドルが記憶喪失ってところから始まるから、正直嫌な予感はしていましたが(⌒_⌒;
まあアクションのほうは面白いのでクリアまで頑張りたいと思います。本当、買わなくてよかったw
しかしフリープレイのタイトルが充実してくるとVITA用のメモリを買わないといけませんね~
64Gを買おうかな。今使っている16Gじゃあ、もう足らなくなるな。

東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)
PlayStation Vita

5pb. 2099-01-01
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく読ませていただいてます。
インファマスとかウォッチドッグスとか個人的にはとても楽しみです
自分も購入予定なんですけど、発売された暁には管理人さんのレビューもぜひ見てみたいです。

No title

え”フリープレイって期間中だけじゃなかったの!?今の今まで知らなかったです(;'∀')
そんな便利なサービスだったとは…折角PS4買ってPlus民になったわけだしもっと活用しなくちゃw
となると増税前にメモカ64G欲しくなってくるなあ。今までVitaのメモカは安くなってないし、これこそ増税前の今が買いどきか(=゚ω゚)

Re:hugugohanさん

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> インファマスとかウォッチドッグスとか個人的にはとても楽しみです
> 自分も購入予定なんですけど、発売された暁には管理人さんのレビューもぜひ見てみたいです。

2作とも発売日も決まったし本当に楽しみです。ようやくPS4が稼動できそうですw
2作ともインプレッションを上げる予定ですよ♪
UI周りやフレームレート、ロード時間などを詳しくレビューできればと思います。
是非とも読んでください!

Re: riculさん

> え”フリープレイって期間中だけじゃなかったの!?今の今まで知らなかったです(;'∀')

これわかりにくいですよね(^_^;
つーか、同じように思っている人がかなりいると思いますよ。
わざわざDLできる期間を設けているわけですし。まあ設けないとそれこそゲーム屋さんが死にますがw

> そんな便利なサービスだったとは…折角PS4買ってPlus民になったわけだしもっと活用しなくちゃw
> となると増税前にメモカ64G欲しくなってくるなあ。今までVitaのメモカは安くなってないし、これこそ増税前の今が買いどきか(=゚ω゚)

私もメモカ欲しいな~、こうなると片っ端からDLしたくなりますよねw
VITAってソフト買わなくてもPSプラスのサービスに加入するだけでもかなり遊べますよね。
VITAはPS4と合わせて今後かなり売れるんじゃないですかね。ようやく本領発揮といったところでしょうかw

相互リンクのお願い

yoshimaru様

初めまして。
私、「SFC-K スーパーファミコンソフト攻略」という攻略サイトを運営しております
Naoと申します。

yoshimaru様のこのブログを拝見させていただき
是非、相互リンクをお願いできればと思い
コメント致しました。

私からのサイトは、以下のページよりリンクさせていただきました。

http://sfc-k.com/content/gamesite-link.html

お忙しい中、お手数かとは思いますが
ご検討いただければと思います。
よろしくお願い致します。

Re:Naoさん

> yoshimaru様
>
> 初めまして。
> 私、「SFC-K スーパーファミコンソフト攻略」という攻略サイトを運営しております
> Naoと申します。
>
> yoshimaru様のこのブログを拝見させていただき
> 是非、相互リンクをお願いできればと思い
> コメント致しました。
>
> 私からのサイトは、以下のページよりリンクさせていただきました。
>
> http://sfc-k.com/content/gamesite-link.html
>
> お忙しい中、お手数かとは思いますが
> ご検討いただければと思います。
> よろしくお願い致します。

どうも初めまして!!
リンク依頼ありがとうございます♪
リンクを追加しましたのでご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター