雑記

世間は3連休ですね。
私は金曜、土曜と出勤で休みは本日だけ。相変わらず安定した週休一日です。
こんな仕事辞めてやる(´・ω・`)

そんな中でもゲームはプレイしています。ダークソウルはDLCのステージを攻略中です。
ボスのアルトリウス戦は凄く面白かった!!3回目で倒しましたが、最後止めを刺すのがちょっと惜しかったw
2でもこんな感じのボスがいればいいな~


さて、ダークソウルⅡのPC版が来月発売ですが、来月発売といえばもう一つ気になるゲームがあるんですよね。
「The Elder Scrolls Online」国内での発売日が4月4日に決定。

フォールアウトやスカイリムでお馴染みのベセスダから発売されるエルダースクロールシリーズのMMOです。
タイトルもそのまま「The Elder Scrolls Online」ですね。
国内でも発売されるのですが、残念ながらローカライズはされていません。

正直MMOはあまり興味が無いし、FF11で懲りたってのもありますが、なぜ気になっているのかというと・・・
「The Elder Scrolls Online」βテストレポート。プレイの進み具合で変わるコンテンツの魅力

リンク先を読んでいただければわかるのですが、ソロでもかなり充実しているってところがポイントですね。
ドラクエ10もソロプレイがかなり充実していて楽しめました。
ソロで楽しみたいのならばMMOじゃ無くてもいいじゃんって意見もあるでしょう。もっともですw
でも他のプレイヤーと同じ空間を共有したいって気持ちもあります。

理想なのが
ソロでプレイ→ボスとか倒せなくて困る→同じように困っている方がいる→いっちょ協力しますか♪
→倒したら、ありがとう!はい解散!!って感じですね。緩い繋がりといいましょうかヾ(;´▽`A``

FF11みたいにパーティありきではなくて、必要に応じて即席で組むみたいなのが理想です。
FF11はトイレにも満足に行けず、ちょっとしたトラウマです、まあ私が気を使いすぎなんでしょうけどw

この理想に非常に近いのがデモンズ、ダークソウルシリーズなんですよね。
がっつりパーティプレイってわけでもなく、それぞれ得るもののために協力するみたいな。
ダークソウルⅡは召喚したあと時間制限もあるみたいですし、別れる時も気を使う必要が無さそうで良いですね♪

クエストのほうも従来のエルダースクロールシリーズのようにかなり充実しているみたいです。
散策要素もあり、ありきたりなお使いばかりではないみたいですしね。

そんなわけでちょっとプレイしてみたいんですよね。
でもMMOだからバランスの問題等もあり、すぐには安定したプレイは出来ないと予想しますw
だから夏休みぐらいの時期に気が向いたらプレイしようかな?
その間に日本語版も正式発表されることを期待したいのですがねぇ・・ベセスダさん信じてますよ♪

MMOだからパッケージ料金のほかに月額料金もかかるので注意です。
値段は一ヶ月で約1500円とちょっと高めですね。月額料金とるならパッケージ代は無料にしてほしいのですが。

海外ではPS4版も発売するんですよね。そりゃ日本と比べてPS4がバンバン売れるわけですよね。
日本なんか全然ソフトが出ない。メタルギアの有料体験版ぐらいか・・・

ナチュラルドクトリンみたいな、しょぼいSRPGを持ち上げているぐらいだし(⌒_⌒;
いや、しょぼいというのは見た目がですよ!ゲームのほうは面白いかもしれません、マゾゲーっぽいですがw
でもわざわざPS4でプレイする理由も無さそうなゲームに見えます。PS3,VITAでも発売されますしね。

インファマスが発売されるまでは我が家のPS4は暫くお休みかな?無双も飽きたしw
メタルギアはすぐに中古で1000円以下まで値崩れしそうなので、値崩れしたら買ってみようかな。
このシリーズは2までしかプレイしてないのでストーリーは理解できそうに無いですが、
ステルスゲーは結構好きですからね。
その前に積んであるスプセルもプレイしないと・・

コメントの投稿

非公開コメント

ps4を買うきっかけが中々見つからない‥。そんな自分は今更ながらディアブロ3を購入しました(^^♪

Re:ぱんだマンさん

> ps4を買うきっかけが中々見つからない‥。そんな自分は今更ながらディアブロ3を購入しました(^^♪

やっぱり本体はやりたいソフトが出てから買うのが一番ですよ(^_^;
PS4を買ってつくづくそれを感じています。

ディアブロはめっさ面白いです!!こちらもPS4版が発売してほしいですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター