ゲーム情報色々

さて、ダークソウルの初周売り上げが発表されましたが、両機種合わせて26万本も売れたみたいですね!!
「DARK SOULS II」で合計26万人がソウルを求めて死地に赴いた「ゲームソフト週間販売ランキング+」

PS4も発売したし、自分も直前まで購入するつもりは無かったので
正直前作からかなり数値を落とすと思っていましたが、まだこんなに死地を求める人がいるとはww

累計で40万本ぐらい行くかな?PC版を合わせれば行きそうですね。
デモンズソウルなんか、たしか初周3万~4万本ぐらいだったと思いますが、随分とビッグタイトルに育ちました。
フロムの代表作になりましたね。もうアーマードコアとかよりも知名度は高いでしょう♪

ただいま前作をプレイしていてDLCのステージを攻略中です。
多分もうクリアできるぐらいの強さになっていると思います。来月のPC版発売までは対人戦を練習してみようかな♪


話は変わりまして、国内でずっと発売未定だった箱イチ(XBOX ONE)の発売時期が9月に決定したようです。
うーーーん、随分と時間が開きましたね。ソフトはどのくらい揃えて来るんだろうか。
これだけ時間が空くなら海外で発売済みのマルチタイトルなんかは廉価版価格で売らないとならないんじゃないか?

箱○好きだったので応援したい気持ちもあるのですが・・・売れるとは思えないです(⌒_⌒;
キラータイトルは何になるのかな?いまさらデッドライジング3か?
ソフトのラインナップも貧弱でPS4より恐らく1万円ぐらい高いでしょう・・・・
扱わないお店も出てきそうですね。特に近所の個人経営のゲームショップは扱わないだろうなw
箱○も扱わなくなったし、ついには買い取りも止めたし・・・

日本マイクロソフトよ。相当営業努力しないと死産確定だぞ( ̄ー ̄;

私は買わないです。理由は普通に欲しくないからw
でもPS4も特にやりたいロンチタイトルが無いのに買いました。なぜでしょうか?
それは多分、今後ソフトが出るという安心感からでしょうね。

PS3、箱○世代のときは和ゲーは箱○の方が揃っている時期がありました。
加えて箱○の方が性能的なアドバンテージもあったので、ゲームマニアは箱○版を選ぶという風潮もありましたね。

一時期ソニーがゲーム市場から撤退するのではないか?などの噂もあり、
私がPS3を購入したのは発売から実に3年近くたってからでした。
結局箱○はその後日本では振るわずにPS3にソフトが集まりました。ソニーも撤退せずw
WiiUもイマイチなので消去法でもCS機ならばPS4にソフトが集まるのは必然です。

性能的なアドバンテージも今世代ではPS4の勝利みたいですし、開発者がベタ褒めしていますからね。
箱イチにはキネクトがある?アレをつかった面白いソフトを頼むから、一本でもいいから出してくれ。
体感ゲー以外に生かされていないということは、そういうことなんですよ・・
多分そのうちキネクト外した廉価版みたいな箱○で言うところのアーケードみたいなのが発売されるでしょう。

和ゲーのタイトルを揃えたところで、
どうせ時限独占で後から多機種で発売されるっていう流れを前世代でこれでもかと見せてしまったしw 
ユーザーも馬鹿じゃないぞよ(; ̄ー ̄A

こんな状況でマイクロソフトは一体どうするつもりなのだろうか・・・
実はちょっと期待しています。さすがに無策で国内発売までこぎつけないでしょう。
何か隠し弾があるのではないか?坂口さんどうなんでしょう?クライオンとか作ってないのかなw
ヴァルハラの板垣さんは?この二人のソフトを独占で揃えたならば・・・私は買うでしょうw

期待し過ぎない程度に期待していますよマイクロソフトさん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター