雑記2

本日も休日出勤でした。ちかれた(´・ω・`)
暦通りに休めて毎日定時に退社できる、そんな仕事に就くのが夢です。


テラフォーマーズの新刊が先月に発売されていたことに気が付かなくて、
先ほど買って読みました。
いや~、この漫画凄く面白いんですが、主要キャラがバンバン死んでいくので読むのが怖い(⌒_⌒;
7巻でも心臓止まるかと思ったシーンもありましたしねぇ・・・
そういった意味では進撃の巨人に似ていますね。今時の人気漫画はバンバンキャラを死なせていくのが流行なのかな?

今年に入ってから本屋には全然いってなかったので新刊の買い逃しが沢山ありそうだな。
ヴィンランド・サガとかクレイモアとかベルセルクとかは新刊出てるのかな?一年以上読んだ記憶が無いですが。


さて、ダークソウル2がついに発売されまして、阿鼻叫喚祭り絶賛開催中といったところでしょうかw
私は来月参戦予定ですが、今作は更に難しくなっているみたいですね。

今作で追加された要素として雑魚敵が復活する回数が限られているとか。
賛否が分かれる要素ですが、意外と良いんじゃないかと思う私は考えが甘すぎますかね(´・ω・`;)
でも頑張って雑魚倒して篝火まで戻ってを繰り返せば、ボスまでの雑魚が消えるってことですよね。
そうなるとノーダメージでボス戦まで行けるってことになるんですよね?

前作のセンの古城なんかは、なんどここの雑魚消えてくれないかなと思ったことかヾ(;´▽`A``
そう考えるとそんなに悪い要素ではないと思いますが、まあ実際にプレイしてみないとわからないかな。

購入したブロガーさんのサイトを周って見てますが、皆さん楽しそうに死んでいますわww
羨ましいですね。早くPC版の発売日にならないものかね。

まあ、それまでに前作をクリアするとしようぞ。
ちなみにPC版ダークソウルですが、ちょっと人が増えたかな?って感じます。
来月に新作がでるから皆さん前作をそれまでにプレイしておこうって感じですかね。

プレイ進捗としましては、先ほど結晶洞窟のボスを倒したところです。
巨人墓場のボスも片付けました。森にいた大きな犬もサクッと倒したので
この後は小ロンド遺跡かな?とりあえず最下層に言って呪われてくるかw

しかしアノールロンド以降のボスは本当にたいしたこと無いね。
森の犬なんか初見で勝っちゃったし。ああ、でも結晶洞窟のボスは苦戦しました。
つーか回復するのでその仕掛けがわからなかったので攻略サイトに頼りました。後ろにあんなのがあるとは(´ヘ`;)
わかってしまえば楽勝ですね。ちょっとアノールロンドでソウルレベルを上げすぎたかな・・・

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィンランド・サガの新巻は先月に発売されてますよ~♪
その巻で奴隷編が堂々の完結です!

小ロンドのボスは4王の中で最強ですよ。
焚き火からボスまでもかなり離れているので、ぶちギレ必須です(^p^)

Re:fuonさん

> ヴィンランド・サガの新巻は先月に発売されてますよ~♪
> その巻で奴隷編が堂々の完結です!

おお!!マジですか!!
近所のTUTAYAはマイナーなコミックの新刊が新刊コーナーに置いてないので忘れがちなんですよね。

> 小ロンドのボスは4王の中で最強ですよ。

先ほどチャレンジしまして、
堅いけど思ったよりたいしたこと無いな~なんて思ってたら、なんかボス増えてるしorz
ボスが複数いるパターンはマジ勘弁ですよ。
呪術が良く効いたのでちょっと強化しようかと思います。

> 焚き火からボスまでもかなり離れているので、ぶちギレ必須です(^p^)

ショートカットらしきところを見つけました♪
最初の幽霊がいたところの右奥から飛び降りれば比較的すぐですね。
でも初見ではボスまで長い上に途中に篝火もないからかなり焦りました(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター