PC版ダークソウル 懲りずに再開

アノールロンド超えたった!!(# ゚Д゚)
糞ボスめが・・・ソウルレベル70まで上げてソラールさんの力まで借りてようやく倒しました。

あとはロートレクにどう勝つかですね・・・
正面からかかってもフルボッコにされたし、盾ガード通用しないし・・・無難に毒矢で倒すか(´-ω-`;)
毒矢を調達しに行こう。


というわけでダークソウル再開です。
ブログさぼり気味ですみません。禿げない程度に頑張ります♪

ちなみになぜ再開したかというと・・・
PC版「DARK SOULS II」は4月25日に発売。パッケージ版に加えてSteamでの配信も

PS3版ダークソウル2は見送る予定でしたが、PC版、しかもSteamで配信されるならば欲しいですね。
発売までちょうど一ヶ月ほどあるし、それまでに前作をクリアしようと思って再開しました♪

ダークソウル2は買う気が無かったのであまり仕様を調べていなかったのですが、
1から比べて結構仕様変更がありますね。

特に個人的に一番大きな変更だと思ったのは・・・
亡者でも侵入される これに尽きます(´ヘ`;)
まったりソウル稼ぎできないのかな~ 
侵入を防ぐアイテムもあるみたいですが、それがどのくらいの頻度で手に入るんだろうか・・・
じっくりプレイしたいのならばオフでやるしかないのか・・・でもPC版はオフでプレイできるのだろうか?
1はサーバーへの接続が必須になっています。繋がないとセーブが出来ません。
裏技でオフでプレイする方法があるみたいですが、当然正攻法ではないですからね。

まあ、この辺りのバランスはPS3版購入者の方々の意見を聞いてみるとしましょう♪
私は単純にデモンズズソウルの続編がプレイしたいだけなんだよな。対人戦をあまりメインにしないでほしいです。


しかしようやくSteamでも扱うようになったかw
前作は日本以外では配信されていますが、日本だけ配信されないという、俗に言う「おま国」って奴ですね。

2は配信されますが、日本だけ価格が高いという・・これも俗に言う「おま値」って奴です(⌒_⌒;
まあパッケージ版の値段に合わせてるんでしょうね。約8000円です。
でも積みゲーとして買うならば高く感じますが、すぐプレイしたいのならば数千円の差ぐらい
あまり気にならないですねw 発売日に購入予定です。

1もPC版は相当綺麗でしたし、フレームレートも安定しています。
PS3版はかなり酷かったですからね。特に病み村なんかずっと処理落ちしているイメージでした。
2はどうなんでしょうかね。改善されているかな。
でも綺麗な画質と安定したフレームレートで楽しみたいのでPC版にします。
つーか、PS4版だせや 縦マルチで出していればPS4に結構な弾となっていたと思いますよ、フロムさん

PC版の予約が開始されております↓
DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとsteamのおま国、おま値ってやつは理解できないですなあ(;'∀')
CoDとかの洋ゲーがおま国されるのはまぁ1000歩譲って理解しますけど、自国のゲームをなんで高くされにゃならんのだと憤りを感じます。しかもDLCにまで露骨に差を付けられてますからね……
steam keyだけ売ってる他所の海外販売所は低価格でダクソとか売られてるし、何を基準にしてるのかホントわからないですよw

Re:riculさん

> ほんとsteamのおま国、おま値ってやつは理解できないですなあ(;'∀')
> CoDとかの洋ゲーがおま国されるのはまぁ1000歩譲って理解しますけど、自国のゲームをなんで高くされにゃならんのだと憤りを感じます。しかもDLCにまで露骨に差を付けられてますからね……

結局のところ、国内ではCS版を売りたいんでしょうね(^_^;
CS版を先行販売するのもそのためでしょう。もしかしたらソニーに気を使っているのかもしれないですし。

販売が守銭奴バンナムなんでSteamに関しては期待はしてませんでしたが、
まあ、おま国にならなかっただけでも良しとしましょうw

PC版を買った後でPS4版が発表されると軽く発狂しそうですがねww
まあそのうち出るとは思いますが、出すはら早く発表してほしいですね

No title

おお!スモウ&オーンスタイン撃破ですか!
個人的にあそこが一番の盛り場で壁な気がします。ここからはステージは鬱陶しいですが、ボスはそこまで強くないハズです。ステージは鬱陶しいですが・・・w 

ダークソウル2は最初エスト瓶1コみたいですね。何考えてんの・・・。

Re:fuonさん

> おお!スモウ&オーンスタイン撃破ですか!
> 個人的にあそこが一番の盛り場で壁な気がします。ここからはステージは鬱陶しいですが、ボスはそこまで強くないハズです。ステージは鬱陶しいですが・・・w 

ようやく倒しましたよ!!山羊頭同様に二度と戦いたくないです(^_^;
つーか、これからどこに向かえばいいか良くわからないんですよねw
まだ行ってないエリアをうろうろしていますが、ここであっているのかなって感じです。

> ダークソウル2は最初エスト瓶1コみたいですね。何考えてんの・・・。

はぁ!!!???何ですかそれ!?

死んだら最大HPがどんどん減っていく仕様ですし、ちょっといじめが過ぎるような・・・
正直クリアできる自信が無いです(;_;)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター