雑記2

せっかくPS4買ったのにブログをさぼり気味ですみません(´-ω-`;)

ここのところ仕事が修羅場で昨日も休日出勤、かつ休みの日は確定申告書を作成していたので
なかなかゲームする時間が取れないですね。申告書なんかもっと早く作っておけばよかったんですよね。
ディアブロ3のせいだな・・・
PS4のリモートプレイとか色々試してみたいのですがねぇ・・・


さて、PS4に明るい話題です。
インファマス新作の発売日が5月22日に決定しました!!


うーーん、ゴールデンウィークにはプレイできないか。この時期だとウォッチドッグスと被りそうで怖いですが。

旧世代マルチではなくPS4独占タイトルなので、ゲームハードとしてのPS4の本当の実力がわかりますね!!
これはもう買いです。旧作も2作とも面白かったので未プレイの方は是非プレイしてみて下さい♪
動画からだと中々凄さが伝わらないのがPS4の難点かな(⌒_⌒;
当たり前のことですが、動画自体の解像度が落ちていますからね。
実記映像で観てみると凄いってわかるんですがねぇ・・・三国無双ですら凄い!!って思いましたからねw


続きまして個人的に2014年上半期最大の期待作としている「剣の街の異邦人」も続報が来ましたね!
「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」,キャラクターの種族やクラスの情報が判明。Xbox 360版の初回生産限定特典サントラのトラックリストも公開に

やっぱりキャラデザいいわ~♪
特典のサントラも凄いですね!!収録曲が全部で37曲,収録時間は120分以上ってそれだけで商品になるでしょw
公式ページからでも5曲確認できます。どれも雰囲気が良くてカッコいい曲ですね。
楽しみですわ~、今からパーティー編成考えとこっと♪


そうそう、そろそろアレの発売日ですよね。ん?アレですよアレ( ̄ー ̄)
ゲーマー潰しの「ダークソウルⅡ」ですよね

仲良くしていただいているブロガーさんも買う方が多いですね。みんなタフだなw
私は前作で見事に潰されたので今作は買わないつもりです(⌒_⌒;

いや~、だって去年にPC版を買ってプレイしていたんですが、
難易度からのストレスからか、前頭部の髪が若干後退したような気がして(´・ω・`)

気のせいかな~気のせいだと思いたいですが、私ももう30代後半ですからねぇ・・・
同世代ですっかりハゲあがっている同期もいますからね。つーか、この業界は若い人でも結構薄毛が多いね(´-ω-`;)
生活習慣がどうしてもねぇ・・・食生活も栄養が偏って不摂生になりがちですしね。加えてタバコを吸う人も多い。
来る時は一気に来るって聞きますから気をつけないと。頭皮のケアだけはしっかりやっておこう(⌒_⌒;

ゲームはストレスを解消するためにプレイしているのに逆にストレスを溜め込んではどうしようもないですからね。
最近はヌルゲー万歳です。

いや、難易度が高いのは構わないんですよ。
ただ、ダークソウルシリーズは死んだときに失うものが多いんですよね。だから難易度が高いともいえるのですがw
死んでソウルを失ったりと時間が無駄になることもありますからね。

いやいや、プレイヤースキルが上がっているだろ!言う意見もあるかもしれませんが、
それに関しては上がり幅が人それぞれですからねヾ(;´▽`A``
私みたいなオッサンゲーマーは、かけた時間だけ腕が上がるって訳でもないのですよ・・・

というわけで見送る予定。他のブロガーさんの阿鼻叫喚ぷりをみて楽しむとしようぞww
でも皆さん上手いからな~、あっさりとクリアするんだろうな(*ノω<*)

こんな事言っていても、店頭に並んでいたら衝動買いしてしまう可能性もあるので
その時は生暖かい目で見守ってください(´・ω・`) でもハゲたくない・・


inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス 2014-06-05
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はFPSやってるとストレスが貯まってて体によくない気がしてきましたw
そうは言っても好きなジャンルなのでどうしても手を出してしまうのが悩みどころです…。

そうそうダクソ2の発売日がすぐそこまで着てますね!
前作は発売日前日までムービーを漁りながらも購入を悩んでたのですが、今回は端から買う気マンマンです。
やっぱり予約しないと不味いですかねぇ。在庫切れしそうで怖いw

No title

ダークソは早めに投げちゃいましたが今回も買う予定ですw
とりあえず売れてるゲームだから祭りに乗っちゃえ的な!

No title

もうダクソ2の発売ですか。
PS4の居心地が良くて、PS3を全然起動しなくなってしまったんですよね。テレビの端子を共通で使っているのが大きな原因ですがw

インファマスは遊んだ事ないですが、セカンドサン買ってみたいなと思っています。
PV見ても町で暴れてるばかりで、イマイチ何をするゲームなのかよく分からないw 

Re:riculさん

> 最近はFPSやってるとストレスが貯まってて体によくない気がしてきましたw
> そうは言っても好きなジャンルなのでどうしても手を出してしまうのが悩みどころです…。

FPSやTPSは対戦よりも強力プレイのが良いですね。対戦はHALOで懲りました、ストレス溜まりまくりで(^_^;
ギアーズのホードやマスエフェクト3の強力プレイなんかはかなり面白いです♪

> そうそうダクソ2の発売日がすぐそこまで着てますね!
> 前作は発売日前日までムービーを漁りながらも購入を悩んでたのですが、今回は端から買う気マンマンです。
> やっぱり予約しないと不味いですかねぇ。在庫切れしそうで怖いw

前作は発売日は在庫切れを起こす店が多かったですね。前作でどれだけ心が折れた人がいるかですねw
前作と同じぐらいの発注をしていたらあまる可能性も?
ただ予約しておくのが確実ですね~

Re:mtgさん

> ダークソは早めに投げちゃいましたが今回も買う予定ですw
> とりあえず売れてるゲームだから祭りに乗っちゃえ的な!

なんと!!mtgさんが前作を投げていたのは意外ですね。こういったゲーム得意かと思っていたので(^_~;

そうなんですよね!!祭りなんですよ!!
発売日数日で攻略方法も見えず阿鼻叫喚な感じの雰囲気に私も乗りたい!!って感じなんですよねw

Re:fuonさん

> もうダクソ2の発売ですか。
> PS4の居心地が良くて、PS3を全然起動しなくなってしまったんですよね。テレビの端子を共通で使っているのが大きな原因ですがw

PS4は起動も早くてサクサクで快適ですよね!!早く日本のサードも移行して欲しいです。
つーか、ダークソウルⅡも縦マルチで出せばよかったのに。そうしたら確実に買ったでしょうw

> インファマスは遊んだ事ないですが、セカンドサン買ってみたいなと思っています。
> PV見ても町で暴れてるばかりで、イマイチ何をするゲームなのかよく分からないw 

ゲームスタイルはオープンワールドでストーリーの進め方はGTAやセインツロウと同じで
町にあるポイントで特定のミッションをこなすことで進みます。

気になるならば是非とも前作をプレイしてみて下さい♪どちらも1000円台で手に入ると思います♪
1,2共に名作ですよ。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター