雑記

PS3が30万台以上売れたみたいです。
WiiUと同程度ぐらい売れたんですね。随分静かな発売日でしたが、しっかり在庫を用意していたみたいです。
転売厨も死亡したみたいでメシウマですww

一方ソフトの売り上げがイマイチに見えますね。ナックが30万売れたのはまあ置いておいてw
龍が如くは10万本も売れなかったみたいです。
PS4買う人の半分ぐらいがこのソフトを買うかと思ったのですが、見込み違いでしたな。
まあ、PS3とマルチですからね。PS4版オンリーになったら本番でしょう。いつ切り替えるかですね。
国内サードもちょっとはやる気を出してくれるかな?

そいえいばPS4の期待作「Thief(シーフ)」ですが、一足先にPC版が発売されました。
Steamでも取り扱っていますね。日本語データは入っているみたいですが、音声が上手く再生されないとか。
サポート言語の中に日本語が無いのでアップデートでまた蓋をするかもしれません。クズエニですからね。
そして日本語DLCを30ドルぐらいで売るでしょう。クズエニですからね。

海外でもレビューが公開されました。
『Thief』海外レビュー

あれっ!?微妙だな(´・ω・`;)
イマイチ伸びない評価ですね。IGNが6.8/10か・・・やばい感じがw
エリア移動のロードが頻繁に入ってテンポが悪いみたいですね。旧世代マルチの弊害かな。
ゲームとしての面白さも似たようなコンセプトで一昨年に発売された「ディスオナード」には及ばないみたいですね。
あれ面白かったからな~

正直これは・・・・Steamのサマーセール狙いかなヾ(;´▽`A``
わざわざPS4で買う必要も無いような気がしてきたよ。トゥームレイダーみたいに安売りで買おう。
いや、トゥームレイダーは面白い作品でしたけどね。でも投売り早かった(⌒_⌒;


話はわかりまして、PS4の無双7に結構ハマッています♪
ストーリーが三国志なんでやっぱり良いですね。IFの展開もあって面白いです。
オロチ2もゲームとしては面白かったのですが、ストーリーは完全にスーパーロボット対戦でしたからね。
妲己とか卑弥呼がうざかったです。無双7はシリアル路線なんで良いですね♪

ワラワラ感も凄いですね。オロチ2も相当でしたが、今作はそれを上回ります。
やっぱり処理落ちせずに動作するのは素晴らしいですね。
呂布のストーリーモードで武将と雑魚が画面いっぱいに出てきたときは、さすがに処理落ちしましたがw

ワラワラ感なんかこれ以上上げたところでゲームとしての面白さに直結しないだろと思っていましたが、
これが結構するもんですねw 爽快感が違いますわw

使いやすいなと感じたキャラは呂布の娘の呂玲綺ですね。特に無双乱舞が強い!!
通常無双とジャンプ無双、R1押しの無双とどれもまんべんなく使い勝手が良いです♪

ストーリーモードのほかに将星モードもあってこつこつプレイできます。
このモードはVITAのリモートプレイと相性がいいかもしれません。その内試してみたいですね。


最後に・・・今週購入予定だったヴァルハラナイツ3は見送ります。零の軌跡もまだクリアしてないし(⌒_⌒;
それに正直このゲーム・・・私の中の値崩れ警報が鳴っていますw
色々追加要素があるみたいですが、所詮は焼き直し版なんでもうちょっと値段を下げるべきでしたね。
値崩れしてから買うかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もThief気になっていたのですが、海外のレビューで「ロードが頻繁に入ってストレス」というような意見が見受けられたのでセール待ちにしました。ムービーを見た限りでは面白そうなんですけどねー。

恐らくヴァルハラナイツ3GOLDは早々に値崩れする(確信w)のでそちらを狙ったほうがいいですw
購入意欲を削ぐようで申し訳ないですが、フルプライスで買うには内容が薄味すぎる……(;'∀')

Re:riculさん

> 僕もThief気になっていたのですが、海外のレビューで「ロードが頻繁に入ってストレス」というような意見が見受けられたのでセール待ちにしました。ムービーを見た限りでは面白そうなんですけどねー。

次世代クォリティになっていないっぽいですね(^_^;
キャラデザとか良さげで気になっていたんですが、中々残念な出来みたいです。
グラの向上よりもロードとフレームレートの安定をしっかりして欲しいですね。

> 恐らくヴァルハラナイツ3GOLDは早々に値崩れする(確信w)のでそちらを狙ったほうがいいですw
> 購入意欲を削ぐようで申し訳ないですが、フルプライスで買うには内容が薄味すぎる……(;'∀')

あらら、やっぱりそうですかw
なんかラグナロクオデッセイ エースと同じ匂いがしたんですよね(^_^;
中古で安くなったら購入します♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター