雑記

本日は定時退社したので飯喰ってディアブロでもプレイしようかと思ったら睡魔に勝てず・・・
8時ぐらいには寝てしまって、目が覚めてこんな時間です。寝付けないのでブログを更新しますw

上半期最大の期待作「剣の街の異邦人」の公式サイトが更新されましたよ!!

音楽も5曲聴けますが、どれも素晴らしいです!!!特に5番目の曲がいいですね♪
恐らく戦闘の音楽、しかも中ボス戦クラスじゃないかな?この神々しい感じの曲調かつメロディアスで大好きです。
初回特典でサントラも付くみたいで、箱○版が既にアマゾンで予約開始しています。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)

ええ、もちろん既にポチりました(´・ω・`)b
PC版の発売が箱○版から遅れて2ヶ月、VITA版は更に2ヶ月ぐらいかな?こんなの我慢できるわけねーじゃん。
オペアビと比べてもキャラデザも素晴らしく、世界観も雰囲気も剣の街の圧勝です。
オペアビは正直どうでも良くなってきたw いや、まあ出たら買うけどさ。

というわけで箱○さんは今年いっぱいはまだ現役でいそうですw


さて、今週末にいよいよPS4のロンチですね。
周りでは全然盛り上がってないのが気になりますが
CM投入しているのかね?あまり見かけないけど・・・
まあいいや、海外では凄い売れているみたいだから、万が一国内でこけても洋ゲーはローカライズされるだろ。

んでロンチタイトルで何を買おうかなと思って散々悩みましたが・・・・これに決めました!!

真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2014-02-22
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る


意外ですよね、自分でもビックリですヾ(;´▽`A``
正直無双は年末にオロチ2をプレイしたのでお腹一杯なのですが、気になる記事を見かけたもので・・・

ファミ通のクリエイターインタビューです
『真・三國無双7 with 猛将伝』鈴木亮浩プロデューサーが語るPS4ならではの“一騎当千”、そして……!?

主にPS3版との違いを語っているのですが、まあワラワラ感が増したのは当然として気になったのはここです。

>モーションに関しても技術的な向上がありました。たくさんのキャラクターが表示される中で、おのおのが同じ動きをしていたら、若干興がそがれるかもしれませんが、PS4ではリアルタイムでキャラクターのモーションを制御・補完することができ、戦場での武将たちの動きを、よりリアルに表現できるようになりました。

本当かよ!?(⌒_⌒;
これは私が無双をプレイしていて凄く違和感を感じていたところなんですが、そこに手が入るみたいです。
正直PS2からPS3への世代交代のときにこの辺りに手が入ると思っていましたが、
結局PS3は解像度とワラワラ感が増しただけでしたし、ようやく不自然なモーションに手が入るのか・・・

まあ、そこまで言うならば買ってプレイして確かめてやろうじゃないか!!って感じです( ̄ー ̄;
といっても基本PS3版の移植ですからね。今作に関しては劇的な変化は期待していません。
でも結果としてPS3版から解像度が上がっただけだったら容赦なくバッサリ切り落としますw

そういうわけでゲームとしての楽しみよりも技術的なところが見たいというのが正直なところです。
どうせいつもの無双でしょうから、瞬間最大風速的には楽しめるでしょうが、
10時間もプレイすればピタッと飽きると思います。飽きたら売ってキルゾーンでも買おうかな。

Youtubeとかに結構プレイ動画が上がっているみたいですが、あえて観ないようにします。
観たら買う気失せそうだからw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS4って明日発売ですよね?
ロンチで無双買うのは意外っすw
自分はもしPS4買うならキルゾーンやってみたいです
グラの進化を確認したいという意味ではBF4やCODゴーストも気になるところです

No title

ついにPS4が発売ですかー本当にあっと言う間ですなあ。
僕はとりあえずやりたいソフトが出るまで待ちます。ゲーム系ブロガーとしては買わないとあかんのでしょうが……(;'∀')
買い時が来るまではyoshimaruさんの記事を眺めつつ購入意欲を高めようかと思います!w

Re:mtgさん

> PS4って明日発売ですよね?
> ロンチで無双買うのは意外っすw

明日発売なんですよね。盛り上がってないですね(^_^;
PS3の時は夜間で既に行列が凄かったのですがねぇ・・・

無双は意外ですよねw 私も先週までは買うなんて思ってもいなかったです。

> 自分はもしPS4買うならキルゾーンやってみたいです
> グラの進化を確認したいという意味ではBF4やCODゴーストも気になるところです

もしかしたらキルゾーンも衝動買いしてしまう可能性もあるかも?
BF4もちょっと気になるのですが、まずはサーバーの安定度から様子を見たいと思いますw

Re:riculさん

> ついにPS4が発売ですかー本当にあっと言う間ですなあ。
> 僕はとりあえずやりたいソフトが出るまで待ちます。ゲーム系ブロガーとしては買わないとあかんのでしょうが……(;'∀')

いやいや、正直ロンチタイトルが微妙なんで無理にかう必要ないと思いますよ(^_^;
とりあえず私は設定関連で手こずりそうですw

> 買い時が来るまではyoshimaruさんの記事を眺めつつ購入意欲を高めようかと思います!w

むふふ、果たして購入意欲が高まるかな?w
不便なUI周りだったりしたら容赦なく叩きますよw
無双も解像度が上がっただけの物だったら・・・バッサリ行こうと思います♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター