ディアブロ3 プレイプレイ#5

インフェルノをマスター1でクリアしました。PLは6まで上がったかな。

ボス戦では特に苦戦することなくラスボスまで撃破。
エリートや金色の敵に油断してるとやられるぐらいでしょうかね。
次はマスター3ぐらいにしてプレイしてみようかな。

ここから先はちょっと隠し要素のネタバレになるので閉じますね


攻略サイトをがっつり見て隠しダンジョン「ねじれ虹の国」というのがあるのを知りました。

これに入る条件として「牛追いの杖」というものを作る必要があります。
以下が攻略サイトのリンクです。牛追いの杖を作るための素材の集め方が詳しく載っています。

ねじれ虹の国(The Secret Level)

上記リンク先にも書いてありますが、
素材を集めて最初に手に入る「牛追いの杖」ではノーマルでしか使用できないんですよね。
ナイトメア、ヘル、インフェルノと順に牛追いの杖を作成していくとこになります。

インフェルノに到達するまでは下記の手順を踏まえることになります。

・最初に作成した牛追いの杖 + ナイトメアで購入する「図面:悪夢の牛追い杖」を使用して鍛冶屋で作成。
・悪夢の牛追いの杖 + ヘルで購入する「図面:地獄の牛追い杖」を使用して鍛冶屋で作成。
・地獄の牛追いの杖 + インフェルノで購入する「図面:究極の牛追い杖」を使用して鍛冶屋で作成。

とまあ図面の料金 + 鍛冶代で結構な金額になりますので注意です。

究極の牛追いの杖まで作成すれば全難易度で隠しダンジョンにいけるようになるし、
共有倉庫から他のキャラにも渡すことが出来ます。ただし他プレイヤーはダメみたいです。
ちなみに素材も受け渡しできません。頑張って自力で揃えましょう。
s-DSC_0775.jpg

自分の場合は意識せずに既に素材が2個あったので後の2個は上記サイトのお勧めクエスト開始ポイントにしたがって
1時間弱ぐらいで揃えることが出来ました♪運もあるでしょうが、多分そんなに時間はかからないと思います。

さて、牛追いの杖を作成したら、
旧トリストラム街道の赤い光が漏れている亀裂のところに隠しダンジョンの入り口があります。
詳しくは上記サイトで。

ねじれ虹の国はこんな感じです。
s-DSC_0777.jpg

なんともまあカラフルな感じでディアブロとは思えないですね(⌒_⌒;
一階層しかないみたいですし、ボスらしいボスもいなかったのでちょっとがっかりですが、
ここでしか手に入らないレジェンダリーの装備もあるみたいです。
難易度上げて粘ってみようかなw

さて、あと残す隠し要素は「ヘルファイアリング」となります。
素材を集めるのはそんなに難しくないみたいですが、ボスがきついみたいですね。
ヘルファイアリングは装備レベルが存在しないのでセカンドキャラなどを育てるときは大変便利です。
それだけに作るのも相当苦労するみたいですが・・・まあ気長にやりますw

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター