ディアブロ3 プレイプレイ#4

フレンドさんのディアブロ3プレイ率が凄いです(p・Д・;)
ここ2~3日で急に増えました。皆さん評判につられて買ったのかな?出来がいいですからね♪

さて、3週目のヘルをクリアしてインフェルノ突入です。
ヘルは難易度ミディアムでプレイしていたのですが、あまりにも温かったのでインフェルノはマスター1に挑戦。

ただいま3章ですが、今のところはちょっと温いくらいかな?と感じます。
まあそれでもデーモンハンターなんで死ぬときはあっさりと死ぬんですがね(A;´・ω・)
でもエリートとかを相手に上手く立ち回れているなって感じもします。楽しいですね♪

ただいまのステータスと使用している武器はこんな感じです
s-DSC_0774.jpg

レベルは60となりレベルキャップになりました。PLは4まで上がりました。
攻撃力がようやく100kを超えました。でも装甲は相変わらず紙ですw
近寄らせない、殴らせないのがデーモンハンターの立ち回りなんであまり気にしていませんが。

武器はレジェンダリー弓のクラックアイですが、出たときは鳥肌物でしたね。
それまで使用していたのはハンドクロスボウ2丁拳銃でレジェンダリーの「ダネッタの復讐」と「ダネッタの怨嗟」で
セットで装備すると敏捷性とエリートモンスターに対するダメージにボーナスが付きます♪
それで初めて知ったんですよ!!ハンドクロスボウって2丁装備できるんだって(´・ω・`;)

でもクラックアイはこの2丁合わせて比べても桁違いの強さなんで乗り換えです。
ちなみにさすがにこのレベルになってくると、レジェンダリーでも大半がゴミです。贅沢になったもんだ(⌒_⌒;

スキルも前回からちょっと変更しました。
まず武器に貫通が付かなくなったのでボラショットを捨ててイヴェイシヴ・ファイアを導入。
プライマリーは完全に捨てたことになりますね。

このイヴェイシヴ・ファイアですが、オプションのカヴァリング・ファイアをつけることで3体の敵を攻撃できます。
そして敵が近くにいたらディシプリン(MPのようなもの)を消費して後方に跳躍し敵と距離をとります。

このスキルの優れているところは、通常攻撃が地形の高低差に関係なく敵にあたります。
さらにある程度の障害物ならばすり抜けてダメージを与えます。(さすがに壁はダメみたいです)
地形を上手く利用すれば一方的にダメージを与えることが出来ます。
遠距離攻撃してくる敵も障害物などをカバーみたいに使うことでダメージを受けることなく倒せます。
そして射程が凄く長いです。画面の端のほうの敵まで余裕で届きます。
パッシブスキルの「集中射撃」と併用することで絶大な威力を発揮しますね。

あまり使われていないスキルみたいですが、私的にはかなりお勧めできますね♪
攻撃力も武器の130%ダメージと高いですし、デーモンハンターを使用されている方は是非とも試してみてください

インフェルノをクリアしたらそろそろ攻略サイトをがっつり見ようかな。
隠しステージとボスも入るみたいですし、恐らくそれのキーとなっているアイテムもいくつか手に入れました。

まだまだ楽しめそうですなぁ♪

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

Yoshimaruさんの記事に影響されて買っちゃいましたよw
Yoshimaruさんを見掛けては一緒にプレーしたいなー
と思いつつレベル差にたじろぐ毎日です
今はとにかくレベルだけでも追い付けるよう奮闘してます

よっしゃ!

やっとダークソウルを一周クリア!
ソウルレベルをピッタリ100まで上げてやりましたからね!
装備も鍛えまくりで、そりゃクリアできますよってなもんです。
とりあえず満足!

これからはディアブロですよ〜。
やっとすっきりやれます。

ゼルダとかほったらかしですが、まぁ気にしない(笑)

Re: タイトルなし

> Yoshimaruさんの記事に影響されて買っちゃいましたよw

そうですか!!ありがとうございます♪
あまり実用性の無い記事ばかりですが(^_^;

> Yoshimaruさんを見掛けては一緒にプレーしたいなー
> と思いつつレベル差にたじろぐ毎日です
> 今はとにかくレベルだけでも追い付けるよう奮闘してます

現時点でレベルは既に60でパラゴンレベルも6まで上がってしまいました。やりすぎヾ(;´▽`A``
でもセカンドキャラもプレイしたいと思っているのでレベルが合えば是非プレイしましょう♪

Re:眼鏡人さん

> やっとダークソウルを一周クリア!
> ソウルレベルをピッタリ100まで上げてやりましたからね!
> 装備も鍛えまくりで、そりゃクリアできますよってなもんです。

おお!!おめでとうございます♪
アノール・ロンドよく超えられましたね(^_^;
ソウルレベル100とはそりゃ大変だっただろうし、時間もかかったでしょうw

> これからはディアブロですよ〜。
> やっとすっきりやれます。
>
> ゼルダとかほったらかしですが、まぁ気にしない(笑)

がっつりディアブロって下さいww
こちらもなかなか抜け出せないですよ♪

ちなみにゼルダシリーズは私と相性が悪いみたいです(^_^;
最高傑作といわれた時のオカリナさえ早々に投げましたw

同じですわ〜

僕も時のオカリナ挫折してます。
昔64で森の神殿到達まで、3DS版で水の神殿まで。

僕はアクションアドベンチャーというジャンルそのものが苦手なようです。
トワイライトプリンセスも挫折しました。
2Dゼルダはやれるし、神々のトライフォースは昔大好きだったので買いましたが、んー。
謎を解いても達成感がないんですよね。やっぱり向いてないのかな。


そして、ディアブロやっぱヤバイですわ!
個人的にはレベル上がるたびにスキルにポイント振る方が好きですが、これはこれでいろいろ楽しめるってわけですね。
楽しいです。
ダークソウル2までどっぷり浸かりますよ〜

Re:眼鏡人さん

> 僕はアクションアドベンチャーというジャンルそのものが苦手なようです。
> トワイライトプリンセスも挫折しました。

私もゼルダというか、謎解き要素があるゲームが苦手です。
同じところで何時間もうろうろするようなゲームですね(^_^;

あとセルダは成長要素も薄いのもなんか嫌なんですよね。
ゼルダに成長要素+若干のハクスラ要素を加えたダークサイダーズ2というゲームがあるのですが、
アレくらいの難易度の謎解きならばギリセーフですw

> そして、ディアブロやっぱヤバイですわ!
> 個人的にはレベル上がるたびにスキルにポイント振る方が好きですが、これはこれでいろいろ楽しめるってわけですね。
> 楽しいです。
> ダークソウル2までどっぷり浸かりますよ〜

今作のスキル性は賛否が分かれる要因となっていますが、同じ職業のキャラを何人も育てる必要が無いので
私は歓迎ですね。ただその分ボリュームが薄くなっているような印象を受けるかもしれません。
でもこれって余計なレベル上げの手間を省いているだけですからね。

ダークソウル2はやっぱり惹かれますね。前作を挫折しているので全くやる気がなかったのですが、
発売日が近づくと興味が湧いてしまうのはゲーマーの性でしょうねw
プラスα要素を加えたPS4版がでそうな気がせんでもないですが(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター