ディアブロ3 プレイプレイ#3

ディアブロの記事ばっかりですまなんだ(´・ω・`)

最近本当にこのゲーム以外プレイしておりません。
ドラクエモンスターズ2も買おうかと思っていましたが、積むのが目に見えていたので止めました。

ディアブロが一息ついたら零の軌跡を再開したいし、ヴァルハラナイツも買う予定だし、PS4も発売するし・・
まあPS4はキルゾーンぐらいしか購入予定が無いですがね。メタルギアも有料体験版くさいので様子見で。

VITAのデモンゲイズも発売一周年ということでDL版が2480円で売っていますが・・・迷う(⌒_⌒;
剣の街の異邦人がいつ発売するかですね。上半期に発売されるようならば多分プレイしている時間は無い。
つーか、オペアビはいつだよ!!まさかここまで発売が難航するとは思わなかったorz
サイバーフロントもせめて今期までは頑張って欲しかった・・・


さて、話がそれましたが絶賛プレイ中のディアブロ3!!
ただいま3週目のヘルでプレイしています。難易度はとりあえずミディアムで。
ちなみに浮気していたババ娘のほうはサクッと一週目をクリアしましたw 

やっぱりプレイしていて面白いのはデーモンハンターですね。アクション性が高くて緊張感があって良いです。

今回は私が使用しているスキルのビルドでも紹介しましょうかね。

ちなみに使用している武器はこれです。貫通持ちでかなり強力です♪
ただ名前が・・・「ブリザア=ド・キアノン」って(´-ω-`;)
もしかして「ブリザード・キャノン」の誤訳かな。凄く読み辛いですw
s-DSC_0773.jpg

まあいいや、使えれば名前なんてどうでも良いです。
貫通47%がかなり重要なんですよね。ちなみにこれの一個前で使用していた武器も貫通70%が付いていたので
その面では若干性能が落ちますが、攻撃力が桁違いなので乗り換えました♪

この性能を踏まえた上でのスキルビルドです。
まずはアクティブスキル

・ボラショット
貫通が付く武器ならば超強力。貫通した先の敵にも爆発する鉄球を絡ませることが出来ます
敵が近寄る前に潤滅させることも出来ますね♪

・ラピッド・ファイア
DHの生命線となるスキルです。火力支援も付けての誘導ロケットも強力

・カルトロップス
罠です。ハマると敵の移動速度を落とすことが出来ます。
ジャグドスパイクをつけてダメージを与えるようにしています。敵の移動上に複数張ると強力です♪

・ヴォルト
打たれ弱いDHのための緊急回避スキルです。焦土つけることで攻撃も兼ねる事が出来ます。

・使い魔
イノシシを召喚してHP回復要因です。デコイにもなってくれるんでヘタレゲーマーには便利です♪

・セントリー
地面に設置するタレットです。ボス戦や光る強雑魚などで絶大な効果を発揮します。
クールダウンも8秒と短く、2個設置可能です(パッシブをつけることで3個可能)
これもヘタレゲーマーの生命線ですw これを設置して逃げ回っていれば敵のHPをゴリゴリ削って行きます。


続きましてパッシブスキルです。セットしてあるだけで効果があり、最大3個までつけることが出来ます。

・技師の心得
上記アクティブスキルのカルトロップスとセントリーの効果時間を倍にしてくれます。
またセントリーの設置数が3個に増えます・

・消えない憎しみ
ヘイトレッド(MPのようなもの)の最大値を上げることが出来ます。
またライフオーブを拾ったときにヘイトレッドも回復させることが出来ます。

・射撃
攻撃力を上げることが出来ます。


とまあ、こんな感じでまだまだ改善の余地ありですね(⌒_⌒;
全然練られたビルドだとは思わないので、あまり参考にしないでください。
特にパッシブに関しては正直深く考えてないですw プレイしながら色々試しているところです。

攻略サイトはちょくちょく見ますが、スキルのビルドに関しては見てません。
自分で探すのが楽しいので♪見てしまうと後はただの作業になってしまいますからね、飽きが早くなるヾ(;´▽`A``

一ついえるのは、非常に死ににくいビルドじゃないかな?
この構成でヘルのノーマルですがまだ一度も死んでいません。まあノーマルなんで何の参考にもならないでしょうw
上記武器でほとんど無双状態です。中ボスクラスならセリフはき終わるまでに倒してしまうこともしばしばw

難易度上げるのはインフェルノをプレイするときにしようと思います。
中にはインフェルノ到達までがチュートリアルとか言い出す方もいるみたいですしww

というわけでまだまだ楽しめそうです♪

・・・確定申告書を作らねば・・・(A;´・ω・)

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

気持ち悪い糞ブログだな

絶賛風邪っぴき´д` ;

こんばんわ!
楽しそうですねディアブロ!
僕もやってますが全然進んでません。
なぜなら風邪だからorz
ダークソウルもやってるのでなかなか。
ちなみに僕もデーモンハンターです。

Re: タイトルなし

> 気持ち悪い糞ブログだな

ん?どうした?
私生活で何か嫌なことでもあったのかな?

Re:眼鏡人さん

> こんばんわ!
> 楽しそうですねディアブロ!
> 僕もやってますが全然進んでません。

はまってますよ~!
はまっているというか、抜け出せないです(^_^;
ちょっとした時間でもサクッと出来てしまうのがまた時間泥棒なんですよねw

> なぜなら風邪だからorz

風邪流行っていますよね。私の職場でも半数ぐらいが予防のためマスクしてます。
私はしてません。ウィルスかかってこいやw

> ダークソウルもやってるのでなかなか。
> ちなみに僕もデーモンハンターです。

ダークソウルは私は挫折したので是非とも頑張ってください。
でも集中力が必要なゲームなので風邪ひいているときついですね(^_^;

デーモンハンターはスキルが揃ってくるとスタイリッシュな戦いが出来て面白いですよ!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター