ディアブロ3 プレイプレイ#1

麻薬のようなゲームですね。ハマり方がちょっと尋常じゃないです(´∇`;)

既に1週目をクリアしてただいま2週目の1章の最後のほうです。

1週目のクリア時間は20時間弱ってところでしょうかね。レベルは32でした。
マップを隅々まで埋めながらのんびりプレイしたので結構時間がかかりましたが、
大体1週の目安は10時間ぐらい見たいですね。

1週の間にレジェンダリーの装備が10個ぐらいドロップしました!!ビックリですねΣ(・д・ノ;)
PC版だと自力でお目にかかれることは無かったですw

ちなみに武器が強かったです。これですね。3章の最後のほうで手に入れました
s-DSC_0770.jpg

1週目と考えれば中々のもんじゃないですかね?
既に何週もしている方にはゴミにしか見えないでしょうけど(´・ω・`)
2週目に入った今でも使っています。なかなかこれ以上に良い装備が出ないです・・・


まあ、1週目なんてチュートリアルみたいなもんなんでw すぐさま2週目を開始しました。
ナイトメアで難易度がミディアムだとちょっと温く感じたんでマスター1にしてみました。
そしたら死にまくりんぐww デーモンハンターは紙の装甲なんでとにかくスキルを駆使して距離をとらないと。
でも緊張感があって程よい難易度ですな。心折れるまでこの難易度で行こうと思います♪

1週目が終わったんで攻略サイトなんかもちょっと見出しました。
スキルのビルドなんかは見てませんがね、そういうのは自分で考えるのが楽しいのですよ。
ディアブロ3はスキルポイントの割り振りなど無く、レベルが上がれば全てのスキルを覚えるし付け替えも自由です。
キャラに個性が無くなってつまらないという意見もありますが、時間が無い社会人には良いのではないのでしょうか。
スキルを色々試したくて何キャラも作る気になれませんからねw

レベルキャップは60で現在38です。こりゃすぐにレベルキャップになるかなと思ったのですが・・・・
なんとレベルキャップ後にパラゴンレベルというのが100まであるらしいですΣ(゚д゚;)

しかも1上げるのにもかなりの経験値を必要とするみたいでレベルキャップ解放後のFF11みたいだなw
パラゴンレベルが上がるとステータスの底上げとアイテムドロップ率が上がるみたいですね。
つまりレベルキャップの60まで上げてもスキルを全て覚えるだけって感じです。戦いはまだまだ果てし無いですね。

でも大歓迎ですね。やっぱり雑魚戦の意義がなくなると続けるのが億劫になりますから(´∀`)


さて、ブログを書いている時間も惜しいぐらいはまっております。
というわけでまた潜ってきます♪ハクスラ好きは買って損のない出来ですね。拡張パックも楽しみだな♪

ディアブロIIIディアブロIII
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

yoshimaruさんの絶賛ハマリ中な記事を見て影響され、アマレビュをじっくり眺めて体験版を落としました
ハクスラは自分にはそのぐらい未知の世界です
結果ドハマリしました
有り難うございます
ただ1つ懸念がありまして、武器防具グラフィックのバリエーションはどうでしょうか?
性能の違う武器防具でも見た目が同じものばかりだと飽きてしまいそうでして・・・
1週終えての印象をお聞かせください

Re: タイトルなし

> yoshimaruさんの絶賛ハマリ中な記事を見て影響され、アマレビュをじっくり眺めて体験版を落としました
> ハクスラは自分にはそのぐらい未知の世界です
> 結果ドハマリしました

おお!!まじですか!?ディアブロの世界にようこそ♪
寝不足の日々が続きますよ~ww
ディアブロ3は極力無駄な要素を排除して初心者にも非常にとっつきやすい作りになっていると思います。
あのダークネスな雰囲気が大丈夫ならば問題ないでしょうw

> ただ1つ懸念がありまして、武器防具グラフィックのバリエーションはどうでしょうか?
> 性能の違う武器防具でも見た目が同じものばかりだと飽きてしまいそうでして・・・
> 1週終えての印象をお聞かせください

うーーん、これはですねぇ・・・(⌒_⌒;
まだ1週しかしてないのでその時点での感想を言わせてもらえば・・・
加えてデーモンハンターしかプレイしてないのであしからず。

バリエーションは沢山あると思います。が、全体的にセンスが・・・ヾ(;´▽`A``
カッコいい!!と思うような装備にはまだ出会ってないですね。

色合いも酷いんですよ、金色のズボンとか(⌒_⌒;
塗料を使うことである程度個性も出すことも出来るみたいですが、
萌え装備やスタイリッシュな装備などを期待しているのならば、恐らく期待外れになると思いますw

>バリエーションは沢山あると思います。が、全体的にセンスが・・・ヾ(;´▽`A``

お忙しい中、お返事有り難うございます
いやはやこれは朗報ですね
バタ臭いデザインはむしろ大好物ですよw
バリエーションも豊かとなればもはや買わない理由はありません!!
明日の朝一にでも手に入れたいところです
ハクスラという新たなジャンルを開拓していただき有り難うございました

Re: タイトルなし

> いやはやこれは朗報ですね
> バタ臭いデザインはむしろ大好物ですよw

おお!!そうですか!!いかにも洋ゲーって感じのデザインです。
ちょっとベルセルクっぽいかなw

> バリエーションも豊かとなればもはや買わない理由はありません!!
> 明日の朝一にでも手に入れたいところです
> ハクスラという新たなジャンルを開拓していただき有り難うございました

是非是非楽しんでください♪
ただ寝不足に注意です!!私もこんな時間までプレイしていましたからね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター