雑記

3DSでまさかのモンハン4G発表!!速すぎないかい(´・ω・`)

まあ、おそらく主にネット周りの改善になるんじゃないかな。武器やモンスターの追加はおまけでしょうね。
チーターが多いみたいですし、アップデートではどうにもならんところを作り直すのでしょう。

さすがに私はもういいかな、4でお腹一杯です(⌒_⌒;


さて、PS4の発売までいよいよ1ヶ月を切りましたが・・・盛り上がってんのかね?(´・ω・`;)

さすがに私の周りでも発売されるってことは認知されてきましたが、
PS3とどう違うの?と言われたら、スペックが上がったとしか答えようが無いですね(´ヘ`;)
いや、もちろんShare機能みたいな動画を簡単にアップできる機能とかもあるのですが、
それが「欲しい」と思わせる機能でもないしねぇ・・・教えても反応薄いし・・・

なによりネット対戦が有料になるってことを教えたらドン引きされましたからね。
これはPS4を買わせるにあたって思ったよりも大きな障害となりそうです。

たいした値段じゃないのですが、はっきり言って問題は値段ではないんですよね。
やっぱり「無料」から「有料」になるというインパクトですね。
PS3では無料で出来て当たり前だったことがPS4では有料になる。なんで?って感じでしょうね(⌒_⌒;

箱○をプレイしてきた私には今更抵抗は無いのですが、PS3やWiiユーザーは戸惑うでしょうね。
しかもスマホのソーシャルゲーみたいにアイテム課金ではなく月額固定料金です。週末ユーザーはきついですね。


正直言って私はPS4が売れるのか、かなり不安です。
先日にセガから龍が如く新作のPS3とPS4の比較動画がアップされて、絶賛されていましたが、
私の感想としては正直どこが?って感じなんですよ。
グラがくっきりしているって言っていますが、視力0.7~0.8が1.0に上がったぐらいの変化しかないぞ。
もちろんロードの速さとかフレームレートの安定などPS4に有利なアドバンテージはまだまだあるのでしょうが、
PS2→PS3のときと比べたら、あたりまえですが劇的な変化は感じません。

また、動画のほうもやたらとPS3版のフォローに周っていてPS4版を売る気あるのかな?
じゃあPS3版でいいよってなりますよね(´-ω-`;)

あとPS4が売れるんじゃないかと期待されている背景としては、WiiUの失敗もあると思います。
ただ、WiiUがこけているからと言ってPS4が売れるとは限らんけどね。
当然ユーザーからしたら、どっちも要らんという選択肢もあるわけですし・・・

なにより以前も言いましたが、私はPS4のライバルはWiiUではなくPS3と思っていますからね。

暫くはPS3とPS4のマルチ、俗に言う縦マルチが続くでしょうね。
国産ゲーは固定ファンの多いテイルズとペルソナ新作がPS3のみとなっていますから、
今年は販売台数は苦戦するだろうな。これが縦マルチだったらそれなりに売れそうだったのですが・・・

国内ではソフト不足が暫く続きそうすね。
100万台ぐらいはサクッと売れそうですが、そこから伸びますかねぇ(´・ω・`;)

まあ、洋ゲー好きならばソフト不足に関してはあまり不安にならなくてもいいと思います♪
春からゴールデンウィークにかけてインファマス新作とTheifが発売されるでしょうし、
海外のソフトメーカーもPS4に力を入れてきそうですからね。PS3の時とはスタートダッシュが違いますし。

国内は・・・ソフト枯渇が続いてWiiUの二の舞にならなければいいですがね( ̄ー ̄;
FF15やキングダムハーツは今年はもちろん来年も出るか怪しいですしね。あまり期待しないほうがいいでしょう。
FF15なんか発売したところでミリオン行くだろうか・・・

まあとにかくあと一ヶ月!!首を長くして待ちましょうかw
ソフトはどうしようかなぁ・・・やっぱキルゾーンかな(⌒_⌒;

KILLZONE SHADOW FALLKILLZONE SHADOW FALL
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター