雑記

来週発売のディアブロ3が某雑誌で高得点だったみたいですね。
38点で2人のレビュアーが10点満点を付けたみたいです。

ただ、PC版をプレイした私から言わせてもらうと、決して10点が付く様な作品じゃないと思います(⌒_⌒;
もちろんハマる人は物凄くハマると思いますが、全体的に地味、かつ雰囲気が暗いです。

割と好き嫌いがはっきりするゲームで万人向けではないので手を出そうとしている方は注意ですね。
製品版にデータを引き継げる体験版が配信されていますので、まずそちらをプレイしてみましょう♪

明るい雰囲気で和製のディアブロがプレイしたかったら、
以前にも記事に取り上げましたしました「シャイニングフォース・ネオ」をお薦めします。

今更PS2のゲーム?と思うかもしれませんが、今でも十分に通用する面白さです。
つーか、個人的にこれより面白い和製RPGは今世代には無いんじゃないかな?
今頃に発売すれば大ヒットだったかもしれません。ちょっと時代が追いついてなかった不遇の作品ですね。
是非、HD化して欲しいタイトルです。VITAに移植でもいいですので、セガさん是非ともお願いします。


さて、先日よりプレイしていますVITA版 零の軌跡evoですが、銀と戦うところまで進めました♪

PSP版は2章クリアまではプレイしていたみたいです。なぜならば2章の犯人がすぐにわかったのでww
そいつが登場した瞬間に「ああ、こいつが犯人だったな」ってすぐ思い出しましたヾ(;´▽`A``

それにしても銀との戦闘でかかる曲「Inevitable Struggle」ですが、
VITA版だと糞アレンジになってますねorz PSP版で初めて聴いた時は鳥肌もんだったのに・・・
なんか、幼いころにかーちゃんとよく行ったデパートでかかっていた様な曲になってる(´・ω・`)
零の軌跡で一番好きな曲で凄く楽しみにしていたのに・・・・

Youtubeで見つけたの張っておきますね
これがVITA版で


これがオリジナルとなるPSP版ですね。



もちろん個人の好みの問題なのでVITA版が好きという方もいらっしゃるでしょう。
でも私はダメだな、どうしてもデパートの風景が浮かんでしまう(;´-`)

ちょっとテンションダウンですね~。先にYoutubeでこの曲を聴いていたら、おそらく買ってなかったと思います。
正直、今回購入した目的の半分がこのシーンがもう一回観たかったからなんですよね・・・
人が聞いたら馬鹿みたいな話だと思いますがw

さて、気を取り直してなんとかクリアまでプレイしたいと思います。
ゲーム部分はかなり面白いですからね。少なくともこの間プレイしたセブンスドラゴンよりは全然良いです♪
グラも綺麗でロードも速いですし。ゲーム部分は良く出来ているんですよ!!

でもBGMのアレンジは全体的に微妙ですな・・・
ファルコムのサウンドはもの凄くクオリティが高いのですが、
アレンジに関しては結局オリジナルが一番ってパターンが多いな。
空の軌跡の「銀の意思」のアレンジは良かったんだけどな~

ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2014-01-30
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター