100秒博士アカデミーが面白い!!

休日に録画したバラエティ番組をまとめて観ているのですが、
リンカーンの後番組として昨年の10月より始まったTBSの「100秒博士アカデミー」が面白いです♪
いまやお気に入りの番組の一つですになっていますw

最初に番組のコンセプトを聞いた時は、
はっきり言って全然期待していなくて録画すらしていなかったのですが(⌒_⌒;
似たような番組は過去にもあったと思うのですが、ダウンタウンが進行役なんでつい観てしまいます♪

特に先週放送されたレイアウト博士と南極博士の話は非常に面白く、興味深かったですね。

レイアウト博士はお店などのレイアウトを変えることで集客率と売り上げを伸ばすというものなのですが、
これが中々勉強になりますね。

今回は売り上げに悩む渋谷109の靴屋のレイアウトを改善し、売り上げを伸ばすといった企画でしたが、
結果一週間で集客率が3倍、売り上げが20%アップという結果になりました。凄いですね。

ただ素晴らしいのですが、今回は元のお店のレイアウトがちょっと酷すぎましたねヾ(;´▽`A``
ド素人の私から見てもこりゃダメだろうと思う箇所がありました。

特に棚が三つあるのですが、それをS,M,Lでサイズ分けして並べていたんですよね。これはダメだろ。
博士も言っていましたが同じ品物を3系列並べても意味が無いでしょうw
お店のスペースが狭いのですから、もうちょっと空間を有効活用しないと・・と偉そうに言ってみたり(⌒_⌒;
まあ、店員さんもかなり若くみえましたからね。20代前半ぐらいかな?これから勉強して色々と学んでくださいw

もっと色々なタイプのお店で検証して欲しいですね。


南極博士は美人さんでしたね~w 凄いタイプです。また出てくれないかな。
しかもガチの博士ですね。良くありがちな「可愛すぎる~」とか「美しすぎる~」みたいな話題先行とは違って
かなり過酷な環境下で研究されている本物の博士でした。
ただ下着はもうちょっとマメに変えたほうがいいと思いますw 
いくら南極でも風呂も入らず下着も3ヶ月に一回変える程度って言うのは・・・女性なんですからねヾ(;´▽`A``

でもまあ番組内でも言われていましたが、本当に研究者の鏡ですよね。本人も楽しんでやっているみたいです。
人生充実してそうで羨ましいですw


お気に入りの番組なんでリンカーンみたいに長続きして欲しいですが、難しいでしょうね。
まずこういった企画ものだとネタが続かないですよね。一通りの博士が出演したら完全にネタ切れになるでしょう。
良いとこ一年ぐらいかな。視聴率も良くないみたいですし・・・

ただ、このご時勢に視聴率ってそんなに意味あるのですかね?
私の場合は番組はほとんど録画で見ます。生で観れる時間帯に家にいたとしても録画して後で観ます。

それはなぜか?ずばり時間の無駄だからですね。
まず、嫌がらせとしか思えないタイミングで、かつ頻繁に入るCM、
あとゲストが嫌いな奴だったらそいつが話している時は早送りで飛ばしたいなどなど。
こうすることで1時間番組がだいたい30分ちょいぐらいで観れるんですよね。限られた時間の有効活用ですw

こういった方法を取っている方は意外と多いのではないですかね?そうなると視聴率なんて意味あるのでしょうか。
まあ半沢直樹みたいな突然変異の高視聴率ドラマもたまにはあったりしますが(⌒_⌒;

まあとにかくネタ切れせずに出来るだけ長続きして欲しい番組ですね。

ネタ切れといえば、最近のアメトークはちょっと酷いな。
ハーフ芸人はそれなりに面白かったですが、この間の生姜芸人なんて全く面白くなかった。
あんな企画をやらなきゃいけないところまで追い詰められているのかな。まあ遊びで入れた規格だったらいいのですがw

またグラップラー刃牙芸人や北斗の拳芸人みたいなのをやってほしいな。
ああ、ジョジョ芸人をまたやるならケンコバとしょこたん以外は総入れ替えでお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゲームわらしさん

相互リンク依頼ありがとうございます♪

早速リンクしましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター