雑記2

ケツが筋肉痛になっちゃった。
仕事で床下這いつくばってケーブル引っ張ったんですが、それだけのことで筋肉痛(´-ω-`;)
歳はとりたくないですなぁ・・

しかし、なんかまた仕事が忙しくなってきたな(´・ω・`;)

ちょっと月末が修羅場になりそうです。今月は平和な予定だったのに・・・
会社の新年会も2回あったから金欠です。せっかく忘年会を欠席して浮いた金でゲーム買いまくったんですがね。

ちなみに来週はプライベートな新年会もあって更に金欠になりそうです。

さて、金欠なのにもかかわらず、VITAの零の軌跡エボを買いました。
7時間ほどプレイして今病院の調査が終わって帰ってきたところです。
まあPSP版で一度プレイしたのでストーリーは大まかには覚えていますね。どの辺りで中断したかは忘れましたが。

OPのアニメに関してはPSP版のが良かったかな。歌のアレンジも微妙ですね。アリオスのシーンが好きだったのですが。

戦闘は雑魚戦ならば不意を突けば楽勝ですね。エリィで遠くから銃で撃ってピヨらせて不意打ちって感じです。
一定のレベルまではサクサク上がるのでテンポもいいですね。ただボス戦は相変わらず冗長気味かな。
軌跡シリーズ全部に言えることですが、ボスが固い。20分ぐらい戦い続けることはザラですからね。
挙句に負けたりしたらやる気が失せますね。気をつけないと(⌒_⌒;

今度こそ頑張ってクリアしたいと思います♪

そういえばデモンゲイズもDL版のセールが行われるみたいです。
「デモンゲイズ」,発売1周年を記念して2月5日からDL版のセールを実施

オペレーションアビスの発売日が未だ決定せず、年度内に発売されるか怪しくなってきました。
この際だから買っちゃおうかな。セールまでまだ時間があるのでそれまでに零の軌跡をクリアしたいですね。

しかし、VITAでDL版をこんなに買うとは思わなかったです。メモリが16Gしかなくて既に半分使っています。
メモリの買い替えも考えなくてはならないですね。つーか。もうちょい値下げしてくれ。
VITAは周辺機器が高すぎる。しかも分かり難い。良いマシンなんですが、素人には敷居が高いのは否めないです。

PS4とのリモートプレイも話題になっていますが、いよいよVITAの本領発揮となるのでしょうかね。
個人的にはもうちょっと万人向けのゲームを増やして欲しいです。
なんかPCの美少女ゲームみたいなのばかりなんで(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさしくVitaのメモリーカード高いですよね(;・∀・)
うちもVitaと同時に購入した8GBのメモカーが圧迫しまくっててもー大変。
今やPSPのゲームもVitaでプレイ出来るものが増えましたし、初期投資として大容量のものを買っておくべきでしたよ…orz

Re:riculさん

> まさしくVitaのメモリーカード高いですよね(;・∀・)
> うちもVitaと同時に購入した8GBのメモカーが圧迫しまくっててもー大変。
> 今やPSPのゲームもVitaでプレイ出来るものが増えましたし、初期投資として大容量のものを買っておくべきでしたよ…orz

全く持ってその通りです。特に計算外だったのはPSPのDL版ですね。
PSPのゲームなんかもうやらないと思っていたのにVITAでプレイできるとなるとなぜか食指が動くw

あと思ったよりもセールがありますね。
DL版はパッケージと違って値崩れしないから買わないと思っていたのですが、
Steamを多少なりとも意識しているのか、結構セールがありますね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター