バイオショック インフィニット DLC「Burial at Sea - Episode 1」プレイ

先日に本編をクリアしたバイオショック インフィニットですが、
ストーリーDLC第一弾「Burial at Sea - Episode 1」をプレイしました。

舞台が空中都市ではなく海底都市「ラプチャー」になります。
s-bioshock2.jpg

あの変態でお馴染みのコーエンも出てきます。1ではお世話になりましたねw

プレイ感覚は従来のバイオショックに近い感じでしょうか。
武器が複数もてるようになったのは素晴らしいですね。本編もこの仕様のが良かったのですがね・・・

難易度はかなり高いです。銃の弾もあまり手に入らないので無駄撃ちはできないですね。
プラスミドも枯渇しやすく、回復アイテムも中々手に入らないこともありました。

弾切れになってしょうがなく殴りかかったりで結構死にましたね。
でもこのくらいのバランスの方がゲームとしては面白いかな。サバイバル感が出てくるのでw
死んでもお金がちょっと減るぐらいのペナルティですしね♪

ラスボスにはあの「ビッグダディ」が出てきます。相変わらず堅いですねw
s-bioshock3.jpg

プレイ時間は3時間弱でクリアとなりました。もうちょっとボリュームが欲しかったかな。
ラストはかなり衝撃的な展開で、エピソード2が気になりますね。はやくリリースして欲しいです。

プレイしていて気になったのは処理落ちがかなり酷いことですね。本編も酷かったですが、DLCはもっと酷いです。
画質を落としても変わらないので私のPCが原因ということは無いと思います。
推奨スペックを大幅に上回っていますしね。

どうもエリアをロードしている際に、大幅に落ち込むみたいです。シームレスの弊害ですね。
アサクリ4は最高画質でプレイしていても全然処理落ちも無く、ロードも速いのでやっぱりソフト側のせいでしょうね。

あと残念ながらローカライズは字幕のみになります(´ヘ`;)
私の中ではエリザベス=沢城みゆきさんなので、正直かなり違和感がありましたね。
あまり売れなかったからそこまで予算が周らなかったのかな・・・残念です。

久しぶりに1がプレイしたくなってきたな~
PS3版買おうかな・・・

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1675

Amazonで詳しく見る

BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 6434

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター