休み中にプレイしているゲームなど

先日Steamで購入したバイオショック インフィニットをクリアしました♪

2回目のプレイになりますが、止め時を見失いわずか3日でクリアです。
なんだかんだいってもFPSとしての完成度は高いですね。面白かったです。

2回目のプレイなのでストーリーも理解しやすかったです。
1回目は人物がゴチャゴチャしちゃってボックスフォンを聴いても誰が話しているのか掴み辛かったもんですが、
今回はわかりやすかったです。

ストーリーの考察に関しましてはこちらのサイトが手短に、かつわかりやすく纏めています。
私もお世話になりました♪バリバリネタバレなんで未プレイの方は注意です。
バイオショックインフィニット ストーリー考察

理解してしまえばそこまで難しい話でもないんですよね(^_^;
まあパラレルワールドとそこを行き来出来る能力をもった少女のお話です。
ブッカーがゲーム中に流す鼻血にもちゃんと意味があったのですね。
1回目のプレイ時は特に気にしていなかったのですが、洞察力が無さ過ぎですなヾ(;´▽`A``

よし!!2回目もクリアしたし、これでようやくDLCが楽しめるぞ♪
ああ、別にDLCは単体でプレイできますのでストーリークリアしなくてもOKです。
ただ、おさらいの意味も含めて再度クリアしたかっただけですw


続きまして、同じく先日Steamで購入したアサクリ4をプレイ中です。
詳しくはその内にインプレッションでも書こうかなと思っていますが、
とりあえずプレイしていて感じたことは、凄くファークライ3っぽいなと思いました。
暗殺ミッションとか、動物狩って装備を整えるところとか・・・いや、ファークライがアサクリに近づいたのかな?
どちらもシリーズ通してプレイしているわけではないのでわからん(⌒_⌒;

心配していた海上の操作性ですが、凄く良いです!!
浮いている物資とかも船を近づけてボタン一つで回収できますし、予想以上にストレスが無い。
ただ心配なのはファークライ3と同様にミッション等が単調すぎてある程度プレイしていると飽きるかも(´-ω-`;)
もうちょっと安くなってから買っても良かったかな・・・でもプレイできて満足です♪
暫くは楽しめそうです。


最後は先日にインプレッションでバッサリ斬ったライトニングリターンズですが・・・・
ただいまメインミッションをルクセリオ、ユスナーン、そして先ほどデッド・デューンをクリアしましたが・・・
本当に本当に面白くないです(´ヘ`;)

特にデッド・デューンのダンジョンは酷かった・・・
似たような作りの部屋をプラレールみたいに繋ぎ合わせたコピペの手抜きダンジョンで、
階層もあるから位置情報がわかりづらい。なんかPS2のローグギャラクシーを思い出しましたね。

敵もエンカウント率が高くウザイ。一応前作と同じでシンボルエンカウントとなっていますが、
突然湧いてくるし、狭い通路ならば回避不可です。
また、戦っても強くなれるわけではないので戦闘する意味があまり無い。GPを稼ぐだけ。
せっかく戦闘が面白いのに、このミスマッチぷりはある意味奇跡ですね。
ここまで素材を生かせないものでしょうか・・・

ストーリーも酷い。気にしないといいましたが、さすがに悪い意味で気になってきた(⌒_⌒;
あいつを死なせはしない!!とか言いますが、あと数日で世界は終わるんじゃないんでしたっけか?
それとも世界の終焉=死ってわけではないのかな?私の理解度が足りてないだけかね?

全体的に薄っぺらい作品ですね。低予算で作られたんだろうなってプレイしていて感じますw
もしかしたら、もうプレイしないかもしれないです。
もし本作が楽しめたって方がいらっしゃいましたら、私がやる気になるコメントをして頂けるとありがたいです。
ここまでプレイすれば面白くなるよ~とかでも結構ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター