バットマン アーカムオリジンズ(ビギンズ) クリア♪

先日Steamで購入したバットマン アーカムオリジンズを先ほどクリアしました。
エンディングではしっかりと第一作のアーカムアサライムに繋がります。

いやいや、面白くて一気にクリアしてしまったよ。
メインを追っかけてサブクエは半分ぐらいしかクリアしてません。
つーか、デッドショットのステージ無理。人質が殺されちゃう。結局諦めました。

クリアまでのプレイ時間は20時間ぐらいかな?
前作と同じでサブクエが大量にありますし、エニグマデータパックも全然集まっていないので
やりこめば倍以上の時間がかかるでしょうね。

統括としましては、面白かったですがステージ構成とかはアーカムアサライムやアーカムシティに及ばないかな。
特にアーカムシティはバラエティに富んでますし、キャラもキャットウーマンとか切り替えて使用できたので
面白かったですしね。残念ながら今作はそれには及ばなかったかな。
でもかなり高いレベルで比較していますので今作も面白いのは間違いないですよ!!
この飽きっぽい私が最後までちゃんとプレイできたんですからねヾ(;´▽`A``

ちなみにクリア後もサブクエやエグニマデータなどの回収も出来ますので、
さっさとメインをクリアするのも手かもしれませんね。

しかしこのシリーズはキャラゲーとしては最強ですね。
アクションとアドベンチャーの融合でキャラ育成やサブクエなどのRPG要素もあるというか、謎解きも一切ストレスが無い。
ファストトラベルもあるし、移動にもストレスが無いです。隙が無いね~w

というわけでシリーズのファンならばお勧めです。
私はこのシリーズをプレイするまでバットマンのことは全く知りませんでした。
とんねるずのタカさんが昔コントでやっていたことぐらいしか(⌒_⌒;
でも、その後映画のダークナイト3部作などを見たり結構はまってしまいました。

次回作は次世代機になるでしょうね。楽しみです♪

バットマン:アーカム・ビギンズバットマン:アーカム・ビギンズ
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
売り上げランキング : 1504

Amazonで詳しく見る

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・ツインパックWARNER THE BEST バットマン:アーカム・ツインパック
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター