年末休暇入りました♪

ミラクルミラクル♪
絶対に終わらないと思っていた案件が昨日に片付きました!!おかげで年末年始休暇に突入ですv(。・ω・。)ィェィ♪

Steamのセールでその後TRIALS EVOLUTIONとシヴィライゼーション5を購入しました。
TRIALSはフォールセールで買い逃したときにちょっと後悔していたのでこの機に購入しました。
実は箱○版を持っているのですが、ゲームラックの都合上、箱○は仕舞う準備に入ります。
PS4のために空けておかないとね。だからPCでプレイできるように購入しました。
あとはボダラン2を買えばもう箱○は役目を終えるかな。長い間ご苦労様でした。
ゲームを飽きかけていた私に洋ゲーの楽しさを教えてくれてありがとう!!箱イチは買うかわからんけどw

TRIALSは先ほどまでプレイしていましたが、やっぱり中毒性が高いですね♪
バランスを取るときについつい体も傾いてしまいますw

シヴィライゼーションはまだ未プレイですが、シリーズ初プレイになります。
フォールセールのときに買ったエイジオブエンパイアがなんか思っていたのと違ったんで(⌒_⌒;
リアルタイムじゃなくターン制ってことで初心者も入りやすいとのことで購入。

後、本日のセールでついに狙っていたアサシンクリード4が来ましたが、割引率が25%とまあ微妙・・・
日本円にして4500円なので十分に安いといえるのですがね(A;´・ω・)

PS4版まで待とうかな~、でもこれ買っちゃうとマジでPS4で欲しいロンチタイトルがなくなるからな・・・
我慢できるだろうか・・・年末年始ってなんか変なテンションになってお金使っちゃうんですよね。
さっきもDMMでエロ動画をポチっちゃったし
それにPS4版ははっきり言って高い(´ヘ`;)アマゾンでも7000円ぐらいしますからね。
まあ、売ることを考えれば差額で多少安くプレイできるんでしょうけど。

明日当たりに箱○のソフトを盛大に売りにいこっと。とりあえずボダラン2は残しておくけどそれ以外は売ろう。
いくらもならんかもしれないけど(⌒_⌒;

そういえばPSNで配信されていたディアブロ3の体験版をプレイしてみました♪
UI周りがコントローラ用に最適化されていてレイアウトから大幅に変更されています。
やっぱり私はコントローラの操作が良いです。凄くプレイしやすく感じました。
根っからのPCゲーマーの方にはコントローラなんかありえないんでしょうけど( ̄ー ̄;

私みたいにCS機→PCゲームに入ったゲーマーはコントローラがありがたいですね。
最近のゲームはほとんどが箱コンに対応しているのも嬉しい点です♪

というわけで体験版のセーブデータは製品版に引き継がれるみたいですし、
気になっている方は是非ともプレイしてみて下さい。ただ、意外と難易度高いんで注意です(⌒_⌒;
こういったゲームにありがちなポーションがぶ飲みゴリ押し戦法が使えません。
ポーションにはクールダウンの時間がありますので、その代わりアナログ右スティックが回避に割り当てあられています。
PC版のときはこの操作がやりにくかったのですが、コントローラならば直感的に出来ますね。
ゴッドオブウォーなどプレイ済の方は慣れているでしょうw

日本語も字幕だけかと思ったら吹き替えのフルローカライズです♪これはありがたい。
個人的にこれだけで買いですね。

ちょっと気になったのはグラは対したこと無いのにティアリングが出ますね。
正直PS4版が欲しかったところですが、まだ日本語版が出るかはわからないですしね・・・


あとライトニングさん新作も今頃となりますが、体験版をプレイしてみました♪
感想としましては・・・あれ?悪くないね♪って感じです。たしか13-2のときも同じ印象だったと思いますww
戦闘は中々楽しんじゃないですかね。コマンドバトルをリアルタイムにしているって感じで、アクションが苦手な方も
そんなに苦労せずに爽快感が味わえると思います。

ストーリーに関しては意味不明、というか今更突っ込む必要性を感じないヾ(;´▽`A``
ノムリッシュと鳥山求めないさんなんで、いちいち深く考察するのもアホらしいww

でもゲーム部分は頑張っているなと思いました。ただ、正直無印13と比べてグラは落ちたかなって感じです。
NPCのハリボテ感が目立ちますね。まあしょうがないか、その代わりロードは速いですし。


さて、色々書きたいことは溜まっています。でもゲームもプレイしたいw
12月のブログ更新回数はブログ立ち上げ以来、過去最低となっています。
毎日観に来ていただいている方には本当に申し訳なく思っています。
休み入りましたので、ここから挽回したいと思います。

ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)ディアブロIII初回生産特典 追加DLC4種同梱(地獄の兜、天使の翼、瓶詰めされた雲の染料、瓶詰めされた煙の染料)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2014-01-30
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター