雑記など

3連休は今日だけ休みが取れました♪
きつかった・・・このままだと残業が130時間超えそうだな。まあ、IT業界はこんなもんだろ(A;´・ω・)

今の仕事が25日死守なんですが、ほぼ終わらないことが確定しました。
27日に仕事納めで28日から年末休暇の予定でしたが、残念ながら休みまで突入しそうですね。
来年に代休もらえるだろうか・・・PS4の発売日は休みたいんですがね(´・ω・`;)


さて、ゲームの話題に移りまして、Steamがホリデーセールを絶賛実施中ですね。
でも今のところバットマンしか買ってないですね。アサシンは来そうに無いかな?まあPS4版買えばいいか。

セールといえばPSNも負けてませんね!!
セガが「冬割特価!セガ大感謝祭」をPSNで実施中です!!

セール対象のソフトは

PSP
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 1,890円 → 500円(税込)
シャイニング・ハーツ “PSP” the Best 1,700円 → 500円(税込)
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 1,700円 → 500円(税込)
セブンスドラゴン2020“PSP” the Best 2,600円 → 980円(税込)
セブンスドラゴン2020-II 5,600円 → 2,000円(税込)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 2,600円 → 980円(税込)
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION 2,500円 → 980円(税込)
シャイニング・ブレイド “PSP”the Best 2,600円 → 980円(税込)

PS3
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 1,000円 → 500円(税込)
Virtua Fighter 5 Final Showdown 1,500円 → 500円(税込)
VANQUISH(ヴァンキッシュ) 1,900円 → 500円(税込)
MAX ANARCHY 1,900円 → 500円(税込)


どれも半額以下という大胆な値下げですね♪Steamを意識してるのかなw
この中ならばセブンスドラゴンが欲しいですね。特に2が安いじゃないですか!!
と思ったがパッケージ版も既に結構値崩れしているんですね(⌒_⌒;

でもVITAでプレイできることに意味がある!!ってことで購入です。
2は1のシステムを踏襲していて使い回しが目立つってことで1はいいかな、2だけ購入しておこう。

マックスアナーキーも気になっていたゲームではありますね。この値段ならば買っておくか♪


この時期はゲームショップでもクリスマスセールや年末セールを実施していますね。
昨日会社帰りに寄ってみたのですが、いくつかソフトの値崩れが気になりました。

まずバトルフィールド4です。PS3版で中古ですが、年末セールで3980円で売っていました。
なぜこんなに安いんだろうと思ったのですが・・・
なるほど、ゲームの出来云々ではないところで評価が散々見たいですね(´ヘ`;)
主にサーバー周りの酷さや頻繁に起こるフリーズ、データが飛ぶなど商品として成立していないレベルだな。

後輩がPC版で快適にプレイしているようなのでPS3版固有の問題みたいですね。
ちなみにお店では3980円でも山済みになっていました。つーかバトルフィールド4ってこんなに売れてたんだw
改善されない限り売れないでしょうね。いや、改善されてももう手遅れか。
PS4版の売り上げにも響きそうですね・・・

あとライトニングさん新作がPS3版の中古が同じく3980円で売っていました。
アマゾンでは一時値崩れしていましたが、その後ある程度持ち直したように見えたのですが・・・
店頭ではこんな感じです(⌒_⌒;

ゴッドイーター2も中古が3980円ですね。
でもこのゲームは定価が高くないからまあ値崩れってほどでもないですね。
くどいようですが、モンハンよりも前に発売しておくべきソフトでしたなぁ。

そういえば3DSの進撃の巨人がどこも品切れ入荷未定となっていますw
まじか!!画面を見る限りはとても面白そうに見えなかったのですが・・・
期待していなかった分、思ったよりも出来がよかったのでしょうか?
糞ゲーならば初周売れてその評価が広まってその後売れなくなるのですが、
コンスタントに売れるってことは、やっぱり出来がいいってことなんでしょうね。
そのうち買ってみようかな♪

ああ、あと最後になりますが、ドラッグオンドラグーン3の中古が既に結構な数が積み上げられていました(;´艸`)
出来が微妙みたいですね。CMも叫んでいるだけでプレイ画面は全然見せないし。
まあ、正直予想通りです。つーか、このシリーズ自体、ゲームとしては大して面白くないですしね・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラッグオンドラグーン3がっかりだぁ~(´・ω・`)
ここまで適当に作られたゲームとは、初めての遭遇です。

1やったのが子供の頃で、戦闘がすっごい楽しかった覚えがあるんですが、これぞ思いで補正かなw 私も店舗の中古の山に1つ加勢させることになりそうです。

Re:fuonさん

> ドラッグオンドラグーン3がっかりだぁ~(´・ω・`)
> ここまで適当に作られたゲームとは、初めての遭遇です。

あらら、やっぱりキャラ設定のみで内容の方はスカスカでしたか(^_^;
グラもさることながらロードも遅いみたいですね。国内メーカーの技術力の無ささは泣けますなぁ・・

> 1やったのが子供の頃で、戦闘がすっごい楽しかった覚えがあるんですが、これぞ思いで補正かなw 私も店舗の中古の山に1つ加勢させることになりそうです。

確かに1はそれなりに面白かったですね。武器も沢山あるし、
無双と違ってダウンした敵にもそのまま攻撃できたりと、当時としては結構爽快感もありましたな。
弓がうざかったですがねw

ここは一つ値崩れする前にサクッと売って何か他のゲームでも買いましょうぜ!!

No title

お仕事お疲れ様です。そんな時はゲームで疲れを癒やすしかない!

それにしてもセガのセールなんて知りませんでした。しかも思ったよりもお安い(゚д゚)!ナイス情報です!( ̄ー ̄)b
VANQUISH前から欲しかったし500円なら買おうかな~他のメーカーもこれくらい大胆にセールしてほしいですなあ。

Re:riculさん

> お仕事お疲れ様です。そんな時はゲームで疲れを癒やすしかない!

ゲームをする時間を確保しようとした結果、寝る時間とブログを更新する時間を削ってます(´・ω・`)

> それにしてもセガのセールなんて知りませんでした。しかも思ったよりもお安い(゚д゚)!ナイス情報です!( ̄ー ̄)b
> VANQUISH前から欲しかったし500円なら買おうかな~他のメーカーもこれくらい大胆にセールしてほしいですなあ。

こういったセールはガンガンやってほしいですよね!!特にDL版はパッケージ版と違って値崩れしないですから。
VANQUISHは箱○版でプレイ済ですが、和製TPSとは思えないぐらい出来が良いですよ♪
続編が出ないのが残念ですが・・・
この値段ならば私もPS3を確保しておこうかなと思う反面、PS4に乗り換えるしな~とも思ってしまいます。
互換があったら迷うこと無かったんですがねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター