デッドアイランド リップタイド始めました♪

ダークソウルをプレイしていたのですが、心が折れそうです(⌒_⌒;

現在アノール・ロンドをプレイ中です。
何とかボスまでたどり着きましたが、ここのボスがまた2匹いやがるし。
初見で10秒持たずに轟沈。勝てる気が全くしないです(´-ω-`;)

アノールロンドに来る前に地下墓地のほうに挑戦したのですが、巨人墓場まで行って無理だと悟り戻って来ました。
うーーん、ちょっと詰んだって感じかな。アノールロンドでは銀の騎士を倒しても復活するんですよね~
さすがに同じ敵と何度も戦うの飽きてきた。

というわけで気分転換で先日にSteamで購入したデッドアイランド リップタイドを始めてみました。

キャラは前作でプレイしたシアンさんではなく新キャラのジョンを使ってみようと思います。
s-deadisland1.jpg

日本語パッチもばっちりです♪吹き替えでないのが残念ですが、購入した値段を考えると十分でしょうw

久々のデッドアイランドですが、プレイ感覚もほとんど変わらないですね。
拡張DLCレベルだといわれているのもわかります。

そしてあいかわらず難易度が高いです(⌒_⌒;
まあダークソウルと違って死んでも失うものがあまり無いのが救いかな。

近接戦の距離感がイマイチつかめなくて空振りばかりです。
特にジョンはナックルなどの格闘系武器が得意なんで苦労します。
まあ、蹴りで怯ませてから殴りかかるって感じですかね。スタミナがすぐ切れるんで乱発は出来ないですが。

サクッとクリアしようと思いましたが、なかなかキツそうです( ̄ー ̄;

Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 1884

Amazonで詳しく見る

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 931

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター