雑記2

金曜日はほぼ徹夜で朝方帰り。その後仮眠を取ってまた出勤。
んで午後1時ぐらいに戻ってきてからまた寝てしまったんで生活のリズムが狂ってます(´ヘ`;)
今週は2連休できる予定だったのにな~、今月も残業100時間越えコースだな・・・

もう嫌だな、この業界(´-ω-`;)
夢はそこそこの給料でいいから毎日定時で帰れる職場に就職することですw

最近の若者は出世欲が無い?
あるかそんなもん!!!(,,#゚Д゚)
責任に見合った給料も出さないくせに偉そうなこと言うな!!!
就職難な時代でやりたくも無い仕事をさらされて、更に出世欲なんてあるわけないだろ。

そういえば以前に勤めていた会社で主任になったときに上がった給料が2000円だったな・・・
それが辞める決め手になりましたね。この会社にいても未来は無いって思いましたわww


さてさて、愚痴ってもしょうがないのでゲームの話でもしますか♪

そういえば今週ゴッドイーター2の発売日でしたね。
体験版が配信される前は買う気満々だったのですが、体験版をプレイしてからすっかり興味が失せてしまった。
体験版第2弾が配信されるらしいので、それをプレイしてからまた検討しよう。
でもあの厨二くさいストーリーが邪魔でやる気が失せるんですよねw

ゴッドイーター2はスルーしましたが、そのかわりまったく買う気が無かったメタルマックス4を購入w 
よくわからんですねヾ(;´▽`A``
ちなみにメタルマックス4の初周売り上げが出ましたが、爆死ってレベルじゃなかったですね(;´艸`)
十万なんてとんでもない、2万も行かなかったですね。こりゃシリーズ存続危ういぞ。
ゲームのほうは良く出来ているのですが、キャラデザが足引っ張っているのは確実ですね。
なんであんなキャラデザにしたんだか・・・選んだ人はクビになってるんじゃないかね・・・

今週はライトニングさんが発売か。13-2で売り上げが半減しましたが、これはどうでしょうかね?
ハーフ行けば御の字じゃなか?私は正直もうついていけないのでスルーしますがw

こんなものより早くキングダムハーツ3を作ればいいのに・・・
とうとうPS3では発売されずPS4になりましたが、また本体が普及するのを待つでしょうから
あと3年は出ないな。来年のE3にムービーぐらいは出展されるかもしれませんが、
FF13みたいにそこから2年は引っ張ると予想しますw 発売されるのは2016年ぐらいでしょうか。
夢中になった子供たちが大人になってゲームから離れちゃうぞ(⌒_⌒;


さて、ただいまプレイしているゲームはDMCとラストオブアスです。

ラストオブアスは本当に面白い!!程よい緊張感が続いて今のところ中だるみも無く良いですね。
ただ、思ったよりボリュームがありそうだな。ただいまのプレイ時間は10時間を越えた辺りですが、
進行度が62%ほどです。クリアまで20時間近くなっちゃうかな。イージーですが、結構死んでますからねw
気になったのは武器切り替えのインターフェースが使いにくい。慣れないととっさに持ち替えられないですね。
トゥームレイダーをプレイした後だから余計にそう感じてしまいます。

クリッカーみたいな化け物を相手にするよりは人間相手のが面白いな。
スナイパーに狙われるステージは面白かった♪
クリッカーは掴まれたらボタン連打しなきゃいけないし、ワラワラと集まってくるからストレスが溜まります。
噛まれたら一撃死ですからね。ただ、ゲームも進んできたせいか、素材が結構手に入るようになって
ナイフとかは常時持てるぐらいになってきたので戦闘にも大分余裕が出てきました。

今週中にクリアは無理でも来週にはクリアできそうです♪結末はどうなることやら気になりますね。


一方DMCは・・・・ダメだな(⌒_⌒;
最初は面白かったけど、雑魚によって攻撃手段が限られてくるので、
これをどう受け取るかでこのゲームの評価が変わりそうです。
メリハリがあって面白いととるか、面倒くさいととるか・・・私は後者でしたw 
でもボス戦とかは楽しいし、なんとかクリアまで頑張りたいと思います。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DMC赤い敵と青い敵めんどくさいですよね~。
ダメージが通りやすいとかのけぞりやすいとかの区別だったらいいのに、完全無効にされるので気持ちよくコンボできないのが、自分も苦手でした。

ボス戦の演出が楽しめるならラスボスも結構楽しめると思います。
自分はマイナス要素を差し引いても好きな作品なので、是非クリアして欲しいです^^

Re:fuonさん

> DMC赤い敵と青い敵めんどくさいですよね~。
> ダメージが通りやすいとかのけぞりやすいとかの区別だったらいいのに、完全無効にされるので気持ちよくコンボできないのが、自分も苦手でした。

これはめんどくさいですね(^_^;
弾かれるからストレスが溜まります。
L2,R2押しっぱなしで武器持ち替えは便利だと思うのですがねぇ・・・

>
> ボス戦の演出が楽しめるならラスボスも結構楽しめると思います。
> 自分はマイナス要素を差し引いても好きな作品なので、是非クリアして欲しいです^^

何とか頑張りたいと思います♪名倉ダンテももう違和感ないですわww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター