雑記

いよいよ海外でロンチとなりましたPS4ですが、なにやらハードで不具合が多数報告されているみたいですね。
一部の方が大声で叫んでいるだけなのか、あるいは結構な初期不良率なのか・・・

もうちょっと様子を見ないとわかりませんが、VITAの時といいSONYも懲りませんねぇ・・・
ソフトのほうも微妙な出来ばかり見たいですね。キルゾーンも糞ゲーってわけではないけど凡作みたいです。
まあ予想はしていたけどね。でも買う気が失せてきた(⌒_⌒;

やっぱり「ロンチに名作無し」とはよく言ったものですね。でも任天堂のゲームはロンチタイトルでも
息長く売れるイメージがあるかな。まあ「それしかない需要」ってのもあるかもしれませんがw

うーーーん、PS4を買っても欲しいソフトが無いなぁ・・・
それなりに面白そうなのは「龍が如く」ぐらいかな。
ディアブロ3がプレイしたいけどPS3版が1月に発売されますし、
PS4版は日本語版は正式に発表されていませんが、発売されるにしても結構先になりそうですね。
拡張パックもセットになっていてお得な内容っぽいのですが。

やっぱりインファマスが出るまでは買う必要はなさそうだな。
ウォッチドッグスが延期したのは本当に痛かったですね。

3月にはダークソウルⅡも発売されますし、まだまだPS3で十分って感じですよね。予約取り消すかな~
・・・・・
・・・・
・・・
・・

あれ?もしかしてPS4って売れないんじゃね?(´・ω・`;)

盛り上がっているといってもあくまでゲーマーの中だけで、一般の方は「え?もうすぐ発売するの?」って感じで
私の周りでは信じられないくらい盛り上がってない(´-ω-`;)

タイトルもよくわからん洋ゲーばかりで知名度のあるタイトルは「龍が如く」ぐらいですからね。
それもPS3版も出ますしね。コンスタントにソフトを出さないとWiiUの二の舞になりそうだな・・・

つーか、今ラストオブアスをプレイしていますが、まだまだPS3で出来ることあるでしょって感じです。
特に日本のソフトメーカーはPS4は完全にオーバースペックのような・・・


さて話題を変えて、最近良く利用しているSteamの話でもw PCの調子がよくなったので利用しまくりです♪

セールで売っていたFALLOUT Collectionを購入しました。5ドルなり♪
FALLOUT1,2が1パックになったお得なソフトです。1,2もいつかプレイしてみたいと思っていたので
ちょうど良かったです。英語版しかありませんが、まあ久しぶりにガチで英語版を楽しむのも悪くないw
勉強も兼ねて年末あたりにプレイしようかな♪

ちなみにSteamといったら凄まじいまでのセールですが、ホリデーセールにも期待していますよ!!
狙っているソフトは下記ですね。半額ぐらいで売られるのを期待したいです。

・スカイリムLE
・スプセル ブラックリスト
・バットマン アーカムオリジンズ(ビギンズ)
・セインツロウ4
・バイオショックインフィニット シーズンパスやDLCも含めて

スカイリムLEは箱○版を持っているのですが、いまだ新品未開封ですねヾ(;´▽`A``
やっぱりPC版でMODを入れて遊びたいですね。オブリビオンも結局PC版で遊び倒して箱○版は
買ってもほとんどプレイせずに売りましたし。
これもPC版買ったらそのまま売りますわ。箱イチに互換来るかと信じていたのに・・・

バットマンは日本語をサポートしていないのですが、バイナリ書き換えで日本語化出来るようです。
つまりは日本語データが入っているって事です。こういうゲーム最近多いですね。
トームレイダーはアップデートで蓋をして日本語を後から有料で売りつけるという、
なんともクズエニらしいことをしたせいで名作にケチ付けられた感じになっちゃいましたが(´ヘ`;)

セインツロウ4も同じくバイナリ書き換えで日本語化できますね。
でもCS版もDLC満載で値段も安めに設定されていてお得なんでそっち買ったほうがいいかもです。

バイオショックインフィニットは単品だけだと正直あまり面白くなかったですが、DLC全部込みで欲しいですね
DLCはまだリリースされますし、これはまだ先かな?来年の今頃ぐらいに買うのがいいかも。

さて、深夜なのに書き込んでしまったw
今週は2連休できそうなんでラストオブアスを一気にクリアしたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくゲーミングPC買ったのに見せ場が1度も訪れないまま
CryENGINE3を使った簡単なゲーム制作で使う時が来たのだが、これは違う。除く
1つか2つでもいいからホリデーセールを狙うしかない

Re:TACHIBANA_3 さん

> せっかくゲーミングPC買ったのに見せ場が1度も訪れないまま
> CryENGINE3を使った簡単なゲーム制作で使う時が来たのだが、これは違う。除く

私もPCが直ったのとグラボを買い換えたのでその性能を試したくてPCゲームに飢えていますから
そのお気持ちはよくわかりますよ♪

> 1つか2つでもいいからホリデーセールを狙うしかない

ホリデーセールは期待するしかないでしょうね!!
サマーセールも凄かったし、自分の欲しいソフトがあったら2万円ぐらいは注ぎ込むつもりですよ♪

僕もPS4は日本でのローンチ時にはさっぱり売れないと思いますね
やっぱりメタルギア、KH3,FF15が揃ってからが本領発揮じゃないかと・・・
洋ゲーマニアとしてもインファマスが出た辺りで良いかなとは思ってます

Re: タイトルなし

> 僕もPS4は日本でのローンチ時にはさっぱり売れないと思いますね

WiiUのロンチ時と比べるとタイトルが弱いですよね(^_^;
それでもネームバリューでそこそこ売れると思いますが・・

> やっぱりメタルギア、KH3,FF15が揃ってからが本領発揮じゃないかと・・・
> 洋ゲーマニアとしてもインファマスが出た辺りで良いかなとは思ってます

メタルギアは来ましたね!!何であんなに安いんでしょうかね?課金ゲーのにおいが・・・
インファマスは良いですよね♪早くプレイしたいです。

あと何といっても日本で売りたいならばRPGですよね~
来月にベセスダで何か発表があるっぽいんで楽しみですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター