雑記

糞忙しいな~、平日は中々ゲームをプレイする気が起きず、モンハンをちょろっとプレイしています。

そんな中、我が家のオーブンレンジが壊れましたorz

なんか中からパンパン破裂音がすると思っていたんですよ。
ラップで巻いた食材を暖めるときに熱膨張して破裂しているんだと思っていたんですが・・・
中で火花が散っていました(´・ω・`;)

もう危なくて使えないですね。アマゾンでお手ごろな値段のを買おうかな。
一人暮らしにオーブン無しは辛いです。
外食はほとんどしません。お金がかかるし、テレビ見ながらゆっくりと食いたいんですよね。
まったく・・・とんだ出費だぜぃ(´-ω-`;)


さて・・・んじゃゲームの安売り情報でもヾ(;´▽`A``

最近こればっかですみません。
ゲームが中々プレイできない反動か、会社の昼休みにどうしてもアマゾンを見てしまうんですよね。
自分でも欲しいものをマークしているうちに思わぬソフトの安売りに目が留まるんですよ。

まずはデッドアイランド続編ですね
Dead Island: Riptide 46%OFF

ようやく新品が4000円を切りましたね!!中古ならば2000円台で買えます。
そろそろ買い時だな♪あとはプレイする時間を確保するだけだな。
ゾンビゲーですが、あまりホラー要素はなくゲームスタイルはクエストを請け負う形でボダランに似ています。
興味ある方は是非とも前作からプレイしてみてください♪


続きまして同じく洋ゲーのメトロラストライトを
メトロ ラストライト 45%OFF

ふむ、もう一声かな。3000円台になったら選択肢に入るかな。
日本語吹き替えのフルローカライズで気合が入った作品ですので、気になる方はまず前作をプレイしましょう♪


洋レースゲーのGRID2も安いです。みんな同じ時期に発売したソフトですねw
RACE DRIVER GRID2 56%OFF

前作は体験版がかなり面白くやりこんだのですが、結局製品版を買うことは無かったです。
2が発売されるってことで一応注目していたのですが、評価を見ると1のが良かったって意見がかなりありますね。
車種が減っちゃったみたいです。そのかわり有料DLCが増えているという、ダメな続編だな(*ノω<*)
レース部分の出来はかなり良いみたいですがね。


2013年上半期最大の期待作といわれていたバイオショック新作も安いです、悲しいほどに・・・・
バイオショック インフィニット 68%OFF

なんかもう、DLCの展開が遅くてすっかり冷めちゃいましたね。
この値崩れっぷりもそれをよく表していると思います。
発売当時はオブラートに包んだような言い方をしましたが、今だから言いましょう。
はっきり言って期待はずれでした(´・ω・`)b


先日に紹介したアーマードコアの新作も、その後も値崩れが止まりませんね
アーマード・コア ヴァーディクトデイ 51%OFF

発売から一ヶ月待たずに半額ですね。来月には2000円台に突入しそうだな。
2000円台になったら買おうかな。出来は悪くないみたいですし♪
しかし前にも言いましたが、前作にやらかすと続編の売り上げに響くんだなというのを実感する値崩れですね。


んで現在進行形でやらかしてるのがこちら
英雄伝説 閃の軌跡 33%OFF

まだ大幅に値崩れしているってわけではないですが、このままずるずる落ちそうな予感はしますね。
ロード改善パッチ第2弾が11月に来るみたいですが、色々と遅すぎでしょ(;´艸`)
皮肉なことにシリーズ1の初動売り上げだったんですよね。それだけ被害者も多かったってことです。
正直、次回作の売り上げが今から楽しみですw 
ゲーマーとしてあまりこんなことで楽しみたくないのですがね(;・∀・)


VITAのモンハン類似ゲー ラグナロク オデッセイ エースも安いですね。
ラグナロク オデッセイ エース 40%OFF

まだ発売から2ヶ月ほどですが、本家モンハンが発売されてしまったんで、値崩れが加速しています。
体験版をプレイしましたが、モンハンよりはスピード感と手軽さがありますね。
でも飽きが早そう・・・そんな印象のゲームでした。

そういえば討鬼伝もモンハンの影響で値崩れするかなと思ったのですが、意外にも高値をキープしています。
確かにゲーム部分はモンハン類似ゲーの中では群を抜いているというか、
多分このゲームのせいでゴッドイーター2の体験版が面白く感じなかったんだと思います(⌒_⌒;

あとモンハン4をプレイした後だと討鬼伝みたいに平面で戦うのは、正直ちょっと物足らなく感じますね。
モンハン4で導入された立体的なアクションは革命的だと思いました。

今後発売されるモンハン類似ゲーには立体アクションが導入されるでしょうねw
まあゴッドイーター2は間に合わないでしょうけど・・やっぱりモンハンより早く発売しておくべきだったよな~
結局狩りゲーの中心はモンハンなんだなと実感しますね。


最後にネタソフトとなりつつあるロスプラ3をw
ロスト プラネット 3 86%OFF

中古は1000円切っていますね。この値段でも欲しくなりませんがw


ちなみに今狙っているのはスプセル ブラックリストと魔女と百騎兵、ラストオブアスですね。
どれも全然値崩れしないですね。特に魔女と百騎兵は強いな~

近年の日本一ソフトのゲームは優れ崩れする傾向にあったのですが、同日に発売したドラゴンズクラウンのが
遥かに値崩れしてますね。よっぽどゲーム部分がしっかりしていて面白いんだと思います。

ドラゴンズクラウンも面白かったのですが、いかんせんアクションの底が浅すぎましたね。
飽きも早かったです。地元のお店でも中古が山積みになっていますから、同じように感じた方が多いでしょうね。

さて、そんなわけで今日はこの辺で♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊ぶ時間がないから、買ってゲーム欲を満たす、積みゲーの連鎖に突入しましたねw


余談ですが、魔女と百騎兵はドラゴンズクラウンと発売日が同じだったおかげで売り上げが予想以上に伸びたと社長さんがインタビュー記事で言ってました。同じようなジャンルなので、どっちが良いのかと口コミが広まりやすかったらしいです。自分は逆にドラクラのせいで売上落ちているんじゃないかと思ってたので、ビックリしましたね。ゲームが売れる理由って難しい(´・ω・`)

Re:fuonさん

> 遊ぶ時間がないから、買ってゲーム欲を満たす、積みゲーの連鎖に突入しましたねw

積みゲーがどんどん積み重なっていますよ(^_^;
いや、参った参ったw

>
> 余談ですが、魔女と百騎兵はドラゴンズクラウンと発売日が同じだったおかげで売り上げが予想以上に伸びたと社長さんがインタビュー記事で言ってました。同じようなジャンルなので、どっちが良いのかと口コミが広まりやすかったらしいです。自分は逆にドラクラのせいで売上落ちているんじゃないかと思ってたので、ビックリしましたね。ゲームが売れる理由って難しい(´・ω・`)

ええ!?自分もまさにドラゴンズクラウンに喰われた印象が強かったんですが、伸びたんですか!?
たしかに当時はどっちが買いか?的なスレッドが2chにもよく立ってたし、
ゲーム内容も良く比較されてました。売り上げ的にはドラゴンズクラウンのが圧勝でしたが、
内容的には魔女の勝ちってところでしょうかねw

今年は個人的に「当たり」と思える穴ソフトに出会ってないんで、やっぱり魔女をプレイしたいですね♪
fuonさん、riculさん共に高く評価されていますしね!

No title

おや、ちょうど売却してきたドラクラの話が・・・w

やはり売り上げた本数だけ値崩れの反動も大きいですなあ。
3ヶ月前のゲームとは言え中古で2000円切ってるのにはビックリしましたよ(;^ω^)
ハクスラ系なのでもっと長く遊べるゲームかと思いましたが、想像以上に早くピークが過ぎてしまいましたね。まあ数時間しかプレイしてない僕が言うのもなんですが... ('、3_ヽ)_

Re:riculさん

> おや、ちょうど売却してきたドラクラの話が・・・w

むむ!?先を越されましたかww

> やはり売り上げた本数だけ値崩れの反動も大きいですなあ。
> 3ヶ月前のゲームとは言え中古で2000円切ってるのにはビックリしましたよ(;^ω^)

ええ!?そんなに安いんですか!?
私の地元ではまだ3000円台前半をキープしてますが、2週間ぐらい前の話ですからね。
更に値崩れした可能性もありますね。

> ハクスラ系なのでもっと長く遊べるゲームかと思いましたが、想像以上に早くピークが過ぎてしまいましたね。まあ数時間しかプレイしてない僕が言うのもなんですが... ('、3_ヽ)_

武器によってアクションが変わるわけではないキャラ依存なんで飽きますよね。
せめて1キャラにつき複数の種類の武器を用意するべきでした(^_^;

まあ、この辺りは次回作に期待ですかねぇ
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター