ドラマ「東京トイボクス」を観てみたよ♪

ゲーム業界を舞台にしたドラマ「東京トイボックス」を撮りためてた3話まとめて観てみました。
ちなみに原作のほうは大東京になってからは読んでないので、その辺りの話は楽しみですね♪

感想は・・・良いんじゃないですかね!!要潤の天川太陽はハマリ役だと思いますw

月山星乃役の女優さんは中々可愛いなと思って調べてみたら・・・AAAの人か。
女優では無かったですね。AAAといえばダンスグループでしたっけ?
名前ぐらいしか知らないですが、たしか何年か前に世界遺産に落書きして炎上したグループでしたっけか?
こんなことばかり覚えてるな(⌒_⌒;

でも他はちゃんとした俳優さんを使っているようで安心しました。
未熟なジャニタレやAKBゴリ押しキャスティングによる学芸会レベルの作品ならば
観るのを辞めようと思っていたのでw

しかし良いですよね、ああいう雰囲気の会社♪信念があるのは素晴らしいです。
仕事も楽しいだろうなぁ・・・なんというか「やってる」感で言うんですかね。
私の場合は「やらされている」感が満載な仕事なんでやりがいが無いヾ(;´▽`A``

今のゲーム業界に天川太陽みたいな人はいるのだろうか?
いないだろうな。しょうがないよね、皆さん生活がかかっているし(´-ω-`;)
情熱だけでは食っていけないのよ・・・・

まあ、ともかくドラマのほうはゲーム業界のことを良く知らなくてもどんな業界かはわかりやすく
解説されていると思います。まあ、ゲーム会社がみんなああいうわけではないと思いますがw

しかしスタジオ G3の社員たちは給料安そうだな・・・残業代も当然出て無さそうだし
あれじゃあ社長でもいいとこ手取り20万といったところだろうか・・・などと余計な心配をしてしまうw
好きじゃなきゃ出来ない仕事ですよねぇ・・・

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)東京トイボックス(1) (バーズコミックス)
うめ

幻冬舎

Amazonで詳しく見る

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)
うめ

幻冬舎

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
評判が微妙っぽいけどドラマ私も見てます。まだ2話ですけど。
理想と現実が合ってない上に展開が御都合主義になってますが、フィクションはそうでなければ面白くないよね。
アマゾンリンクの上の方の漫画の1巻持ってますが読まずに放置してました。探して読まないとなー。

Re:やみおーさん

> お疲れ様です。
> 評判が微妙っぽいけどドラマ私も見てます。まだ2話ですけど。

どもです^^
あらら、評価微妙ですか(^_^;
個人的には結構楽しんでみてますよ♪

> 理想と現実が合ってない上に展開が御都合主義になってますが、フィクションはそうでなければ面白くないよね。

ああ、あんなに都合よく解釈してくれるクライアントや元受けはいないですよね(^_^;
開発の遅れに対して遅延料払えば済むという問題ではないですしねw
まあ、そのあたりはフィクションなんで多めに見ましょう。

> アマゾンリンクの上の方の漫画の1巻持ってますが読まずに放置してました。探して読まないとなー。

私もドラマが終わったらコミックかって読んでみようかと思います。
先に読んでしまうとドラマが楽しめそうに無いので(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター