ゲーム雑記色々2

先週に発売された3DS「ポケットモンスターX,Y」ですが、
発売2日でなんと209万本も売れたようです。

『ポケットモンスター X・Y』初週(2日間)の販売本数は209.6万本! ニンテンドー3DS向けソフトで過去最高の出足に

いや~凄いですね(A;´・ω・)
もう何作目かはわかりませんが、まだこんなに売れるタイトルだったんですね。
あっさりモンハン超えましたね、初動ですが累計を超えるのも時間の問題か・・・

やっぱりポケモンは幅広い年齢層に受けるのが大きいですね。
モンハンはアクション苦手な人には厳しいゲームですからね。プレイヤースキルが必要ですし。

ええ?プレイヤースキルなんてそんなに必要じゃない?いやいや、そんなあなたはちょっと麻痺していますよw
初プレイの人ならばドスランボスですら脅威のはず。

私の後輩が先週に本体ごと買ってモンハン初プレイですが、そんな感じでしたので(⌒_⌒;
彼は結構洋ゲーFPSなどをやりこむタイプのゲーマーなのでライトゲーマーってわけではありません。
でもやっぱり初プレイは誰でもそんな感じなんじゃないですかね?
私なんかPS2の初代モンスターハンターはイャンクックに勝てなくて売りましたからね(´-ω-`;)
まあ、初代は難易度以前にUI周りが使いにくくて嫌になったっていうのもありますが。

でもまあ後輩の彼もゲーマーなんですぐにコツをつかめるでしょう。私なんてあっという間に超えるはずww


さて、話題を変えまして、個人的に気になっているゲームを紹介します。
PCゲーですが、「マイト&マジック X レガシー」です。本日より日本語版の発売開始です
『マイト&マジック X レガシー』が本日よりAmazonでダウンロード発売開始、日本語版トレイラーも

トレーラーの部分を抽出しておきます


いや~これ面白そう!!こういった雰囲気のゲーム大好きなんですよね♪レトロな感じがして良いですね♪
古くはダンジョンマスターからキングスフィールドなどなど3Dアクションゲームは大好物です。
以前に発売されたLegend of Grimrockもプレイしたかったのですが、結局日本語化されずに諦めました。
まあ英語版でも出来なくもないんでしょうけど、翻訳に時間をかけたくないんですよねw

値段が2980円と安いですが、注意したいのはリンク先で書いてあるこの部分

>ゲーム内容の開始20%程度がプレイ出来る状態とされており、2014年早期にはゲームが完全版へと更新される予定です

つまりまだ未完成品なんですよね。早期購入として安売りされているみたいです。
プリアルファ版というものらしいですね。でも完全版へのアップデートは無料でしょうから安く買うのも
ありだと思います。合わなければそこでプレイを辞められるし、損害も少なくてすみますからね。

欲しいけどモンハンとGTA5、オロチ2にあと積んであるトゥームレイダーもあるからねぇ・・・
でも買ってしまいそうな気がする・・・そして積む(⌒_⌒;

マイト&マジック X レガシー 日本語版 アーリーアクセス版 [ダウンロード]マイト&マジック X レガシー 日本語版 アーリーアクセス版 [ダウンロード]
Windows

ユービーアイソフト 2013-10-16
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近アーリーアクセスという単語をよく目にしますね~
マイト&マジック X レガシーもそうですが、僕はSNOWという雪山を舞台にしたオープンワールドのアクションゲームが気になってたりしますw
こちらもアーリーアクセス権を購入すればプレイできるみたいですね。β版なのでまだまだ未完成ということですが・・・確か2014年の初旬にF2Pとして正式版が配信予定されるそうなので、ちょっと楽しみです!

Re:riculさん

> 最近アーリーアクセスという単語をよく目にしますね~

そうなんですか!?自分はこのゲームで初めて聞きました(^_^;

> マイト&マジック X レガシーもそうですが、僕はSNOWという雪山を舞台にしたオープンワールドのアクションゲームが気になってたりしますw
> こちらもアーリーアクセス権を購入すればプレイできるみたいですね。β版なのでまだまだ未完成ということですが・・・確か2014年の初旬にF2Pとして正式版が配信予定されるそうなので、ちょっと楽しみです!

気になって調べてみたのですが、なんとウインタースポーツのオープンワールドですか!!
SSXみたいな感じでプレイできるんでしょうかねぇ。
中々斬新ですね♪どう評価されるか楽しみですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター