ゲーム雑記色々

モンハン4クリアしました!!!!・・・・・・村クエを(⌒_⌒;

やっとチュートリアル完了といったところでしょうか。かかった時間は55時間ぐらいです。
相変わらずガンランスばかり使用しています。

先ほど友人とネットでプレイしていたのですが、連休で混んでいるのか回線がかなり不安定ですね(´ヘ`;)
まず部屋が中々作れない。作れても今度は入れない。入っても数分で切れるなどなど・・・

それでも何とかプレイしていましたが、1クエごとにほぼ部屋を作り直しになりました。
こりゃダメだよカプコン・・・それとも任天堂なのかな?
せっかく売れているのにユーザー離れが加速しちゃうよ。ポケモンも発売しちゃったし。
もっと屈強なサーバーを用意してくださいな。また年末年始で売り上げにブーストかかるの必至なんで。

ポケモンも発売しましたね。これも200万本ぐらいは楽に売れてしまうんだろうな( ̄ー ̄;
景気が良い話ですね♪他のメーカーのゲームも勢いに乗って売れればいいのですがね。

実はポケモンは前作のホワイトをプレイしました。
これがポケモン初体験だったのですが・・・・私には合わなかったヾ(;´▽`A``
レベル上げを強要される割には戦闘がモッサリというか・・・
まあそれがポケモンの醍醐味なのかもしれないですが、いまいち面白さが理解できず10時間ほどで投げました。

今作はどんな感じなんでしょうかね?モンハンとGTA5が無ければ買っていたかもしれないです。
ポケモンは早々に値崩れしないので、ある意味安心して買えるというか、
即売りしたら差額はほとんど無いですからね♪時間が合ったらプレイしてみようかな~
でも根底な部分は変わってなさそうですから前作合わなかったらきっと今作も合わないですよね(´-ω-`;)


続きまして安売り情報を
ロストプラネット3ですが、その後値崩れを重ねてゴミみたいな値段で売っています
ロスト プラネット 380%OFF

このゲームは一年戦争よりもPS3のフロントミッション エボルブを思い出すな。同じロボットだしw
完全にブランドは死にましたね(´ヘ`;)
4を出しても良いイメージ無いので出すならタイトルを変えたほうがいいでしょう


ブランドが死んだといえば、やっぱり前作の評判は次回作の売り上げに響くんだな~と再確認させてくれたのが
こちらの作品
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版)41%OFF

発売2週間でこの価格。地元のお店でも特売で3980円で売っていたのでガチで売れてないみたい。
ゲーム自体の評判は悪くない、というかかなり良いみたいです。
前作にあたるVが散々な評価だったのでファンにそっぽを向かれちゃいましたね。

私も前作のVはプレイしていないですが、フォーアンサーは結構ハマった覚えがあります。
確かに難易度は高くて設定が面倒くさくて色々と大変でしたが、上手くなっているというのを実感できる
ゲームではありました。

アーマードコアみたいな難易度の高いコアなゲームはずっと買い支えてきたファンがいてこそ成立する
作品であるがゆえ、その作品を見る目は厳しいですね
一度その期待を裏切られるとこんなことになっちゃうんですよね。
失った信用を取り戻すのには時間がかかりそうです。次世代機でリロンチするしか生き延びる道は無さそう・・
軌跡シリーズは大丈夫かねぇ・・・あれもコアなファンが買い支えていますからね。


ジョジョABSはパッチが当たって結構遊べる作品になったみたいですが、全てが遅すぎた(*ノω<*)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)67%OFF

そもそもファン向けのゲームであって出足で躓いたら最後、もう売れることも無いでしょう。
ソーシャル要素もあって完全に遊べないみたいですし、今後も売れる要素が無い。
でもメーカーも投げずにしっかり対応したところは一応責任を果たしたといえるんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ACⅤ被害者の1人を代表する
あんなの出されちゃVDは定価で買うのも躊躇う

Re:TACHIBANA_3 さん

> ACⅤ被害者の1人を代表する
> あんなの出されちゃVDは定価で買うのも躊躇う

発売当時かなり荒れましたよね~
あれが売り上げに響いているのは明白ですね。

歴史あるシリーズなんでフロムはなんとかここから挽回して欲しいですが(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター