ゲーム雑記色々

ロード問題で大炎上しました閃の軌跡ですが、パッチが配信されたみたいですね。
VITA版はロード時間が大体PS3版と同等ぐらいになったみたいでまだ遅いですね。
PS3版は・・・ほとんど変化無しみたいです(´ヘ`;)
よりにもよってVITA版のが売れちゃったんですよね。

作り直せよもう・・・まあ言われなくてもロード時間が改善、かつ追加要素ありで焼き直し版を出しそうだな。
それが廉価版価格で出るならまだ許せるが・・・ファルコムだしな(⌒_⌒;
まあなんとか遊べるレベルまでは来たみたいですから購入者の皆さんは頑張ってプレイしてください。
私はすっかり冷めましたヾ(;´▽`A``

VITAといえば、今週に気になるゲームが発表されました!!その名も「東京新世録 オペレーションアビス」です。
「迷宮クロスブラッド」「円卓の生徒」「デモンゲイズ」などを手掛ける
エクスペリエンスによる新作ダンジョンRPGです!!世界観はクロスブラッドを踏襲しているみたいです。
発売日は2014年1月23日でデモンゲイズからちょうど一年後くらいの発売ですね。

デモンゲイズはまだプレイしていなかったから機会が合ったらプレイしようと思っていましたが、
これが出るならプレイする必要は無さそうですね♪待つことにしますw
これは楽しみだな~2014年に買う一発目のソフトになるかも♪

ちなみに前作に当たる迷宮クロスブラッドのVITA版がAmazonで半額になっています!!
迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ) 47%OFF

攻略の自由度が高くかなり面白いゲームです。音楽もいいんですよね。
私のお気に入りの音楽はこちらです。今でも良く聴きます♪


手配異形という中ボスみたいな手配モンスターがいるのですが、その戦闘で流れる音楽です。
手配異形はランダムエンカウントで会うのでこの音楽のイントロがかかると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!って感じになりますww

未プレイの方は新作の予習に是非プレイしてみてください!!
ただクリアまでかなり長いのでその辺は承知してくださいね。まあ50時間ぐらいは余裕でかかると思いますw


さて、話題を変えまして、そういえばPS4が本日より予約開始したみたいですね♪
ネットではどこの店舗も瞬殺だったようで公式が炎上したみたいです(⌒_⌒;

まあ、落ち着きなさいな。
さすがにソニーもここから増産するでしょうし、他国と比べて2ヶ月遅れなんですから発売日までに
十分な数を用意するでしょう。
それにこのご時勢に4万円越えの据え置きゲーム機が飛ぶように売れるとも思えん。
キラータイトルも龍が如くぐらいでしょうし、それもPS3とマルチですから。
転売ヤーが複数台確保しているから品薄に見えるだけかもしれませんよ。

転売でも6万円台になっているみたいですが、間違っても買うのを止めましょう。
買う馬鹿がいるから奴らが調子に乗るんです。冷ややかな目で見ましょうよw

私も欲しいですね。発売日に手に入りそうだったら多分買います。
気になっているタイトルはウォッチドッグスですね。来週に発売されるGTA5よりも期待しています。
GTA5と比べるとフィールドは狭いみたいですが、その分密度があるとか。
戦闘に特化しているし、主人公にも成長要素があるみたいなので楽しみです。
PS4版で欲しいのでPS3版はスルーですね。あるいはアップデートプログラムに対応してくれるなら
PS3版を買うのもありかな。今のところアサクリしか正式発表されていないみたいですが。
まあPS4が発売日に手に入らなかったらですけど。

あとは龍が如くも欲しいですね。外伝的作品だからシリーズをプレイしていなくても楽しめそう。
なんかランダムダンジョンみたいな要素もあるみたいですねw

今年は今のところ小粒なゲームばかりでしたが、来年は凄く期待できそうですね♪

東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

サイバーフロント 2014-01-23
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る by AZlink

ウォッチドッグス 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ウォッチドッグス 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト 2014-02-22
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター