無双オロチ2 アルティメット インプレッション、感想など

さてさて、真三国無双6以来のプレイとなる無双シリーズですが、
とりあえず3時間ほどプレイしましたので軽く感想を言いたいと思います♪

といっても完全新作ではなく追加要素をいくつか加えただけの焼き直し版なんで、
既にプレイ済みの方には新鮮味が薄いと思いますが・・・

まず無双といえばワラワラ感ですが、これは大幅に進化していますね♪1000人斬りもあっという間です。
そのかわり近場の敵しか表示されないという弊害もあります。
ミニマップ上では敵がいる赤いマークのところまで来ても結構近くまで行かないと表示されません。
近いづいたらいきなりワッと出てきます。この辺りはいい加減何とかしなさいな(´ヘ`;)

その影響で広大な戦場を駆け回っている感じは全然しないですね。
狭い空間で連続して戦っているような感じがずっと続きます。
敵の表示数が増えてもこの辺りはPS2の頃から変わってないな~、PS4ではどうなるんだろ・・・
PS4では遠くのほうの戦闘まで見渡せるように、もうちょっと臨場感を出すように頑張ってください。

アクション部分に関してはワラワラ感が増している分、爽快感は大幅にアップしています。
スピード感もかなりのもので3人を切り替えながら攻撃するのが楽しいです。
無双乱舞も一撃の威力がアップしていますね。これは無双6の頃からですね。
PS2時代の頃は武将が固くて空中コンボをお手玉みたいに拾いながら繋げて行くのが面倒くさかったので
これはいい改善だと思います。ただしこちらも油断していると一撃でやられたりしますが(⌒_⌒;

プレイアブルキャラは凄い数ですね!!100人を超えているとかで使うキャラが悩ましいです。
私が現在使用しているのは、くのいちと賈詡と周泰です。あとは徐庶や王元姫を入れ替えながら使用しています。
くのいちはPS2の戦国無双の頃から比べて見た目が大幅に変わっていて最初は誰だか判らなかったですw

くのいちはかなりお気に入りのキャラですね!!
「敵将しとめたぜぃ」とか「行っくぜぃ」とか、この「ぜぃ」って部分の言い方が可愛い♪
無双乱舞もかなり強いし使いやすいです。コスチュームも懐かしの戦国無双1バージョンもありますよw

賈詡と周泰はただただカッコいいから使ってます。もちろんキャラ性能もかなり高いです。
つーか、今のところ全キャラまんべんなく強いね。かぐやがちょっと使いにくいと感じたぐらいでしょうか。

アルティメットモードはランダムダンジョンみたいなシステムで長く遊べそうですね。
レベルが100まであるのですが、転生することでまた1から育てなおすことも出来るみたいです。
ステータスが底上げされて更に強くなれるみたいですね♪

衝動買いしてしまったタイトルですが、長く遊べそうですし、キャラも沢山いるので無双シリーズでも
最高のボリュームじゃないですかね。
暫くは売らずに楽しめそうです♪

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター