本日のフラゲ

閃の軌跡をフラゲしようと思ったのですが・・・・
なにやら糞ロードということで職場からスマフォで休み時間にYoutubeに上がっていた動画を見てみました。

PS3版はPS2版テイルズオブジアビスぐらいのロードと頻度ですね。
VITA版は・・・このご時勢にこれは製品として出しちゃいけないレベルだな。
フリーズしたんじゃないかと思っちゃうよ。

こちらが問題となっている動画です。
PS3版VITA版その1その2です。

VITA版はPCエンジンの「コズミックファンタジー」を思い出しますねww オッサントークですんません。
PS3版はまあ耐えられんこともないかな。でも私が欲しかったのはVITA版だったので買うのを諦めました。
スカスカのオブジェクトなのにいったい何をそんなに読み込んでいるんでしょうかねぇ。

つーか、JRPGは洋ゲーと違ってグラを犠牲にしているんだからさ・・・
せめて快適さぐらいは洋ゲーに勝ちなさいよ。テルズオブエクシリアぐらいの爆速ロードを見習いなさい。
あのゲームは快適さにおいては素晴らしかった!キャラとストーリーがあれだが(´-ω-`;)

すでにパッチが予定されているのと噂もあるみたいですが、直してから発売しろや!!って言いたくなりますね。
シリーズを育ててくれたファンよりも納期を優先するとはね・・・ファルコム見損なったぜ┐( ̄ヘ ̄)┌

パッチをいつ配信するのか分かりませんが、私の中で値崩れ警報が鳴っておりますw(当てにしないでください)
パッチが配信されたころに値崩れしていたら買おうかな。

さて、せっかくフラゲ店に寄ったのに手ぶらで帰るのもなんだったから、これを購入しました♪
s-DSC_0728.jpg

無双オロチ2アルティメットです。
無双シリーズをプレイするのは真三国無双6以来となるので実に2年半ぶりぐらいになりますね。
ああ、北斗無双は除外します。あれはなかったことにしましょうw

無双シリーズで一番はまったのがPS2版オロチなんですよね。かなり面白かった記憶があります。
モンハンみたいなアクションゲーをやっていると、無双みたいに何も考えずに斬りまくれるゲームが
プレイしたくなるんですよね♪デッドオアアライブのキャラとかもいるらしいので楽しみです。

暫くはモンハンとこれの平行プレイとなるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く同意見。
発売前から「後でパッチ出すから安心してね」とか、発売日に買うファンユーザーをどれだけ馬鹿にしているのか。

最近のファルコムは"調子に乗っている"。一度痛い目を見ればいい。
すいません。軌跡ファンからの愚痴でした(´;ω;`)

Re:fuonさん

> 全く同意見。
> 発売前から「後でパッチ出すから安心してね」とか、発売日に買うファンユーザーをどれだけ馬鹿にしているのか。
>

原因がわかっているということは、理解している上で不良品をユーザーに押し付けるってことですからね。
軌跡シリーズはネットや口コミで評判が広がったものですから、悪評も広がるのが速いでしょうね。
アマゾンのレビューが阿鼻叫喚になりそうですw

> 最近のファルコムは"調子に乗っている"。一度痛い目を見ればいい。
> すいません。軌跡ファンからの愚痴でした(´;ω;`)

fuonさんが言うと重いですね(^_^;
リメイクならともかく新作でやってしまったな~
これは今後にも響きそうですよ・・・

No title

テイルズオブジアビスとはまた懐かしい!
今やると確実にローディングのことを愚痴りながらプレイしそうですw

ファルコムといえば軌跡シリーズを連発しすぎてて僕は敬遠しちゃってますね(;'∀')
空の軌跡FC→SCのエンディングまでの流れが良かっただけにthe 3rdの出来栄えが中途半端すぎてそれ以降は…。
もっと新規タイトルにも力を入れて欲しいところですなあ~。

Re:riculさん

> テイルズオブジアビスとはまた懐かしい!
> 今やると確実にローディングのことを愚痴りながらプレイしそうですw

良く最後までプレイできたなと我ながら思いますw
ロードさえなければシリーズ最高の傑作になりえたんですがねぇ

> ファルコムといえば軌跡シリーズを連発しすぎてて僕は敬遠しちゃってますね(;'∀')
> 空の軌跡FC→SCのエンディングまでの流れが良かっただけにthe 3rdの出来栄えが中途半端すぎてそれ以降は…。
> もっと新規タイトルにも力を入れて欲しいところですなあ~。

FCとSCは良かったですよね♪ただし、シナリオとBGMのみかな(^_^;
あのモッサリ戦闘とプラレールみたいな継ぎ接ぎのマップは好きになれませんでしたw
ファルコムといえばPC時代のころから移植とリメイク地獄でしたよね~
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター