東京ゲームショー2013開幕!!

開幕って言っても、もう二日前から開幕しているんですよね(A;´・ω・)
てっきり三連休から開幕かと思っていたのでちょと油断していました。

ブログさぼり気味で申し訳ありません。主な原因はモンハンですねw 仕事も忙しいですが・・・

さて、東京ゲームショーと言っても9日にソニーカンファレンスがあったこともあり、
個人的に特に目新しい情報は無いかな?でもいくつか気になったのはあったのでピックアップして行きます。

まず2014年上半期最大の期待作となると思われる「ダークソウルⅡ」の発売日が決定しました!!!
「DARK SOULS II」PS3版/Xbox 360版は2014年3月13日発売。武器の“ミニチュア”やアートワークブックなどをセットにした数量限定版も登場

相変わらずの難易度みたいですね。前作ダークソウルはクリアしてないんですよね(⌒_⌒;
PS3が壊れてデータが飛んでしまって・・・機会があったらABYSS EDITION買ってプレイし直したいです。

続きまして洋ゲー期待作「ウィッチャー3」が正式に日本語ローカライズが発表されました♪
オープンワールド型アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」のPlayStation 4版とXbox One版がスパイク・チュンソフトから発売決定

よかった、一安心♪これは2014年下半期最大の期待作になるかな?
2014年に発売されるかはわかりませんが、洋ゲーは発表から何年も待たせることはそうそうないですからね。
期待できそうです♪


先日に紹介した「東京魔人學園伝奇」シリーズや「九龍妖魔學園紀」の學園ジュヴナイル伝奇新作となる
「魔都紅色幽撃隊」も展示されたみたいですね。ゲーム内容の詳細がちょっと載っています。
[TGS 2013]「東京魔人學園」シリーズの流れ汲む,學園ジュヴナイル伝奇最新作「魔都紅色幽撃隊」プレイレポート。“2.5D“でなめらかに動くキャラクターをムービーでチェックしよう

個人的に気になっていた戦闘パートはターン制ストラテジー風のバトルだそうです(´ヘ`;)
九龍妖魔學園紀みたいなダンジョンRPGを期待していただけに購入意欲が一気にダウン・・・
もうちょっと詳細が明らかにならないとわからないですが、多分買わないです。

最後にモンハン4の登場で個人的に完全に空気になってしまったゴッドイーター2ですが、
新たな体験版が配信されるみたいです。
[速報][TGS 2013]「GOD EATER 2 序盤まるごと体験版」の配信が決定。製品版同様の内容が第3章序盤まで楽しめ,データの引き継ぎも可能

正直、私の場合これで満足してしまう可能性が極めて高いw
前回に配信された体験版が正直イマイチだったんですよね。こんなもんだっけ?って感じで・・・
討鬼伝のが面白かった。そしてモンハン4はさらに面白いです。
やっぱり頑張って当初の予定通り5月ぐらいに出しておくべきだったよな。確実に売り上げは減るだろう。

ライトノベルっぽい厨二くさいストーリが邪魔なんですよね。前作でも感じましたけど・・・
狩りゲーにストーリーはいらないな。モンハンが幅広い年齢層に受けているのもそういったところでしょうね。
ゴッドイーターのノリはオッサンにはきつい。ストーリー上で新人扱いされるのも嫌だ(⌒_⌒;
これは討鬼伝もでしたがねw


とりあえずはこんなところかな?もうちょっと次世代機のゲームの情報が欲しかったですが・・・
また気になるのがあったら記事にしますね♪

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター