PCの調子が悪い・・・その2

新しいSSDを購入する前にもしかしらたファームのアップデートが無いかな?と調べてみたところ・・・
ありました!!アップデートの内容も今発生している現象の対策です。

もっと早くにSSDを疑っておけばよかった・・・金と時間を無駄にしました(´-ω-`;)
IT業界人のくせして、この対応の遅さはお恥ずかしいかぎりです。

ただ・・・ファームを上げても100%直るとは限らんらしいですが(´ヘ`;)
リコールものだよな~やっぱり海外製品はダメだな。今後は高くてもなるべく国産品を使おう。

ちなみに私が使用していたSSDはこちら
CORSAIR SandForce SF-2281採用 Force Series 3 120GB SSD CSSD-F120GB3-BKCORSAIR SandForce SF-2281採用 Force Series 3 120GB SSD CSSD-F120GB3-BK


CORSAIR
売り上げランキング : 43698

Amazonで詳しく見る


いや、めっさ評判悪いですやん(;´艸`)
当時PCデポの店員さんに進められるがままに購入しましたが、こんなに評判悪いとは・・・
レビューで不満を言われている方は私と同じ現象が発生しています。

このSSDを使用し始めたのは約2年前です。
なぜこんなに特定するのが遅かったかといいますと・・・

ここ2年の間に色々なパーツが壊れましてねぇ・・・
電源も逝ってしまったし、マザボも逝った。
後、これは自分の意思で変えたのですがCPUも2コアから6コアに増やして一時期動作が不安定になりました。
関係ないけどモニタも逝ったなぁ・・・グラボも変えたし、疑うべきところが沢山ありすぎたんですよね。
SSDも買って半年ぐらいは発症していなかったんですよ。

Karnel Power41病も原因が広すぎるんですよね。
これでググるとメモリ関連が一番多いんですよ。
まあ考えてみればパーツを変えてその都度直ってなかったので一番古くに変えたSSDを疑うべきでしたね。

非常に言い訳がましいですが、こんな感じで原因を特定するのに時間がかかりました(A;´・ω・)
一応エンジニアの端くれなんでこれを糧にしないとね。

ファームをアップデートしてこれで症状がこれで治まるとは限りませんが、
SSDを買い換えずに暫く様子を見ようと思います。お金ないしね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCのトラブルは、僕みたいな素人には判断が難しいですね(;'∀')
今のPCは”一応”自作なのですが、雑誌を見て組み立てたものなのであんまり胸を張って「自作したんだぜ!」とは言えませんw
SSDの高速性には多いに興味はあるのですがなかなか導入には踏み切れないですなあ。

Re:riculさん

> PCのトラブルは、僕みたいな素人には判断が難しいですね(;'∀')
> 今のPCは”一応”自作なのですが、雑誌を見て組み立てたものなのであんまり胸を張って「自作したんだぜ!」とは言えませんw

パーツごとに購入して組み立てられたんだから十分に自作といえると思いますよw
私なんか元はBTOショップで買ったものですし(^_^;
そういった意味では本当にイチから組み立てたことはないですねぇ

> SSDの高速性には多いに興味はあるのですがなかなか導入には踏み切れないですなあ。

OSのインストール先をSSDにすると絶大な効果がありますよ!
一度体験してしまうと中々HDDには戻れないです。
ゲームでもロードがかなり速くなりますね。
ただ書き込み速度はHDDとあまり変わらないケースもありますので、
動画編集なんかはHDDで十分だと思います。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター