雑記2

本日は川崎のラゾーナに行ってきました(・∀・)∩

いや~、まさかねぇ・・・友人といるときのテンション、そして「まだあります!!」と叫ぶビッグの店員さん。
本当、その瞬間まで全く買うつもりは無かったんだよ・・・無かったんだ・・・
これが本当の衝動買いって奴だね。久しぶりにやったような気がする。
いつもは衝動買いって言っても頭の片隅に欲しいって気持ちがあったのですが、本当そのつもりは無かったんだ。

・・・・・
・・・
・・

買っちゃいましたよ!!モンハン4をっ!!!!
s-DSC_0726.jpg

友人が俺も買うから一緒にやろうって言われて、つい・・・ねぇ(⌒_⌒;
絶対にお互いすぐ飽きてやらないと思うのですがww
つーか、ネット協力プレイに対応していたんですね。3Gは対応してなかったから今作もしてないと思ってた。

買った後に色々思い出してきましたよ。モンハンってかなり面倒くさいゲームでしたよね(´ヘ`;)
ボスは逃げ回るし、アイテムとか出発前に色々準備しないといけないし、素材集めも面倒くさいしで・・
基本は変わってないんですよね?買うつもりが無かっただけに全然情報を集めてないんですよ。
面倒くさがりの私には討鬼伝ぐらいに色々はしょってあるのがちょうど良いんです。

中々封を空ける気にならない。まあボチボチプレイしてみます。時間が合ったらボダラン2プレイしたいよね。
ちなみにそいつにボダラン2をPS3版で一緒にプレイしようと誘いました。
GOTYエディションが発売されたら私もPS3版を買って一緒にプレイするつもりです♪


さて、友人らとラゾーナに行った理由はもちろんモンハン4を買うためではないです。
食事をしながらお互いの状況確認。それと映画を観るためです。

観た映画は先日にも言いましたが、「スタートレック イントゥダークネス」です♪
いや、これめっさ面白かったです!!!もう一回観たい♪はやくブルーレイ版がでないかな~
とにかくテンポが良くて中だるみが無く2時間があっという間に感じました。スポックかっこよかったな~

ただ作品のテーマにあった「人類最大の弱点は愛だ」という表現がよくわからなかったな。
たとえば冷酷な敵が人質を盾にして非常な決断を下せない人類につけこむとか・・・
それっぽいシーンはなかったですね。つーか、むしろ敵さんにも愛と正義がありましたヾ(;´▽`A``
ゆえに悪役のカークも嫌いになれなかったです。

不満らしい不満といえばそれぐらいかな?些細なことです♪
観てみたいという方は是非前作からご覧ください。
キャストがそのままですし、観てないとエンタープライズ号の人間関係とかがわかりませんからね。

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,レナード・ニモイ,エリック・バナ,ブルース・グリーンウッド,ロベルト・オーチー,アレックス・カーツマン,J・J・エイブラムス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

モンハン買ったんですねー。
僕は3DSないので買ってないけどあったら取り敢えずな感じで買ってたと思われますな。

Re:botaさん

> モンハン買ったんですねー。
> 僕は3DSないので買ってないけどあったら取り敢えずな感じで買ってたと思われますな。

買ったんですけど、あいかわらず「こんがり肉を焼いて来い」とか「回復薬グレート」を作れなど
面倒くさいクエが多くて面白くないです(^_^;

面白くなるまでに数時間こなさなければいけないのがこのシリーズの弱点ですよね。
経験者はチュートリアル的なクエは飛ばせるようにして欲しかったです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター