雑記

ジョジョの奇妙な冒険ABS 2週目の売り上げはなんと約2万本(;´艸`)

初周に42万本も売り上げて2週目にここまで急降下するソフトも珍しいですね。
なんという初動型・・値崩れも酷い。こりゃハーフは無理か?
アマゾンでもマケプレですが66%OFFで3000円切っている店舗もあり、
ここまで酷い値崩れは、あの伝説のPS2「ガンダム 一年戦争」以来じゃないでしょうか。

売れなかったのは、やはり格闘ゲームとしての出来の悪さでしょうか?
昔カプコンが開発した未来への遺産は素晴らしい出来でゲーセンでも何度もプレイしたもんですが・・・

格ゲーの開発ってやっぱり難しいんでしょうね。老舗を超えるゲームがなかなか出てこないのもうなずけます。
素人目から見てもバランスのとり方とかコンボの繋がりのデバッグ作業とかかなり骨が折れそうですからね。
パッチも当てられたようですが、火に油を注いだような結果になっているみたいですね(⌒_⌒;
なんか買ってないのに楽しめていますw

多分言われているほど酷いゲームではないと思うのですが・・・
某雑誌で満点を付けられたのが逆にマズかったですね。
必要以上に叩かれているような気がする・・・
そりゃソーシャル要素を発売まで黙ってて売ったのはいかんと思いますが。


さて、話題を変えまして・・・ドコモからついにiPhoneは発売されますね!!!
いやいや、ようやくかよ(´-ω-`;)
3日ぐらい前から噂は出ていましたが、
今まで何度もこんな話しがあったので油断せずに公式発表まで待ってましたヾ(;´▽`A``

もちろん買いますね。今もっているXPERIAもようやく卒業できそうです♪
まあ暫くはなかなか市場に出回らないでしょうけどね。すぐに欲しいものでもないからゆっくり待ちます。
年内に買えれば良いかな?って感じです。ちょうとPS4も来年になりましたしねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター