キラーイズデッド プレイしてみたじょ♪

絶賛値崩れ中の須田ゲー新作キラーイズデッドを3時間ほどプレイしてみました(・∀・)∩
ストーリーはエピソード6までクリアしました。

まあざっくりとした感想としましては・・・・悪く無いじゃん♪って感じです。

アクションはかなり爽快ですね!!
スピード感、爽快感は国産アクションゲーの中でもトップクラスじゃないでしょうか♪
ちなみに難易度はイージーでプレイしています。まず操作系の慣れが必要ですからね。
周回プレイが必須みたいなんでまずはストレスがたまらないようにヾ(;´▽`A``

でも結構死んでミカに助けられています。チケットがそろそろ無くなっちゃう(´・ω・`)
雑魚戦は結構ゴリ押しでもいけますが、ボス戦はちゃんと動きを見極めないときついですね。
ただ雑魚が使ってくる銃火器がかなりウザイです。この辺りの難易度はノーモアヒーローズに似てますね。
ガードと回避がかなり重要です。基本待ちのスタイルになりますね。

主人公は青臭さが無くて良いです。外観もいいですね♪
イケメンなタフガイって感じで昨今のJRPGの主人公とかみたいにナヨナヨしてなくて良いですw
必要以上にベラベラ喋らないのも良い♪受け答えも大人の対応で。ちょっと気取ってますけどねw

さて、不満点ももちろんあります。
まずカメラワーク。これは想像以上でしたね。ニンジャガ2のがまだマシです。
カメラ移動が変に慣性を持っているんですよ。だからちょっとユラユラしてカメラ酔いしそうになります。
キャラにも近すぎて乱戦になると状況が把握し辛くなります。もうちょっと何とかならなかったのかな・・・

続いてストーリですね。これもう意味不明。ちゃんとこの後ストーリが進めば説明してくれるんだろうか。
エピソード3からは過去にさかのぼった話と思っていいのかな?
シナリオライターから「この意味がおまえらにわかるかな?」って上から目線で見られているみたいで
なんか腹立つ(⌒_⌒;
このまま特に説明無しでエンディングを迎えたら記事で容赦なく叩き切るからそのつもりでいろよw


さてさて、その後アマゾンでも順調に値崩れが進んでます(´-ω-`;)
私が買ったときが3980円だったのですが、もうすぐ2000円台も見えてきましたw
3980円辺りで一回動いて値段も落ち着くかなと思ったんですが、読みが甘かったですね(´ヘ`;)

まあ3000円切ったらアクション好きな方は買ってもいいんじゃないですかね。
須田ゲーだけあってチャンバラアクションは良く出来ています。お色気要素もありますよ♪

KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】
PlayStation 3

角川ゲームス
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター