雑記色々

ジョジョの奇妙な冒険ABSが初周でなんと42万本も売れたみたいですね!!

先日にキャラゲーの格ゲーがハーフ行くとは思えないといいましたが、達成しそうですね。
すみません、正直ジョジョ人気をなめていました(A;´・ω・)

既にアマゾンを始め、色々なサイトやお店で値崩れを起こしていて小売もダメージが大きかったと思いますが、
血反吐を吐きながらもなんとか50万は達成できそうですw

ちなみに昨日会社帰りに地元のお店に寄ったらまだ7000円ぐらいで販売していて買い取り価格も
4000円でしたw まあすぐに落ちるでしょう。中古も結構ありましたからね。

限定版を買い占めていた転売厨が大損したみたいでメシウマです♪ざまあみろm9(^Д^)

私も1980円ぐらいまで落ちてきたら買おう。


さて、新作ゲーム情報ですが個人的に気になる情報がありました!!
あの東京魔人学園の新作が発表されましたね!!!
『魔都紅色幽撃隊』“学園ジュヴナイル伝奇”の名手、今井秋芳氏の新作が登場

なつかしいですね、魔人学園♪
どんなゲームかといいますとAVGパートとSLGパートに分かれていまして、AVGパートの進め方によって
キャラが仲間になるなどで使用できるキャラが増えていきます。
SLGパートはSRPGに近くてロボット大戦みたいな感じです。程よく温い難易度となっています。
レベル上げも可能でそれ専用のマップがあったかな?十数年前なんでだいぶ忘れてますが(⌒_⌒;

大変面白い作品でありますが、私は続編的位置づけの九龍妖魔學園紀に凄くはまりましたね!!
これは私にとってPS2のベスト5に入るような作品でした。
ゲーム部分はAVGパートはあるのですが、SLGではなく3Dダンジョンになっています。
3Dダンジョンといってもよくあるチームムラマサのような感じではなく、マップ上にギミックが沢山あり
謎を解いていくような感じです。戦闘もありますが、コマンド入力のターン制ではなく、
不思議なダンジョンシリーズみたいに敵味方交互に動いて行くような感じです。

九龍妖魔學園紀は完全版に当たるRechargeも発売されているのですが、
無印にはまりすぎてしまって未だに封もあけてない状態ですw

九龍妖魔學園紀のシステムを踏襲している作品がたしかPSPで発売されていたと思うのですが、
結局やらず終いでした。機会があればその内プレイしてみたいですね。

魔都紅色幽撃隊のシステムが魔人学園寄りなのか、九龍妖魔學園紀寄りなのかはまだ詳細が発表されていないのでわかりませんが、できれば九龍妖魔學園紀寄りにして欲しいな。
正直SRPGはちょっと今更感が(´-ω-`;)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション
PlayStation2

アトラス
売り上げランキング : 1784

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

九龍妖魔學園紀はマジで素晴らしいゲームでしたねー。
まあ続編が出なかった以上売上げはお察しって事なんでしょうが、ペルソナや世界樹にも決して負けてはいないクオリティです。

雰囲気に合った絵柄だったとは思いますが、アニメ絵とまではいかなくても『クルヌギア』や『つくものがたり』(両方ともクソゲーですがw)みたいな絵柄であれば、今頃3くらいまで出てたと思うんですよね。

Re:tさん

> 九龍妖魔學園紀はマジで素晴らしいゲームでしたねー。
> まあ続編が出なかった以上売上げはお察しって事なんでしょうが、ペルソナや世界樹にも決して負けてはいないクオリティです。

面白かったですよね!!
続編は据え置きでは出てませんが、一応PSPでシステムを踏襲した新作が発売されていますね。
調べてみたらタイトルは「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 」でした。なんて読むかは知りませんが(^_^;
DL版も販売しているみたいなので機会があったらPSVでプレイしてみたいですね♪

> 雰囲気に合った絵柄だったとは思いますが、アニメ絵とまではいかなくても『クルヌギア』や『つくものがたり』(両方ともクソゲーですがw)みたいな絵柄であれば、今頃3くらいまで出てたと思うんですよね。

あの絵柄は個人的に好きですけどね♪媚びた感じがしなくて良いです。
これを機にシリーズ復活してほしいですね!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター