ゲーム雑記色々

まず、ゲームの安売り情報から

先月に発売した須田ゲー キラーイズデッドですが、アマゾンで既に半額になっています(⌒_⌒;
KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 50%OFF

須田ゲーの値崩れはもはやお約束ですが、これは中々早かったですね。
ノーモアヒーローズが結構好きだったんでこれも値崩れしたら買おうかと思っていました。
そろそろ買い時かな~、地元のお店はまだそこそこな買い取り価格なんで買ってクリアして即売るって手もあるな。
その前にロリポップチェンソーも結局未プレイなままですね。

それと最近発売したばかりのスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神IIIですが、既に4割引になってます。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE 41%OFF

ロボット対戦シリーズに興味ないこともないのですが、シリーズものなんで途中からプレイし辛いんですよね。
スーパーファミコンの第4次まではプレイしていましたが、それ以降はプレイしてないですね。
魔装機神といったらマサキとかシュウですよね。懐かしいな♪

それと先週に発売したばかりのこちら
ロスト プラネット 3 35%OFF

これは予想通り。もっと下がるだろうな。売れる要素が全く無いもん。
2までで養った要素が無くなって全然別ゲーになっているみたいですね。
ジャンプやアンカー移動も無いらしい。1がかなり好きだったので残念です。
このシリーズは2の体験版までがピークだったかな。
上手く育てれば海外で据え置きのモンハンみたいなゲームに慣れたかもしれないのに・・・もったいない。
海外の評価も散々みたいですし、このシリーズもこれで最後かな。
バイオ6でも感じましたが、最近のカプコンはゲーム部分がダメダメですね。
このままだとモンハンだけのメーカーに成り下がっちゃうよ。

個人的にはデッドアイランド・リップタイドやメトロ・ラストライトが値崩れして欲しいのですが、
2作ともなかなか粘りますね( ̄ー ̄;

あとは早々に値崩れしそうなゲームは・・・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル が怪しいかな。
本当に50万本も出荷したのかな?ジョジョファンは年齢層が幅広く人気があると思いますが、
このご時勢に格闘ゲームがハーフ売れるとは考えづらいですね。
永久コンボが複数みつかったり、ロードが長かったりとゲーム部分もかなり微妙みたいですし・・・
演出は凄いですけどね♪深夜にアイドルがこのゲームで対戦している番組を見ましたが、
グラと演出は素晴らしかったです。ただ超必殺技とか何回も見るとクドく感じますが(⌒_⌒;

格闘ゲームだと合わない人はすぐ売っちゃうから中古で出回るのも速そうですし、
初周でそれなりの数を捌けなかったらかなりきついんじゃないでしょうか(´ヘ`;)
ソーシャル要素もあるみたいだし、ガンダムブレーカーと同じ道を辿りそうだなw


さて。今週発売のスプリンターセルですが・・・正直気分が乗らないorz
まじかよ、あれだけ楽しみにしていたタイトルなのに・・・ボダラン2が完全に悪いw
他のゲームを今プレイする気になれないですね。見送る可能性が高いです。

変わりに今月末に発売する英雄伝説 閃の軌跡ですが、最近まで全然購入予定に無かったのですが
JRPGやりたい症候群になっちゃった(´・ω・`)
積んである二ノ国をプレイしようか迷ったのですが、
ボダラン2を気が済むまでプレイした時期ぐらいにちょうどこのゲームが発売するんですよね。
ファルコムにしてはグラも気合が入っているし、ちょっとプレイしてみたい。
でも問題はこのシリーズは零の軌跡以降プレイしていない。ストーリー分かるかな。
かといって今から零の軌跡と碧の軌跡をプレイしている時間もないし。

まああまり深く考えずにとりあえずプレイしてみようかな。
ファルコムは古きよき時代のJRPGを踏襲していますからね。クリア後の隠しボスとか楽しめそう♪
あとはキャラだけですね。青臭いキャラだけでなく渋いオッサンキャラもいるといいのですがw
買うならPS3版かVITA版で迷いますねw

コメントの投稿

非公開コメント

安売り情報

ジョジョゲーはすでに50%OFFで出してる所もありますね(´・ω・`)
自分は買ってませんが、ソシャゲみたいな露骨な課金要素
はやめてほしいです。魔装機神IIIも興味あったんですがもう41%OFF
ですか、まだいけるな(`・ω・´)www

No title

おお!閃、購入予定ですか。
逆に自分は今回で軌跡シリーズ卒業する事にしましたw まー急に買うかもしれないけど・・・

ストーリーはどうなんでしょうね?時系列は閃の序盤は零・碧より前で、中盤から終盤あたりで零・碧と並行するらしいです。国は違うけど、敵は同じなので、零・碧を遊んでいない弊害は少なからずあるでしょうね(´・ω・`)

Re: バリさん

> ジョジョゲーはすでに50%OFFで出してる所もありますね(´・ω・`)

なんと!!50%OFFならばジョジョ好きなんでちょっと考えちゃいますね(^_^;
その値段ならばファングッズとして割り切ればありかなw

> 自分は買ってませんが、ソシャゲみたいな露骨な課金要素
> はやめてほしいです。魔装機神IIIも興味あったんですがもう41%OFF
> ですか、まだいけるな(`・ω・´)www

魔装機神みたいなSRPGを久しぶりにプレイしたくなりました。
でもシリーズもので途中参戦はつらいですからね(^_^;

この手のソフトは客層が固定されてそうなんで初周で捌けなければきついでしょうね。
まだまだ下がりそうですねw

Re:fuonさん

> おお!閃、購入予定ですか。
> 逆に自分は今回で軌跡シリーズ卒業する事にしましたw まー急に買うかもしれないけど・・・

ええっ!!まじですか!?fuonさんならば絶対に買うと思っていたのですが(^_^;
でもちょっとシリーズとして乱発しすぎた感がありますね。アトリエほどではないですがw

> ストーリーはどうなんでしょうね?時系列は閃の序盤は零・碧より前で、中盤から終盤あたりで零・碧と並行するらしいです。国は違うけど、敵は同じなので、零・碧を遊んでいない弊害は少なからずあるでしょうね(´・ω・`)

実は零もちょっとプレイしているんですよ。中盤ぐらいで戦闘がかったるくなって積みましたがw
PVみたんですが、戦闘がやっぱり変わってなさそうなんで買おうか迷っています。
あのモッサリ戦闘は何とかして欲しいな。少なからずアクション要素を入れて欲しいですね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター