FC2ブログ

雑記

ブログさぼり気味ですみません。
仕事がそれほど忙しいってわけでもないのですが、最近新作を買ってないからネタが無いんですよね。
来週にスプセルを購入予定ですが、現状ボダラン2にはまりすぎていて暫く積むかもしれないです。


さて、仕事のほうも来月から年末にかけて新製品の開発で忙しくなりそうです。

課長がタスクを個人個人に設定し、年末までのスケジュールを線表で作成してくれました。
・・・・・
・・・
・・


あ、あれ?課長・・・私が二人いるみたいなんですが(´・ω・`;)

うーーん、これはどうしたらいいのだろうか(A;´・ω・)
もちろん忙しいのは私だけではないのですが、露骨に二人いるのは私だけだな・・・・

「お前なら大丈夫!!信頼してる!!」というありがたいお言葉を頂きましたが、
だったらあのゴミみたいな単価を何とかしてください(´ヘ`;)
リーマンショックで大幅に落とされたときのままだよ。円高も収まってきたし、せめて元に戻してくれ。

しょうがないから定時までは一つの仕事、定時後はもう一つの仕事をこなすようにしようかな・・・

でもまあこれでも一時期と比べるとかなりマシになってきたほうなんですがね。

十数年前は酷かったな。残業でいったら月150時間とか当たり前で、
今ほど労働基準法が重要視されていなかったですからね。ブラック企業という言葉も無かったし。

うつ病という便利な逃げ方も出来なかった。いや、こんな事いうと、うつ病で悩んでいる方に失礼ですね。
でもね、いるんですよ、私の知り合いに・・・会社の上司と喧嘩してうつ病ということにして医師に診断書を書かせて会社辞めて手当てもらっていた人が。

だからうつ病といわれても正直信じることが出来ない。どうせ仕事が嫌になったんだろうなとしか思えない。
医師もかなり簡単に診断書を書きますからね。なによりこの業界はメンタルを病んでやめていく奴が多すぎる。
私の周りだけでも年に3、4人はいますね。景気が良かったらもっといるだろうなw

まあ、こうなる原因の一つとして辞めると言い難い風潮があるのかもしれません。特に日本人は多そう。
どうせ辞めるんだから、会社の何が気に食わないのかガツンと思いをぶちまければ良いんですよ!

言いたいことも言えず病気で逃げ回っているうちはどこに行っても通用しないですよ。
そうしている間にたいした技術も身に付かず、歳ばかり食っちゃいますよ(´ヘ`;)

といってもねぇ・・・残業月150時間なんか若い世代にやらせたくないですよ。
こんな理不尽な苦労はさせたくない。
休みの日はやっぱり遊びに出かけてお金を使わないとね。経済が周りませんよ。


とまあ、ゲームとは関係の無い話になりましたがヾ(;´▽`A``

来月は9日にソニーの国内向けカンファレンス、そして東京ゲームショウが開催されます。
正直ここ数年の東京ゲームショウはワクワク感がなかったです。
箱○がまだ国内で頑張っているときが一番面白かったですね。
意外なソフトが発表されたりとワクワク感が半端無かったですw

今年は各社次世代ゲーム機が出揃うでしょうし、ソフトも色々発表されるでしょう。楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

わかります。

こんにちわ、たまに登場するToshiyaです。
それにしても、
yoshimaruさんとは仕事も世代も一緒ですね(笑)

いますね。いますよフェードアウトする方たち。
その方達は、どこに行っても同じ事繰り返すのでしょうけど。

ただ、それだけ忙しいとゲームする時間が取れない事でしょう。
お察しします(涙)
いつも読んでますので、頑張って続けて下さい。

Re:Toshiyaさん

> こんにちわ、たまに登場するToshiyaです。
> それにしても、
> yoshimaruさんとは仕事も世代も一緒ですね(笑)

どうもToshiyaさん!!ご無沙汰してます♪
Toshiyaさんも30代半ばですか!
上司の顔色伺いながら後輩の面倒を見ながら自分の仕事をこなしながらで大変な時期ですよね(^_^;

> いますね。いますよフェードアウトする方たち。
> その方達は、どこに行っても同じ事繰り返すのでしょうけど。

いますよね~、職歴書みて短いスパンで職場を移っている人はまず信用しないですね。
責任の重い仕事から逃げて、若いうちはいいけど歳をとったら目も当てられなくなりますよね。

> ただ、それだけ忙しいとゲームする時間が取れない事でしょう。
> お察しします(涙)
> いつも読んでますので、頑張って続けて下さい。

ありがとうございます!!
ゲームをプレイする時間は睡眠時間を削ってでも確保したいですが、
体力的にきつい年齢に差し掛かってきました(^_^;
でもゲームと漫画が生きがいのダメ中年なんで絶対にやめないですよww

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター