ボクシング雑記

地上波でゴロフキンやセルシオ・マルチネス、さらにサウル・アルバレスの名前まで聞くとは思わなかったw
香川さんはガチのボクシングファンですねw

それにしても村田選手、圧巻でしたね~。
放り投げるような右ストレートと、えぐるような左ボディーが印象的でした。

金メダリストといってもプロのスタイルは初めてですからね。
東洋太平洋王者が相手って事で結構もつれるかな?と思いましたが完全に格下をあしらうかのような試合でした。
ガードも堅かったし世界ランカーでもあれはそうそう崩せないんじゃないでしょうか。

解説でも香川さんがしきりにゴロフキンの名前を挙げていましたし、WBA狙いになるんでしょうかね。
まあ、ゴロフキンもマルチネスもちょっと強すぎますよね(⌒_⌒;

ちなみにゲンナシー・ゴロフキン選手とはこんな選手です。


男前ですね~。強いですしKO率も9割近いです。村田選手と同じくアマ出身の選手で5輪銀メダリストです。
過去になんと2人の日本人選手がこのゴロフキン選手に挑戦しているんですよね。
淵上誠選手と石田順裕選手です。ちなみに本日の対戦相手である柴田選手は淵上選手に勝っているんですよね。
その柴田選手を軽くあしらった村田選手にはやっぱり期待せずにはいられないです。

次戦は是非とも石田選手とやって欲しいですね!!石田選手もやりたがっていたと思います。

それにしても本日のフジの番組編集は良かったですね。
無駄に試合まで引っ張らずに2時間熱中して見れました。
試合も8時半ぐらいには終わって残りの時間は試合結果を振り返ったり選手インタビューや
他世界チャンピオンの紹介など、まったりと余韻に浸りながら観れました♪
メイウェザーやパッキャオも紹介されましたね!!
二人ともスーパースター選手ですが、日本ではどれだけ知られているだろうか(⌒_⌒;

とにかく「この後ゴング!!」などといってなかなか試合が始まらない某局よりも、
視聴者側に立った番組構成に好感が持てました。
フジもかつてはK-1やPRIDEなど格闘技ブームの火付け役で、
試合前の煽りVTRなどの上手さには定評がありました。

韓流ごり押し問題などで一時期は全く観てませんでしたが、いや、今もほとんど見てませんがヾ(;´▽`A``
でもボクシングだけは今後も観て行きたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター