ボーダーランズ2 プレイプレイ#9

実に約10ヶ月ぶりのボーダーランズ プレイ記事です。

キャラはゲイジを使用してます。
1週目はサブクエもそこそこ、DLCもプレイせずにサクッとクリアしました。
LVは32ですね。先ほど2週目を始めました。

ようやくゲイジの立ち回りがわかってきました。
一言で言うと以前に使用していたZEROとは間逆のキャラですね。

アナーキーのスキルで攻撃力を溜めて圧倒的火力で攻めるって感じでしょうか。
アナーキーをスタックすると攻撃力が溜まる代わりに精度が落ちますので
スナイプなど精密射撃には向かないキャラですね。発射速度の速いピストルやショットガンを使用しています。
リロードが速くてマガジンが少ない武器だとアナーキーがどんどん溜まって行きますね。

マガジンを使い切らないで途中でリロードするとアナーキーのスタックがチャラになってしまうんですよね。
これで何度泣いた事か(´ヘ`;)
他のFPSでは移動中とかちょっとした隙にリロードをしてマガジンを絶えず一杯にしておくのは常識ですからね
この癖を消すのに大分かかりました。
ディスコードが取れてからは楽になりましたがw

ブラッド ソーク シールドという強力なスキルもありまして、
このスキルは敵を倒すとシールドが回復するスキルなんですが、ランクを5まで上げると
なんとシールドが100%回復するというとんでもないスキルです。
そのかわりライフが5%減りますが、全く気にならないです。

このスキルのおかげでゲイジは圧倒的に死ににくいキャラだと思います。
特に混戦に強いんですよね!デストラップもあってデコイの役目も引き受けてくれますしね。

1週目のプレイをZEROをプレイしたときと比べると、
まあ慣れもあるでしょうが、死亡回数は10分の1ぐらいになったかも。
特に雑魚戦で死ぬことがほとんど無かったです。ピンチのときはデストラップを召喚して
一目散に逃げればOKって感じですヾ(;´▽`A``
まあ、2週目はこうは行かないと思いますがw

初心者向けのキャラといわれることだけありますね。FPSになれていない方にもお薦めのキャラです。

さて、2週目はDLCをこなして行くぞ♪

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リロードいつも使い切ってからしてた(´・∀・`;)

ボタラン2の動画見ましたが、結構明るいステージが多いんですね!
ゲイジのキャラも好みで、1プレイ中ですが、気持ち的には2に向いてしまってます(`・ω・´)ヤベー

Re:fuonさん

> リロードいつも使い切ってからしてた(´・∀・`;)

そんなfuonさんにゲイジはピッタリだと思います!!
2をぷれいするなら迷わず選ぶべし♪

>
> ボタラン2の動画見ましたが、結構明るいステージが多いんですね!
> ゲイジのキャラも好みで、1プレイ中ですが、気持ち的には2に向いてしまってます(`・ω・´)ヤベー

そういえば1は屋外の戦闘が多いですね。
1のキャラも出てきてストーリーも一応繋がっているので、メインだけでもサクッと終わらせておくことを
お薦めします。DLCはあまりプレイする必要はないですね。面白いですけどw

2は良いですよ♪1で悪かったところがほぼ改善されています。
ボリュームもあるし、もちろん2週目もあるし、まじで年単位で遊べますよ!!

No title

FPSやってるとリロードが癖になりますからね~。やっぱり最初はゲイジのスキルに戸惑いますねw
僕もサマーセール後からちょいちょいプレイしてついに3週目入っちゃいました。ボダラン2面白すぎで困ります!
ちなみにブラッド ソーク シールドは良スキルではありますがシールドが満タンの時でもHPが減っちゃうので注意が必要です。ベストフレンド ツリーのクッキング アップ トラブルというスキルをとっておくことをオススメしますよ!(既に取得してたらすみません!)

そうそう、実はトーチラ2もプレイ始めました。yoshimaruさんが以前書かれたように時間泥棒すぎますね。これ(;'∀')
クリックゲーとか飽き飽きしていたはずですが、このゲームは不思議と苦にならないんですよね。アウトランダーでショットガンぶっ放しまくってヒャッハーしてます。洋ゲーヽ(´ー`)ノマンセー

Re:riculさん

> FPSやってるとリロードが癖になりますからね~。やっぱり最初はゲイジのスキルに戸惑いますねw
> 僕もサマーセール後からちょいちょいプレイしてついに3週目入っちゃいました。ボダラン2面白すぎで困ります!

やっぱり神ゲーですよね!!次回作が待ちきれんです♪
でも2でもまだプレイしたいキャラもいるんですよねw

> ちなみにブラッド ソーク シールドは良スキルではありますがシールドが満タンの時でもHPが減っちゃうので注意が必要です。ベストフレンド ツリーのクッキング アップ トラブルというスキルをとっておくことをオススメしますよ!(既に取得してたらすみません!)
>

クッキング アップ トラブルもちろん持ってますよ!!これのおかげでライフが減るのも気にならないです。
ゲイジってスキルにデメリットがあるのが多いですよね。そのデメリットを他のスキルで補うみたいな。
ツリーも特化型ではなく3つとも平均的なっちゃいますね。

> そうそう、実はトーチラ2もプレイ始めました。yoshimaruさんが以前書かれたように時間泥棒すぎますね。これ(;'∀')
> クリックゲーとか飽き飽きしていたはずですが、このゲームは不思議と苦にならないんですよね。アウトランダーでショットガンぶっ放しまくってヒャッハーしてます。洋ゲーヽ(´ー`)ノマンセー

トーチライトも気軽にプレイできて中毒性が高いですよね!!
私もボダラン2が終わったら再開しようかな♪
でもちょっとPCの調子がよくないんですよね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター