ゲーム関連色々

先日に買った真空断熱タンブラーが手放せなくなってきました(⌒_⌒;

晩酌のビールも冷たくいただけますし、
ソフトドリンクも氷を沢山入れておけば3~4時間ぐらいは冷たさがキープできるのでゲームや映画のお供に
最適です。もっと早く買っておけばよかった。
約2000円と少々値が張りますが、その価値は十分にありますね♪

さて、箱イチにPS4とゲーム業界にも色々動きがあったみたいですね。

その前にまずPS3の話題から。

来週発売のジョジョの奇妙な冒険が某雑誌のレビューでALL満点を獲得したみたいです。
ほ、本当かな~(⌒_⌒;

キャラゲーで格闘ゲーですよね。正直満点取れるような要素は無いと思っているのですが・・・
格闘ゲームは正直マンネリですし、特に成長要素もなさそうですから長く遊べるのだろうか。

もちろんジョジョ好きなレビュワーもいるでしょうから一人ぐらいは満点を付けてもいいのですが・・・
全員なんてありえるのか?スト4よりも面白いんですかね。
まあジョジョは好きですけど対戦格闘ゲーなんで私は買いません。発売されてからの評判を楽しみにしますw


話題を次世代機に移します。ドイツで行われたGAMESCOM 2013でPS4と箱イチの発表会があったみたいです。

まずは箱イチから

・・・個人的にめぼしい情報は無いかな(´-ω-`;)
発売日の発表もなし。キネクト必須じゃなくなったり、ネット認証無くしたりとぶれまっくてますね。
マイクロソフトは大丈夫か?PS3時代のソニーみたいになってるぞw

ソフトのほうは「Titanfall」が面白そうですね♪


なんか空中を平行移動しているようにも見えるのですが、立体起動装置みたいな動きが出来るのかな?
対戦だけでなく協力プレイもあるのかな?マスエフェクト3の協力プレイみたいな感じが理想なんですが。
よさげなら買うかもしれんです・・・PCでw


PS4の方はついに海外での発売日が決定しましたね!!
北米で11月15日、欧州では11月29日だそうです。日本は来月の東京ゲームショーで発表かな?
ソニーらしく12月3日が有力視されてますね。結構当たりそうな気がする。
日本向けのロンチタイトルもそこで発表されるかな?

先日に龍が如くの新作が発表され対応機種が未定となっていましたが、PS4の可能性は無いかな?
ロンチタイトルになればそれなりに話題になりそう。たとえPS4クォリティじゃなくてもねヾ(;´▽`A``
ライト層の興味を惹きつけるには抜群のタイトルだと思います♪

マインクラフトもPS4,PS3,VITAで発売が決定したみたいです。
まあ、出すよね。あれだけ売れたタイトルなんですから、据え置きでももっと売りたいでしょうし。

あとVITAでボラダン2の発売が決定したみたいですね。
当初もそんな話があってその後音沙汰無しだったから、開発が頓挫したのかなと思っていましたが、
ちゃんと作っていたみたいですw

ボダラン2は個人的に最高のゲームですが・・・正直VITAでプレイしたいとは思わないかな(⌒_⌒;
というか、FPS全般はやっぱり大型テレビでプレイしたいね。
VITAはJRPGが出てくれればいいや。
でもこれで海外もVITAが活気付けばいいのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

来月の9日にSCEJがプレスカンファレンスを開くそうで・・・
日本でのPS4発売日程とvitaメモカの値下げの話しがあると睨んでます!!
そしてTGSは出来るだけゲームタイトル中心の発表にしていただきたいものです
トリコとかトリコとかトリコとか

Re: タイトルなし

> 来月の9日にSCEJがプレスカンファレンスを開くそうで・・・
> 日本でのPS4発売日程とvitaメモカの値下げの話しがあると睨んでます!!

SCEJA Press Conference 2013が来月の9日にあるみたいですね!!
生中継もあるみたいなので楽しみです。恐らくここで日本発売日と価格の発表でしょうね。
そして勢いつけて東京ゲームショーってところでしょうか。

VITAのメモカ値下げは是非とも来て欲しいですね!!本体価格は安くなってもメモカのせいでお得感が無いw

> そしてTGSは出来るだけゲームタイトル中心の発表にしていただきたいものです

和ゲーに期待したいですね。今のところ発表されているのは洋ゲーばかりですから(^_^;
まさか何の弾も用意せずに日本で発売するとは思えませんからね。
やっぱり先日の龍が如くがあやしいですねw PS3とマルチの可能性もありますよ!

> トリコとかトリコとかトリコとか

PS4では出す出す詐欺はやめて欲しいですね(^_^;
発売の目処がある程度出来てから発表するのが理想的なんでしょうけど。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター