雑記

ドラゴンズクラウンですが、正直飽きた(´・ω・`)

30時間ほどでピタッと飽きました。これはあれだ、無双シリーズのときと同じ感じだ(⌒_⌒;

原因はやっぱりアクション部分が単調であることですね。ボタン連打のゴリ押しになりがちです。
上手い方と組むと出番なしって感じです。戦闘にも駆け引き要素がいまひとつなんですよね。
普段あまりゲームをやられない方のがむしろハマると思います。
なんというか、あまり深く考えずにプレイできる方ですね、ちょっと失礼な言い方になってしまいますがw

ストーリーもキャラ分用意して欲しかったな。複数キャラ用意しても同じサブクエこなすのが面倒です。
ああ、でもこの辺はボダラン2も一緒か・・
あれはあまり面倒に感じないのはやっぱりゲーム部分が面白いからでしょうね。

アイテム管理も面倒になっちゃった。カバンが3つも4つも増えてくると管理するのが大変です。
装備品も沢山取れるのはいいのですが、レア度が薄いというか・・・
手に入れた武器の使える寿命が短すぎるんですよね。まあそれだけ良い装備が取れるって事でここら辺は
プラスに考える方もいるでしょうけど。

地元の店の買い取り価格が5500円なんで正直売ろうか迷っています。
でもまた暫くしたらプレイしたくなりそうですしね。大型DLCも来るかもしれないし。
もしキャラが追加されたらやってみたいし。一旦売って買い戻すか・・・悩ましいです。


というわけで、ドラクラのプレイは断念したのでボダラン2とファイトナイトを始めました♪

まずファイトナイトから。
プレイしたくなった理由はもちろんボクシング熱ですよね。最近はよい試合が続きましたから。
久しぶりに強い長谷川選手も見れたし、山中選手も良かった!神の左炸裂ですね♪
亀田和毅君も良かったですよ!パンチのフォームが凄く綺麗で他の兄弟とは違って若いうちから
海外でトレーニングしていただけあって、スタイルも二人とは大きく違ってますね。
スピードもありましたし、是非とも山中選手と試合をして欲しいです。
山中選手の圧勝と見る方も多いと思いますが、個人的にはそんなに簡単にいかないと思いますよ。
和毅君はバンダム級にしては上背もリーチもスピードもあるから山中選手も手を焼くと思います。

そんなわけで高まる気持ちを抑えられませんでした。
プレイしているのはキャリアモードですが、もう何度目のプレイになるだろうか・・・
飽きっぽい私がこのゲームは売らずに定期的にプレイしていますヾ(;´▽`A``
それだけ良く出来ているゲームなんでしょうね。
にしても、そろそろ新作を発表して欲しいところですが(⌒_⌒;

続きましてボーダーランズ2ですが、キャラをゲイジにして最初からプレイです。
一気にリリスと合流するところまで進めました。
改めてプレイしてみて、つくづく神ゲーだと実感しますね。やっぱりドラクラとは作品のレベルが違うw

ゲイジはHPの自動回復スキルもあるし、敵を倒すことでシールドを回復するスキルもある。
なによりデストラップが便利すぎですね!初心者向けのキャラといわれるのも分かりました。
まだセカンドショットまで追い詰められたことがないですw
夏休み終了後もバリバリプレイしたいですね。

これでファイトナイト、ラスレム、ボダラン2の3つ巴プレイです。
果たしてどのゲームが最初に脱落するでしょうかw ラスレムだろうな

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1774

Amazonで詳しく見る

ファイトナイト チャンピオン※日本語マニュアル付き英語版ファイトナイト チャンピオン※日本語マニュアル付き英語版
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 9237

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター