バイオ6 クリアしました♪

バイオ6を全シナリオクリアしました。
プレイ時間は20時間ぐらいでしょうかね。

単刀直入に感想を言いますと、いまいちでした(⌒_⌒;

シナリオの展開も4キャラに分かれて展開される割には深みも無く、ただのB級映画のノリでした。
まあそれはまだいいのですが、
ボス倒した→実は死んでなかった→追い掛け回されてピンチ
この流れがまさか全シナリオにあるとは・・・それも複数回(´-ω-`;)

ゲーム性の部分ではTPSはカバーが糞、それ以外は普通。クイックショットが良かったです。
ただTPS以外の強制イベントシーンがウザ過ぎで周回プレイする気になりません。
タイミングで押すQTEはまだいいのですが、ボタン連打系がかなりウザイ。
しっかり連打しないと結構死にます(; ̄ー ̄A
特に這いずるシーンでLボタンとRボタンを交互に押すQTEがあるのですが、
連打している割には中々前に進んでくれなくてイライラしますw

乗り物に乗る強制イベントも即死が多くて萎えますね。
レオンのチェイスステージなんて7~8回ぐらい失敗したかも。あれは難易度関係ないのかな?
レースゲー苦手な方はあそこで詰むんじゃないか。
クリスのラスボスに追い掛け回されるシーンもかなり死にました。
×ボタンは押しっぱなしで良いと気が付いたのは結構死んだ後でしたわw

キャラは魅力的なんですよ!!これは洋ゲー含めても郡を抜いています♪
レオンやクリスのようなかっこいい中年も良く描けていますね。
ジェイクもかっこよかった!!若いのですが、変に青臭さが無くて好印象です!
彼は今後のバイオシリーズでも活躍するでしょうね。並外れた身体能力もありますし。
エイダの艶っぽさなんか洋ゲーキャラデザの方には出せないでしょうね!!物凄い色気ですw
シェリーも健気で可愛い。ゲーム中にパン○ラも拝めますよw セクシーコスチュームもあるみたいです。

ただ、肝心のゲーム部分がねぇ・・・
次回作はいっそ開き直ってギアーズのようなスピード感あるTPSにするか・・・
あるいはバイオ4路線に戻し、アドベンチャー要素を濃くするか。個人的には後者で進化して欲しいですね。
アドベンチャー要素が薄くなったのはCOOPを導入したせいでしょうね。個人的に要らないんだよな~
COOPや対戦などはマスエフェクトみたいに本編とは独立して別コンテンツで導入すればいいんじゃないでしょうか。バイオシリーズにはマーセナリーズとかありますし。

本編は建物を散策する楽しさや、銃のカスタマイズなどの成長要素、そしてホラー要素を復活して欲しいですね。
常に2キャラだと緊張感と恐怖心が全く無いですから。

さて、クリアしたので売ろうかな・・・
と行きたい所ですが、マーセナリーズが結構楽しいのでもうちょっと続けようかと思いますw
廉価版価格ならば買っても損はしない出来なんじゃないですかね。

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター