連休を満喫中♪

ちょっと昼と夜が逆転しつつありますが(⌒_⌒;

バイオ6が終わったら何をプレイしようか模索中です。
今のところ最有力はボーダーランズ2ですね。ゼロが2週目で積んでいる状態ですが、
新たにキャラを作り直してプレイしたいです。

あとここにきてなぜか猛烈にラストレムナントがプレイしたくなってきた。
プレイしたいのはもちろんPC版ですね。
箱○版はプレイしてクリア済みだったのですが、パーティ編成が自由に出来ないなど、
十分な出来ではありませんでした。PC版は自由にパーティを組めるようになっていまして、まさに完全版です。
実はPC版も発売した当時に買ってプレイしたのですが、箱○版からあまり期間をあけずにプレイしたため、
途中で飽きてしまって、序盤で積んだままなんですよね。

Windows7でも正式にはサポートしていませんが、プレイは出来るみたいです。
ハードディスクも昨日に3TBの容量のをポチりまして、余裕が出てきました。
そろそろriculさんに習って私もSteamを活用しようかなと思いましてね。サマーセールが凄かったですしね。
冬のセールは逃すまい!!って気持ちですw

さて、話は変わりますが、先週のゲームソフトの売り上げですが、WiiU版の「龍が如く」が行方不明ですね。
私の予想を大きく下回るような爆死っぷりです。正直名越さんは何がしたかったんだろうか・・・
ユーザー層に全然合ってないのはわかりきっていたと思いますが(´-ω-`;)

これでもう3以降を移植する考えは無いでしょうね。出す意味がわからんし。
もし3を移植して、案の定全然売れなくて、WiiUユーザーは全然ソフトを買ってくれないなんて言い出したら
お門違いもいいところですよね。文字通り「望まれていない」タイトルなんですから。
おとなしくソニックの新作を出しておきなさいなw

それにしてもWiiUも夏以降はソフトがコンスタントに出ますよとたしか前々回のダイレクトでいっていたような気がしますが。
タクトは移植だしな~、ソフトの枯渇感はかつてのVITAよりも酷いね。
ソフトの内容もゲーマーのほうを向いていない。ファミリー向けもいいけどこれだとWiiの二の舞になるよ。

確かにマリオとか任天堂のソフトは良く売れるけど、
そういった方の中には年に2~3本しかソフト買わない方もかなり多く含まれているでしょうからね。
私みたいに月に何本も買うようなゲーマー層を取り込まないとWiiUに明るい未来はなさそうだな(A;´・ω・)

とりあえず任天堂は早いとこスマブラとマリカーを出しときましょう。
本体を売らないとサードものって来ませんからね。

それにしてもあのタブコンは結構ネックになっていないか?
あの要素を考えたりするのも結構工数がかかってそうだし、無くてもいいような要素ばっかりになりそう。
箱イチもキネクトがネックにならなければいいけどねぇ( ̄ー ̄;

やはり次世代機はPS4が頭一つ抜き出ているかな。ロンチタイトル次第では私も発売日に買うかもw

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか呼ばれた気がして参上っ!(((((((((((っ・ω・)っ

ラストレムナントけっこー前に気になってたことがありました。クマ(イグナイトファング?)がカッコ可愛いくらいしか知りませんけど評判がすこぶるいいですね!
改めてPC版の値段見てみたら1400円と安いですなあ。ね、値段に釣られそう...w

steamはサマーセールがすごかったですね。冬のセールはどうなってしまうんだろうか!?乞うご期待ですw

Re:riculさん

> なんだか呼ばれた気がして参上っ!(((((((((((っ・ω・)っ

どもです!riculさん(`・ω・´)/

> ラストレムナントけっこー前に気になってたことがありました。クマ(イグナイトファング?)がカッコ可愛いくらいしか知りませんけど評判がすこぶるいいですね!

残念!!イグナイトファングはラストレムナントではなくインフィニットアンディスカバリーですw
二つとも同時期に発売しているんで間違えやすいですよね(^_^;

ゲームとしての評価は割れていますね。
戦闘が結構運任せな部分があるところとシステムが分かり辛い所でしょうか。
サガシリーズが好きなら合うかもw

> 改めてPC版の値段見てみたら1400円と安いですなあ。ね、値段に釣られそう...w

それがラストレムナントはしょっちゅうセールの対象になるらしくて、前回のときも5ドルで売られてましたw
その値段ならば元は十分に取れると思いますよ♪

> steamはサマーセールがすごかったですね。冬のセールはどうなってしまうんだろうか!?乞うご期待ですw

ボダラン2とスカイリムLEをちょっと狙っておりますw
両方とも箱○版で持っているのですが、やっぱPCでプレイしたいですねぇ。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター