バイオ6 プレイ中です。

レオン編に続き、クリス編もクリアしました♪
ただいまジェイク編をプレイ中です。

クリス編はレオン編と違って、敵はゾンビではなく銃器を持った人間・・・でもないんですけど
なんか前作のガナードだったかな?とにかくウィルスに感染してて人間辞めた奴ですw

それでゲーム性もレオン編と変わって銃撃戦が多く、カバーを使ったアクションが重要となりますが・・・
このカバーが糞過ぎますね。なんなんだこの操作性は(´ヘ`;)

素直に洋ゲーに習えばいいじゃん。
ギアーズみたいにサクサク行かなくとも、せめてマスエフェクトぐらいの操作性は欲しいです。
何でわざわざこんな操作性にしたんだ?
レインボーシックスみたいになっているが、あれはまた意味があった操作性でしたからね。
バイオの場合はカバーしてから顔を出せるのが一方向のみなんでこの操作性の意味がほとんどない。
この操作性のせいでキャラを変えてもう一周って気が起きないですわ(´-ω-`;)

ラスボスもレオン編に続き、しつこかったね~ 
今作はこの感じで行くのだろうか。もうちょっとひねって欲しいのですがw

銃撃戦を評価したら、他のTPSにはスピード感、迫力ともに及ばず・・・
ホラーゲーとしてみたらアドベンチャー要素が薄すぎですし、第一今作は全く怖くない。
まあ怖さに関しては正直5の時から感じてましたが。4は個人的に結構怖かった覚えがあります(⌒_⌒;

なんか非常に中途半端な作品だなというのが今のところの感想でしょうかね。
キャラデザと日本語吹き替えの声優さんの演技は素晴らしいんですけどね。
特にジェイクの声がかっこいいです。

さて、あとはジェイク編とエイダ編ですね。サクッとクリアしちゃいましょう♪

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン 2013-08-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター