お盆休みに入りました♪

本日よりお盆休みに入りました。今週はお休みです・・・システム事故等で呼び出しが無ければ(⌒_⌒;

今日は疲れが溜まっていたのか、エアコン効かせた部屋で昼の3時過ぎまで寝てしまったよ。
明日から色々買い物に出かけようかな~ 一人でな(´・ω・`)
マッサージも行きたいな。肩こりが酷いことになっている。肩も酷いけど背中の肩甲骨あたりと首も相当に酷い。
腰や下半身は大丈夫なんですがね。やっぱりデスクワークの影響でしょうね。

暑い日が続いておりますが、どうやら熱中症で亡くなられた方も出てきているみたいで、
皆さんも十分に注意しましょう。特にお年寄りですよね。

私の両親は今、鹿児島に帰っているのですが、家が昔風の作りでエアコンが設置できないみたいなんですよね。
ダクトが通せないというのでしょうか、部屋と窓の間に廊下があるんですよね。
もちろん見栄えにこだわらなければ無理やり通すことも出来ますが・・・・

それで両親が心配なので扇風機よりも強力な「冷風機」というものを買って送りました。
購入したのはこちらのタイプ



ちなみに冷風機というのは氷や水、保冷剤を入れることで冷たい温度の風を送れるんですね。
こんなのあるなんて知らなかったよ(´・ω・`;)
ただエアコンみたいに部屋の温度を下げるまでにはいたらないみたいです。
あとは湿気に注意ですね。まめな換気が必要みたいです。

まあその点は心配ないな。鹿児島の家は通気性抜群で冬はくそ寒いからなw
寒いのはまあ比較的容易に対策出来ますよね。石油ストーブもあるし、電気ストーブもある。
コタツもあるし、服を着込めばいいし。
でも暑いのはどうにもならんですからね。気をつけましょう。

しかし頼むからエアコンを付けてくれ、親父殿よ。お金なら出してやるって言ってるじゃん(´-ω-`;)
「ダクトむき出しになってみっともねえだろ!!」ってそこが私ら世代にはわからない価値観ですよね・・
みっともないってそんなに来客が多いわけでもないでしょうに(´ヘ`;)


さて、ゲームの話題のほうですが、せっかくの連休なんで何かいつもと違うアプローチで記事にしようかな
と思っています。中々普段は時間が無くて書く気が起こらないようなネタを書いて行きたいですね。

書きたいことは沢山あるんですよね。特に私と同世代の方には結構共感いただけるようなネタです。
なつかしのゲームとかも取り上げたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター